« 検察側の証人 | トップページ | あの娘といい気分 »

挙動不審

2005, 05, 17 火曜日

gokuu1牛乳がすっき♪ すっき♪ すっき♪ 牛乳がすっき♪ すっき♪
最近メグミルクのCMで流れていますが、手塚治虫の悟空の大冒険のエンディングです。
なつかしー。


アサヒコムより。
北朝鮮、核で孤立回避狙う 南北対話16日再開

 一方、韓国政府は対話再開を核問題をめぐる北朝鮮説得の「窓口」復活と見て歓迎する。鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相は15日、「民族の問題を我々の手で解決できなかった100年前の歴史を繰り返さないよう、南北関係を正常化、制度化する道を探る」と述べた。

なーんだ。ちゃんと知ってんじゃん。
自民族の力では列強の侵略から自国を防げなかったって、白状してんじゃん!

たけしのTVタックル、数年前から政治経済教育など扱い始めてから面白くなったと思っていたんですけど、今日はっきり感じたのは、テレビ朝日はべつに「正しいこと」も「日本の将来」もどうでもいいんだなということ。
三宅先生とか西村慎吾とかを呼んで、同時に田嶋さんとか今日のカナダ人とか、誰が見てもわかる少しずれた意見の人を呼んで荒々しく怒鳴りあいをさせる。
それで毎分が上がるじゃん、という魂胆でしか作っていないのね。

はっきり言って、そんな茶番はもう飽きました。
ゴールデンに進出する前ぐらいからキスイヤヤラセばかりで見る気もなくなったのと、同じ感じです。

怪しい動きが一杯のテレビ、そして現在の日本社会。
いやー。みんな余裕がないんですねー。僕だけじゃないんだ。
だいたい働きすぎですよ。日本人は。
でもサマータイムは大反対です

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4074107

この記事へのトラックバック一覧です: 挙動不審:

コメント

コメントを書く