« 春を待つ季節 | トップページ | 泣きたい夜に »

加速度

2005, 04, 03 日曜日

hikkosiこうやってお題を最初から決めてあると、ネタを思いつかないときにも楽なことがあって(なんで最初から決めてあるのか、どこから題が来ているのかはヒ・ミ・ツ)、なかなかグーなんですけど、

加速度。

現代、それもここ10年の日本を見てると、とにかく時間に追われている気がします。
だれもかれもが。
サラリーマンも、仕事を持つ兼業主婦も、塾へ通う子供も。
唯一時間を持て余して「なんかえーことないかなぁ~」なんて考えてるのがバカ男子高、バカ女子高生だったりします。

でも、思いません?
時間の過ぎるスピード(言葉が矛盾している。うむ。)が、子供の時より今の方が速くありませんか?
いや、“早い”と書くべきか。

だって、小学校の頃学校の授業1時間が長い長い。でも歳を経る事にそれが過ぎていき、相対的には小学校の1時間が今の6時間ぐらいでしょうか?
おそらく、子供の頃はまだ体感を含めた記憶などの情報が少なく、毎日が吸収なのでしょう。それが大人になるに連れて、時間を重ねることによって、追加のGDPの割合が減っていく。10から11に増えるときと、1000から1001に増えるときの差のようなものでしょう。つまり加速度がついていく・・・・

今ある意味で長く感じてるんですけどね。一日を。それはおいといて・・

哺乳類の心臓の話をします。

象の鼓動はゆっくり。
ハチドリやネズミなど小動物は鼓動は速い。
象の寿命は長く、ネズミは短い。

そして、その脈拍、拍動する回数は哺乳類に共通してほとんど同じなんですって。
へぇ~ へぇ~ へぇ~

眞鍋かをりちゃんがトラックバック女王と言われています。
これを見よ!↓
娘が帰ってきました。

無事だったのは何よりだけど、TrackBack(1364)!

読むのも大変だけど、これはこの事件(つまり記事)に、より多くの人が興味を持って、さらにTバックする手間をかけるぐらいだったって事が一目瞭然ですよね。

1:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3527838

この記事へのトラックバック一覧です: 加速度:

コメント

時の流れは速すぎます!
もうこんなんでいいのか自分!?
と自問自答するくらいに・・

投稿: 徳川 | 2005.04.04 22:52

初めまして。
コメントどうもです!

ローサちゃんの新聞ですけど、、、
o(-""-;)o))うーん…どうでしょうねw
これからのことも考えて朝日にしては?(笑)

投稿: yusk. | 2005.04.08 22:48

コメントを書く