« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ラブ・ショック・ナイト

2005, 05, 31 火曜日

up01-683-01眠たい。これは睡眠不足とかじゃなくて、血液の中を酸素が流れていないのだと思います。

というわけで、日中ずーっと眠たくて苦しいごんです。

またやってしまいました。
この記事の次に『兄弟仁義』がありますが、じつは昨日アップしたものです。
またタイトルの順番を飛ばしてしまいました・・・・

そんなに順番にこだわらなくてもいいかもしれないんですが、
頭壊れてきてるんじゃないだろうか・・・・?

続きを読む "ラブ・ショック・ナイト"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

JUNKO

2005, 05, 30 月曜日

『少女たちはなぜHを急ぐのか』という本があります。
昔のような、心がキュッと絞められて、お互いが好きで好きでたまらなくて、その次の状態としてのセックスではなく、『セックス』自体が目的で行為に及ぶ。
「周りの子たちに遅れを取りたくない」とか、「仲間外れになりたくない」という強迫観念がそうさせているという一面もあると思います。
また、他の子が自転車を持ってるから、他の子がケータイを持ってるから私も欲しいというのとあんまり変わらないです。
ということは、今の子が初セックスをする時は、精神面ではまだ思春期にすら達していない児童の状態のままだって事ですね。

続きを読む "JUNKO"

0:05:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうこ

2005, 05, 29 日曜日

kurokawa_t01雨と夢のあとにって、ドラマが金曜深夜にやっています。
何回も書いてますが、僕は基本的にドラマはあんまり見ないんです。
このドラマも見るつもりは無かったんですが、探偵ナイトスクープの後、そのまま第一回が始まって、見てしまいました。


主役?は金八先生に出ていた女の子でした。
どちらかと言えば木村多江さんのほうが気になります。
こんなお隣さんなら大歓迎です。

続きを読む "ゆうこ"

12:45:21 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (2)

BOHEMIAN

2005, 05, 28 土曜日

京阪モールの楽器屋さんの店頭に驚くものが陳列されていました。
5800円のバイオリンです。
5800円ですよ!

ほ、欲しい・・・・
以前通販で9800円というバイオリンを注文して、ほとんどおもちゃが送られて着たことがありますが、今度は楽器屋さんです。間違いないです。

欲しい・・・

突然ですが、目から血が出ました。
だくだく流れるのではなく、どんどん眼球の白目の部分に血が出てきて、今では右目の外側が、白目ではなく赤目になっています。

自分では気がつかなかったんですけど、同僚が「うわあああっ!」と驚いたので、鏡を借りて見てみると・・・
(勇気のある方だけ次へ進んでください。)

続きを読む "BOHEMIAN"

11:46:11 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋

2005, 05, 27 金曜日

aithi何回も書いてるけど、携帯電話を見ながらだらだら歩いてるやつとか、電車の中で一度も顔を上げずにずーっと携帯電話みてボタン押しているやつ、
たぶん他人と目が合うことを避けているんですね。

いわゆる“目持ち無沙汰”とでも言うんでしょうか。
最近も書いたけど、ウォークマンが全ての始まりだったと思う。
それとマクドナルドのせいでものを喰いながら歩く。
今一番悪いコマーシャルと思うのは、コカコーラ。
瓶ジュースを飲みながら歩くなってーの!
飲み終わった瓶をどうするつもりなんだ?!

続きを読む "初恋"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

セルロイドの少女

2005, 05, 26 木曜日

satou_hiroko01帰りの環状線。オレンジの電車に乗り込み、ふと入口上部を見ると、武富士の横長広告が。
そうです。佐藤寛子ちゃんです。
あれ?ちょっと見ショートカットに見えるんですけど・・・・

『寛子ちゃんが武富士ダンスでCM!!』じゃないのに、ちょっとホッとしたような、がっかりしたような・・・
武富士ダンサーズ
でもちょっと期待してたりして。

続きを読む "セルロイドの少女"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイト

2005, 05, 25 水曜日

may20_2107うふふ。今日はカレー曜日。
コムズガーデンのカレーハウスピッコロでランチカレーを食べてきました。
先週は千里中央で食べたし・・・来週は梅田のピッコロだ!

