« 雪化粧 | トップページ | 検察側の証人 »

赤ちょうちん

2005, 05, 15 日曜日

may13_1904カレーが食べたくて食べたくて、でも近所にはカレー屋がなくて、そう言えば千里中央に毎日行っていたカレー屋さんがあったなぁと思い出すと、もう居ても立っても居られずに仕事帰りに遠回りして(大阪駅から梅田→北大阪急行)行ってきました。
ネットで探すと、『ジャンボカレー』さんしか引っかからなかったのですが、実際現地に行くと、どうも違う。ここじゃない。記憶を頼りに探すと、ありました!
『ピッコロ』でした。
久しぶりに食べたそこのカレーは、もうなんと言うか・・最高においしかったです。

カレーの中に筋のようなものが入っていて、それが牛すじを崩したものなのか植物性のものなのかは判然としないのですが、こくがあるという言い方が適していると思います。
「梅田ピッコロで人気の・・・」と書いてあるので、梅田にもあるらしい。探さなくては!

他においしいと思うのは、梅田にも京都河原町高島屋の地下にもある、サンマルコ。
河原町の店にいるときは、毎日、毎日、ま~いにち通ってました。
昼に行列ができるので、交代の1番目(11:30~12:30)の時は、ダッシュで行ってました。


仕事が終わったら、昔、若い頃、週末ならなおさら仲間と一杯やって帰っているところですが、今は酒を止められているために、とーっても付き合いの悪い人になりました。うぎゃ。

0:05:00 旅行・地域 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4074071

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちょうちん:

コメント

サンマルコのカレー美味しいですよね。
関西にはお店が沢山あって羨ましいです。

投稿: すずりん | 2005.06.12 09:51

コメントを書く