« フォーカス | トップページ | 知らず知らずのうちに »

唇をかみしめて

2005, 05, 04 水曜日

見ちゃいました~!
あの、『つんぴり』のCMです。

他に何も見るものが無かったので、夜7時台にサンテレビ(神戸・大阪の)でテレビ東京の「うちくる?!」を見ていたのですが、その途中のCMに、
「つんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりり~ やまーよしー」
のメロディ。

これか!

Excite Bit 小ネタページで記事を見たことあるわさビーフ。

初めて見ましたよ・・・
わさビーフは食べたことないけど。近くに売ってないんですよね・・
山芳製菓のHP
wwwの、8044(ヤマヨシ)って付け方も面白いけど、このホームページ、フラッシュバリバリで手間をかけている。一度ご覧になられては?

毎朝よみうりテレビの横を、森若さんと男のアナウンサー(名前まだ知らない)がガチャ天をしているところを後ろから見ながら通っていますが、森若さん、恥ずかしがっているように見えます。

先週の福知山線事故の時。
asahicomで、日本語トップでは電車事故の記事でしたが、英語トップでは小泉とか靖国とか、そういう内容でした。
さすが朝日新聞、海外(中国)向け?の発信には、靖国参拝反対、従軍慰安婦万歳なのですね。

以下は先週26日の内容を自動翻訳したもの。


日本人の70パーセントより多くは、日本がその戦時の歴史に関する後悔から行動するべきであるという中国の主張に反対である ( 月曜日に解放されたAsahi Shimbun調査結果によれば ) 。

しかし、11月に言われた首相Junichiro Koizumiからのsurvey-a急増における回答者のほぼ半分は、Yasukuni Shrine ( 国家の戦没者と共にクラス‐A戦争犯罪人を尊敬する ) を訪問するのを止めるべきである。

歴史問題、及び、Yasukuni神社は、長く日本、及び、中国の間の双方の関係を邪魔した。

Asahi Shimbunは、日曜日の約1,650人の投票者に電話で伝えた。
調査のために連絡されたそれらのうちで、808、49パーセントは、正当な応答を与えた。

Koizumiの繰り返されたYasukuni Shrine , 48への訪問に関しては、パーセントは言った。首相は、巡礼するのを止めるべきであると。わずか36パーセントは言った。彼は、彼の訪問を続けるべきであると。

同じ質問が昨年の11月に日中頂点の直後に調査においてされたとき、回答者は、ほぼ均等に分割された ( KoizumiのYasukuni訪問が止まるべきである、と言う39パーセント、及び、彼が続けるべきである、と言う38パーセントに関して ) 。

調査行なわれた日曜日に、Yasukuni訪問が終わることを望む回答者の比率は、全ての年齢層における「continue」支持者より大きかった。

なんじゃこりゃ。中共新聞か。
つまり、日本向けには大多数の人々が思っている、感じている感情や理屈にうなずくふりをして、対外向けには「靖国参拝を止めるべきだ」と叫んでるわけね。

なんともはや・・・


口直しに。

投稿・あなたもヒロシに出そうと思っていること。
天満駅の横の駐車場は狭い
「狭いです・・・これでは駐車できません!どんな車が停められるというんですか!」

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3956329

この記事へのトラックバック一覧です: 唇をかみしめて:

コメント

コメントを書く