でもネットで検索したら、「ピッコロもおいしいけど、インデアンカレーが最高!」って記事を見つけて、そこも行ってみたいなぁと・・・・

で、食べ終わって地上に上がってきたら、暗い中、タイルの上になにかがじっとしていた。
「・・・・?」
近寄ってよく見ると・・・・猫でした(画像参照)。
なにかをじっと見ています。
何を見てるかよく見ると、壁からの排水口。もしかしてネズミかなんかが隠れてるのかな?それともコオロギ?
思わず仕事用のPHSで写真を撮ったのですが、見ると画像が粗い!やっぱりVodafoneも持ち歩くべきかなぁ。でも迷惑メールばかりで、家におきっぱなしなんです(意味ないじゃん)。

続きを読む "ファイト"

0:40:00 健康 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ファミリー

2005, 05, 24 火曜日

microerroriPod対抗”も考慮…米MSが携帯向け新OS

Windowsである必要ないと思うんですけど。データを連携させることも無いし、メディアプレーヤーが携帯端末上で利用可能って、まさかパソコンに入ってるのと同じソフトが動くって訳でもあるまいに。

続きを読む "ファミリー"

0:05:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

紅蓮の鳥

2005, 05, 23 月曜日

tarakoたらスパが食べたい。
夕方から急にたらスパが食べたくなりました。
結局外食はせずに帰ってきたのですが、食べたいよー。
寺町ぎやまんのおねえの作ってくれた手巻きのりたらスパはおいしかったなぁ~
食べたいなぁ~

続きを読む "紅蓮の鳥"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (4)

Good,Good-Bye

2005, 05, 22 日曜日


行列の出来る法律相談所の再現VTRに出てきた片思い相手の女の子の薬をやったタレントさん、以前も「先生の不倫現場を目撃した」という話の時に出てましたね。
かわいいんですけど、どなたか名前を知りませんか?

続きを読む "Good,Good-Bye"

2:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマティック・レイン

2005, 05, 21 土曜日

のっけからマイナス書き込みになりますが、

Zaurus、使えない。
もともとココログの原稿を書こうと思って買ったんですけど、せっかく書いてもいちいちパソコンに繋げなくちゃならないし、会社からメールで飛ばした方が早い。
また、MP3ウォークマン代わりになるかと思ったのに、いちいち開けてパスワードを入れなくてはならないし。
ズボンのポケットに入れると大きすぎて困るし・・・

で、今はただ毎日持っていってるだけになってます・・・


《寒流ブーム》
いまさらながら書きますが、昔の日本のドラマのレベルですよね。80年代か、それ以前の。
どこがいいんだろう?

お○こしながら死にたいと妄想に耽る中年おやじの失楽園ブームと値は同じなのじゃないかしらん?

中年オバンの、若いときの懐古妄想。だからああいう“古い”、“クサい”単純で簡単なストーリーにはまる。
そう思ってしまいます。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

花一文目

2005, 05, 20 金曜日

may19_0817OBPにサンダーバード5号を発見しました!
←これ。

電車の中シリーズですが、何回も書いてきた、
・劇団ひとり男
 その一つ前の列車で
・いがぐり頭のブサイクな高校生。

他にも乗る人がたくさん居るのに、入り口で止まったまま邪魔をするやつ。
大阪駅で、乗るときと同じ方のドアが開くから一番に出ようとしている。
自分だけ得をすれば他の人の迷惑なんて関係ない。

