« 由なし事・セカンドステージ | トップページ | 加速度 »

春を待つ季節

2005, 04, 02 土曜日

pupp_nhk2 なにかありそうな、卒業式の後。
 なにかありそうな、始業式までの時間。
 結局何もないのはわかっているけれど、
 風が冷たかったのをすっかり忘れて
 ただ、小道を歩く。

 足元に木々の影ができるほど強くなりはじめた陽射しに、
 やがて来る初夏に心を馳せる。

こんにちは。ごんです。
昨日はエイプリルフール、みなさんバシバシ嘘ついちゃいましたか?うきゅっ。

そうそう!梅田お初天神通りに、ゲーセンの店頭のありがちなUFOキャッチャー。
その中に、パペットマペットの牛くんとカエルくんが入っていたのです!
しかも、牛くんは電動で動いていた!

と思って、検索してみるとこんなページが。

おおっ!   と思ったのも束の間。

pupp_img1016643496

・・・なんかヘン。

よく見ると、似てない。

牛くんがバカ面過ぎ。カエルくんの目が正面向いちゃってる
なにより、カエルくんの脳味噌直結鍵状のものがないじゃないか!


それよりすごい、ここ。

ちなみに公式サイト。

もひとつちなみに作ったネタ。牛とカエルじゃないけど・・・

でも考えたら考えるほど、お初天神通のゲームセンターのやつ、似てた気がします。
あした買いに行かなくちゃ(いくらかかるだろう?)。

←そうそう。ショートコント大作戦2が出てたんですね。
買ってしまいそう・・・(1巻は買いました・・・)

ここから私信♪

strifeさん、コメントありがとうございます。
http://yoshinashigoto.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_46.html
スクリーンフォントを小さくしていたので、「すにふ・・・・?」ムーミン谷じゃないって!

個人情報保護法についてNHKニュースで今やっていますが、その中のある学校でのやり取りにちょっとオカシナ点が。

学内合格者を掲示板に出しているのですが、合格者は講師の名前を書き込み、不合格者は空欄。
「これは、不合格者が一目で分かるから改めて」

はぁ・・・?
それって、別に個人情報じゃないでしょ?しいて言うなら個人の尊厳、名誉にかかわるプライバシー侵害という観点の話でしょ?

本当に理解しているんだろうか・・・指導する方がこれだから先が思いやられるのです。
そうかと思えば、病院の待ち合いで、「田中さーん」名前を呼ぶとダメだから、番号にするとか。
アホ言っちゃいかん。
名前は、呼ばれたときに本人と認識できるから名前なの!呼ばれたとき他人だと判断できるから名前の意味があるんだって!

なんか極端すぎて、いやです。

0:05:00 ペット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3516272

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ季節:

コメント

 へへ   うらめしにゃ~~
( -ω-)     
  ノ へへ    
 

へ   にゃんころは今、霊界にいるのにゃ~。
ω・)     ご飯食べて、ちょっとこっちに戻ってきたのにゃ~。
  へへ


へ    ごんさんいつもいつもありがとうにゃ~♪
ω^)へ     にゃんころはごんさんの恋愛の詩いつも見てたにゃ♪

へ    それにしても、ごんさんのブログは本当に癒し系にゃ♪
ω^)へ     これからも、こっちに降りてきた時は、ちょくちょく遊びに来るにゃ♪

投稿: にゃんころ幽霊 | 2005.04.02 00:53

ごんさん、こんばんは。
私信+トラバありがとうございます。

びっくりしたのは、猫さんがいたことですな。
猫同盟だったりするのですか。(笑)

人権擁護法案のお話のようですね。
当ブログでは、snowがライターをしています。
そいつに見てもらおうかなと思います。
なかなか連絡が取れないやつなんですけどね。
私はもう眠さが限界なので・・

では、またですね。

投稿: strife | 2005.04.02 02:32

コメントを書く