« ■AM3時の二部からAM1時の一部へ | トップページ | 春を待つ季節 »

由なし事・セカンドステージ

2005, 04, 01 金曜日

本が出たぞー!
2冊同時に出たぞー!
3冊出ると言ったんだけど1冊はきっちりと忘れて2冊しか出なかったぞー!

・・・鴻上さんのように、本を出したいなぁと思いながらずっと文章を書いてきました。

3年に1回の書きたい書きたい症候群がやって来ている気がする。いやきっとそうだ。そんなときにココログに引っ越しなんて、これはたぶん歴史の神様が、「お前の落とした斧は、この金の斧かえぇ?」・・じゃなくて、「これこれそこなウサギ」・・・じゃなくて!「オシオキだべぇ~」

・・・

そうそう。「なにかを為せ。それがお前の使命だ」と言われているに違いない。
きっとそうだ。

とにかく、カキタイ・・・もとい書きたい症候群は、詳しくは過去ログを参照してください。移植したらけっこう大量になってしまった。毎日続けるって、大切ね。


数年ブログ(昔はそんな名前無かったけどね。HTMLを勉強して自分の部屋で独りしこしこあれやこれやと試して・・・暗い!中島みゆき!)を続けてきて、何が困るって、あ!これは書かなくちゃと思ったネタを、数時間後は忘れているって事ですね。
『案は三上にあり』だったかな?馬上、床上・・・だったか、あーーー!うろ覚えだー!馬の上、寝ているとき、便所にいるときにいいアイデアを思いつくという古代支那の言葉です。確かにその通り。いつもメモ帳を持ち歩いてはいるのですが、それを書くことがなかなか難しい。これはいつか解決しなくては、と思いながらこの解決方法で何本か書けるなぁといういやらしい下心が・・・

毎日必ず何かしらの言葉を書くようにして来ました。
言葉にしておくことで、自分に対しての確認にもなった事は確かです。
また、自分の中での意見、方向性も確かな物になってきました。

しかし、あんまり長い文章を書いても読まれませんから。
身内でもない人のだらだら長い文より、星新一のようなショートショートです。

まあ、今日からこちらがメインの日記になります。じゃ、なんで「ココログ支店」なの?って疑問に思ったアナタ!こだわらない。しばらくして株式の移行や登記の変更が終わったら、「由なし事・ココログ1号店、下京区寺町仏光寺下ル」と変更しますから!

0:01:00 ウェブログ・ココログ関連 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3349831

この記事へのトラックバック一覧です: 由なし事・セカンドステージ:

コメント

出版できるように応援してます!

投稿: スミス | 2005.04.01 13:17

コメントを書く