そういうやつ。

・・・なんと、いがぐりと同じ列車に、もうひとり『入口野郎』が発生しました。

続きを読む "花一文目"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

妬いてる訳じゃないけれど

2005, 05, 19 木曜日

nyanmage5054D.D.のたわごとで、笑いについて書いてありました。

元はがき職人さん(この言い方も懐かしいんですけどね)だけあって、手法的なことまで書いてあります。なるほど。

僕の理解しているチャンネルとして、次のようなものがあります。

『驚き』は爆発的理解

目の前で何か日常見ないもの、いつものように過ごす中ではあり得ないものを認め、それを理解する。その脳信号(カルシウムイオン?)が伝わる範囲が広く、急激だと、“驚き”と認識される。


『笑い』は、社会的に認知された蔑視

続きを読む "妬いてる訳じゃないけれど"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

あの娘といい気分

2005, 05, 18 水曜日

up01-683-05ページのデザインを変えてみました。
といっても、ページにスタイルシートを記述したものを貼り付けると言ったごくごく簡単なものでした。

ウザいですか?

この間買ってきたブログ本を見ながらいろいろこねくり回そうと思っていたのですが、片方の本はブログの起こりや、MovableTypeについて詳しく書いてあるのはいいのですが、いじれるところの記述はスタイルシートの「色の部分だけ」。ちょっと拍子抜けしました。もう一つの本は、スタイルシートとjsファイルをサンプルから貼り付けてプロパティをちょっと変えるだけ・・・
これって、ココログベーシックでもできるじゃん!
MT記述バリバリでカッチョイーものを作ろうと思ったのに!
そのためにココログプロにしてるのに!

市販の数千円もするMT入門本なんて買う金もないし、読む時間もないし、
しばらくは・・・いいです。このままで。

続きを読む "あの娘といい気分"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (2)

挙動不審

2005, 05, 17 火曜日

gokuu1牛乳がすっき♪ すっき♪ すっき♪ 牛乳がすっき♪ すっき♪
最近メグミルクのCMで流れていますが、手塚治虫の悟空の大冒険のエンディングです。
なつかしー。


アサヒコムより。
北朝鮮、核で孤立回避狙う 南北対話16日再開

 一方、韓国政府は対話再開を核問題をめぐる北朝鮮説得の「窓口」復活と見て歓迎する。鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相は15日、「民族の問題を我々の手で解決できなかった100年前の歴史を繰り返さないよう、南北関係を正常化、制度化する道を探る」と述べた。

なーんだ。ちゃんと知ってんじゃん。
自民族の力では列強の侵略から自国を防げなかったって、白状してんじゃん!

続きを読む "挙動不審"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

検察側の証人

2005, 05, 16 月曜日

ahaha34<尼崎脱線事故>読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載

そうでしたか。読売の記者でしたか。

先週のぷいぷいで、現役女性弁護士が書いた本の紹介をしていました。

『死亡推定時刻』 朔立木 著

続きを読む "検察側の証人"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

赤ちょうちん

2005, 05, 15 日曜日

may13_1904カレーが食べたくて食べたくて、でも近所にはカレー屋がなくて、そう言えば千里中央に毎日行っていたカレー屋さんがあったなぁと思い出すと、もう居ても立っても居られずに仕事帰りに遠回りして(大阪駅から梅田→北大阪急行)行ってきました。
ネットで探すと、『ジャンボカレー』さんしか引っかからなかったのですが、実際現地に行くと、どうも違う。ここじゃない。記憶を頼りに探すと、ありました!
『ピッコロ』でした。
久しぶりに食べたそこのカレーは、もうなんと言うか・・最高においしかったです。

続きを読む "赤ちょうちん"

0:05:00 旅行・地域 | | コメント (1) | トラックバック (0)

雪化粧

2005, 05, 14 土曜日

lovemachine実は、他の人のブログで暴れてしまいました。
福知山線事故(4)…勘違い連中を茶化し斬りさせていただく

関係者には大変ご迷惑をかけてしまいました。
というわけで、今日はあまり喋らないようにしようと思っています。

真っ白な気持ちにならなくてはダメなのかも・・・

続きを読む "雪化粧"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (1)

おさかなはあみの中

2005, 05, 13 金曜日

apr22_0830藤井君と乙葉ちゃん結婚。うらやましーぞちくしょーめ!
真面目な二人だから、言い家庭を築けると思う。おめでとう。

今日の朝、一斉に報道されたニュースがあります。
ご主人様と呼べ

当時18歳の無職女の子とチャットしていて、「やくざを送るぞ」と脅し、東京に呼び出した上で殴る蹴るの暴行、強姦、犬の首輪をさせて監禁。これでもかと言うほどの虐待。

続きを読む "おさかなはあみの中"

0:05:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

横恋慕

2005, 05, 12 木曜日

pokipikaじゅ、重大なニュースを聞いてしまいました。
毎日放送の松川浩子アナが、結婚していた!!!!

な、ぬあんだってぇ?!!

Σ( ̄∇ ̄||| ガビ-ン

Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
      Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
      Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)

またひとりいい女が消えていった・・・・・

かくなる上は、日テレの女子アナ、鴨川つばめの書く女の子みたいな佐藤アナウンサーに期待するしかないか・・・・(何を?)

続きを読む "横恋慕"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

赤い踊り子

2005, 05, 11 水曜日

andou_miki01まわれまわれ 赤い踊り子
痛い心 思い出さないよう
あの娘が昨日 いなくなって
遠い空に昇ったことも
まわりまわる 木馬のダンス
とめることなど 考えずに
まわれ 愛の踊り子

まわれまわれ 夜の踊り子
哀しみなど 引き留めぬよう
仔犬が昨日 轢かれたって
蒼い草に還ったことも
まわりまわる 陽射しのペチカ
ふさぐことなど考えずに
まわれ 夢の踊り子



続きを読む "赤い踊り子"

0:05:00 スポーツ | | コメント (1) | トラックバック (1)

うそつきが好きよ

2005, 05, 10 火曜日

ogawa_tamaki01僕はうそつきが大嫌いである。

あなたのこと嫌いじゃないんだけど、とか
いい人だと思うけど、とか
思ってもいないことを喋りやがって・・・・!

ウソつき!

続きを読む "うそつきが好きよ"

0:05:00 社会 | | コメント (5) | トラックバック (7)

風のえれじい

2005, 05, 09 月曜日

nachan_oというわけで私が、耳の後ろを触った指を嗅ぐと、とってもくさ~いごんです。ハンパじゃありません。タバコのタールが出ているのか、一日何回か“さらさらシート”で拭かなきゃなーなんて思っています。
香水でもふるか。CHANELのアンティウスなんかいいかな?←(似合わんって)

香水をふるのは、耳の後ろ、手首、足首(?)と思うんですけど、これって体温の高いところですよね。

話はちょっとだけ違うのですが、陰毛はなんのために生えているか、という話を聞いたことがありますか?
これはけっして下世話な話ではなく、生物学的な話なんですけど。

続きを読む "風のえれじい"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

抱きしめたい

2005, 05, 08 日曜日

accesslog0505というわけで私が、笑金で「投稿あなたもヒロシ」は録りだめするのに、ヒロシ自身のネタは早送りするごんです。

アクセス解析を見ると、だいたい平日で300から400あたりをうろうろしています。
うれしいことに、ブックマークに登録していただいている方がたくさんいらっしゃるみたいなので、大変うれしいことです。ブロガー冥利に尽きます。
先々週の月曜日は889まで伸びていて、「よーし!1000オーバーを目指すぞ~」とか思っちゃいます。

続きを読む "抱きしめたい"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (2) | トラックバック (1)

いつか夜の雨が

2005, 05, 07 土曜日

泣きたいくらいに悲しいときでも
無理に笑顔つくる癖は
あなたに習った最後の癖なの
それも悪くないねって言いながら

今 雫の音が
ただ 闇に響いて
I'm crying for you
この時を そう Sprout!

何も知らぬ人 寝息がかすかに
哀しみへと誘っていても
群がる宵やみ 今度こそあなた
どうぞ負けないで

続きを読む "いつか夜の雨が"

0:05:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

あばよ

2005, 05, 06 金曜日

柳沢慎吾ではない。

このあいだたれパンダの画像をのっけてたら、こんな会社があると教えてもらいました。

ツユキ紙工
たれぱんだのトイレットペーパーなんて、垂れてきそうでやだなぁ。


ちょっと前に。
近くの古本屋で、竹内久美子さんの『三人目の子にご用心! 男は睾丸、女は生み分け』文藝春秋社刊 1286円 を200円で買ってきました。
布団を敷いて寝るんですが、その横に置いてあります。寝るとき読むつもりでしたが、なかなか進まない。

続きを読む "あばよ"

0:05:00 育児 | | コメント (0) | トラックバック (0)

知らず知らずのうちに

2005, 05, 05 木曜日

papepos_19910503鶴瓶・上岡のパペポTVという番組をご存じでしょうか?
久しぶりに見たいなと思い、ビデオを探して見ようとしました。
ただ見るのはもったいないので、DVDに起こしておこうと録画しながら見ました。

名作復活祭 5夜連続のスペシャルです。

あれ?これっていつ放送されたものだったっけ・・・・?

困ったときにはネット検索。
すると・・・こんなものが。

続きを読む "知らず知らずのうちに"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)

唇をかみしめて

2005, 05, 04 水曜日

見ちゃいました~!
あの、『つんぴり』のCMです。

他に何も見るものが無かったので、夜7時台にサンテレビ(神戸・大阪の)でテレビ東京の「うちくる?!」を見ていたのですが、その途中のCMに、
「つんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりり~ やまーよしー」
のメロディ。

これか!

Excite Bit 小ネタページで記事を見たことあるわさビーフ。

初めて見ましたよ・・・
わさビーフは食べたことないけど。近くに売ってないんですよね・・
山芳製菓のHP
wwwの、8044(ヤマヨシ)って付け方も面白いけど、このホームページ、フラッシュバリバリで手間をかけている。一度ご覧になられては?

続きを読む "唇をかみしめて"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーカス

2005, 05, 03 火曜日

scud01ついさっき、笑いの金メダルの録画を見てたら、来週の予告で怜ちゃんが出ているように見えました。
レギュラーの松本君とキス・・・?

なんか自分としているようでドキドキ。←バカ

ちょっと文句言ってもいいですか。?
「いつもここから、たまには絵を描け。」

いや、別にどうでもいいんですけど・・・

あーーー。
結局この3連休も寝っぱなしになるのでしょうか・・・

続きを読む "フォーカス"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER TOUR

2005, 05, 02 月曜日

a25bゴールデンウィークと世間が浮かれているとき、ネット界ではとんでもないことが起こっているようです。

 元国税専門官のハメ撮り画像が大流出!? 違法ダウンロードが問題化しているファイル共有ソフトのコンピューターウイルスが、元国税庁職員のパソコンに感染、プライベート写真約400枚がネット上に流出していることが28日分かった。アソコ丸出しのハメ撮りやパンチラなどの写真のてんこ盛り。国家公務員の夜の顔にネット上は大騒ぎとなっている。

続きを読む "SUMMER TOUR"

0:05:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (1)

砂の船

2005, 05, 01 日曜日

いやぁ、この連休結局何もしていないですねー。
金曜も土曜も前日に早く寝ていたから休みにしては割と朝早く起きたのに、
昼か夕方から寝てしまっていましたからねー
それぞれ12時間も寝てますねー
疲れてるんでしょうかねー

体が泥人形のようにぐったりしてますねー

HDDの中のファイルや原稿を整理しようと思っていたのに、パソコンの前で眠たくなってしまって・・・

話は変わりますが、自分と同じような感性の人からTBもらいました。
恋風

ふうむ。
その気持ち、わかる、わかるよ。
■リクエスト曲は、『初恋』です。

5:27:05 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »