« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

カリフォルニア・ドリーム

2005, 04, 30 土曜日

メールやコメントでヒカルちゃんが太っているという話にご意見をいただきましたが、僕にとっては、今のヒカルちゃんいいかんじなんです。
もともとふっくらした女の子が好きなんで・・・

高校時代までは、体重が45kgしかない、ガリガリだったんです。
けっこうモテて・・・はいませんでしたが、その反動でかわかりませんが、好みとしては、

続きを読む "カリフォルニア・ドリーム"

9:31:37 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (1)

旅の宿

2005, 04, 29 金曜日

パペットマペットの関係についての考察。
牛君は母親で、蛙君はわがままに育てられた子供だ。
母親はどんなにひどい目にあっても子供に優しい。
たとえ子供に罵られ、くそばばあと言われても、
自分の子供は見放すことはできない。

パペマペ君は、お母さんっ子じゃないかな?

続きを読む "旅の宿"

11:46:54 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (3)

ふられてBANZAI

2005, 04, 28 木曜日

031214西田尚美とさとう珠緒の違いがわからない。
沢村一樹と藤木直人の違いがわからない。
オダギリジョーと賀集利樹の違いがわからない。

ネタを振られてもうまく落とせずバンザイ。

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑

2005, 04, 27 水曜日

ahaha23行きの電車の中で、またもや迷惑なガキ出現。
高校生だろう。
電車が着いて人が並んで乗り込んでいるところで、自分が乗ったところで入り口に立ったまま止まる。
ボストンバックを大きくしたような高校生がよく持っている紺のナイロンバッグ。

「奥入れや!」と言いながら押し込もうとしたが、そいつは体をこすらせながらそこをどかなかった。
ごっつうっとおしいし、後から乗る人の明らかに邪魔になっている。

「ジコチューなんだろう」と言う人がいるかもしれない。でも少し違うと思う。
自己中心、自己中心主義ではなく、自分が他人の迷惑になっていることに気がつかない。

続きを読む "誘惑"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

ハート仕掛けのオレンジ

2005, 04, 26 火曜日

apr25_0824朝、読売テレビの横を通り過ぎてたら、警備員さんがひとり、下に立っていた。
見上げると、強いライトが照らされていて、二人が立っていた。
アナウンサーだろう、二人は向こうのカメラを向いているので顔はわからなかったけど、ひとりは男のアナウンサー(名前知らない。)ひとりは森若さんだと思うけど寒そうだった。


昼休み,弁当をかっこんでいつものように散歩。大阪城公園のちかく、住友生命ビルをこえて川べりへ。OLがいっぱいごはん食べてる。すごい強い風が時折吹き抜ける。その中、油絵を書いている年配のおばちゃんが3人。けっこううまい。

続きを読む "ハート仕掛けのオレンジ"

0:11:44 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (1)

春を呼べ

2005, 04, 25 月曜日

abe_natumi01というわけで私が、割れた茶碗で指の付け根を切ってしまい、ぴゅーぴゅー血が出て止まらないごんです。

いやぁ、痛いの何の。水まきのホースに途中で小さな穴が開いて水が吹き出るみたいに出てきます。
絆創膏を貼ってるんですが、治るかなぁ。

夏の匂いがしてきましたね。早いですね。
大阪ではいい天気なので、子供の頃、夏休みにスターウオーズとか銀河鉄道999とかやってた頃の乾いた砂の匂いを思い出しました。

続きを読む "春を呼べ"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (1)

主人公

2005, 04, 24 日曜日

yosii_rei01←これ、だーれだ。

こんな言葉があります。
「あなたの人生において、あなたはあなたの主人公でしょう。でも私の人生にとってあなたは私の主人公じゃない。」

当たり前と言えば当たり前なんですけど、今の子供たちが案外思いつかない事実でもあります。

自分から見た世界しか認識できない。
他人の中にいる自分という観念がない。

自分は生かされているという世界観がない。

続きを読む "主人公"

0:05:00 社会 | | コメント (3) | トラックバック (0)

風は激しく

2005, 04, 23 土曜日

今日は怒っている。
猛烈な怒りだ。

本当は別の記事を入れるつもりだったけど、差し替えた。

続きを読む "風は激しく"

0:05:00 社会 | | コメント (1) | トラックバック (1)

夢の途中

2005, 04, 22 金曜日

babit1音楽が好きでした。
絶対音感も持っていたはずでした。
決して自慢はしませんでした。

夢がありました。
作詞家になること。
もしくは、文章を書いて生きていけること。

中学の時に病気をして、行きたかった高校には行けなくなりました。

少し、進む方向が狂いました。

続きを読む "夢の途中"

0:05:00 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (1)

パーフェクト・ブルー

2005, 04, 21 木曜日

050420-2218また雨です

いつもの時間より1本早い電車に乗ってるので、あの迷惑なやつ、劇団ひとり男とは会いません。もともとはもう一つ後のが普段乗ってた電車なんですが、少し前から1本早いのに乗るようにしてました。
そこで信じられない現象が起きていたのです。
高校生だと思う、いがぐりで背の低い男子が、でかいバッグを背負って(野球部の補欠を思い浮かべてもらえればイメージできると思う)乗ってくるのですが、劇団ひとりとおんなじことをしやがるのです。
電車がホームに入ってくるときは普通に並んでいて、ドアの前まで来ると立ち止まる。ずっと止まっている。進もうとしない。

続きを読む "パーフェクト・ブルー"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

本日は雪天なり

2005, 04, 20 水曜日

kakuuseikyuu雪は降っていません。
いじょ。


・・なわけないので、つづき。

椎名桔平って、ゲーリー・シニーズと似てる。
いや、なんでもないです。





続きを読む "本日は雪天なり"

0:23:38 ニュース | | コメント (1) | トラックバック (2)

悪女

2005, 04, 19 火曜日

納豆、好きですか?
僕はけっこう好きです。しかしここ関西では「キライ!」とあからさまに嫌がられています。僕の周りにも納豆嫌いな人がいっぱい。

おいしいのになぁ。

続きを読む "悪女"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (4) | トラックバック (0)

店の名は「ら・くか」

2005, 04, 18 月曜日

昔ダスキンでゴキブリの駆除をやったことがありまして、神戸の飲食店にその駆除に行ったときのこと。

ダスキンってお掃除だけじゃなくて、いろいろやってるんですよ。
ジョーズ事業部は、ミスタードーナッツとか名前忘れたけどファミリーレストランとか・・・

その中に、シロアリやネズミの駆除をする部門がありまして、そこで一時期働いてました。
シロアリ駆除は昼間するんですけど、ネズミやゴキブリの駆除は店が閉まってから夜中にやるんです。
で、その神戸の店の鍵を預かって社員さんと二人で真っ暗な店に入り、電気をつける・・

すると。

続きを読む "店の名は「ら・くか」"

0:05:00 仕事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ウィスキーボトル・ブルース

2005, 04, 17 日曜日

散髪してきました。
いつものように安いからマイカルの散髪屋。

その帰りに家庭用品売り場を通りすぎるとき、ミニ冷蔵庫が置いてあるのを見ました。

前からパーソナル冷蔵庫は何種類も市場に出ているけど、そこにあったものは・・・

自動販売機型冷蔵庫!
(画像を参照)

続きを読む "ウィスキーボトル・ブルース"

0:29:20 住まい・インテリア | | コメント (1) | トラックバック (1)

りばいばる

2005, 04, 16 土曜日

pape_oka最近右腕が痛い・・・・
二の腕が、背中に回すと痛いのです。
肩甲骨に手が届きません。
左腕はなんともないのに・・・

続きを読む "りばいばる"

2:34:46 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしの絵里

2005, 04, 15 金曜日

京橋の駅前にボーリングのピンが居ました。
Round1(ボーリング場)のチラシを配ってました。

続きを読む "いとしの絵里"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

崩れ落ちる前に

2005, 04, 14 木曜日

ugo_thorウゴツールを使って書いてみました。

絵を描くときはやっぱりタブレットが欲しいですねー。
A3くらいのやつが。
A4とかだと思ったような範囲で描けないし、安く売っているA6はもっと狭いし・・・

いくらぐらいするんでしょうね。

続きを読む "崩れ落ちる前に"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (1)

群青

2005, 04, 13 水曜日

utada_hikaru01
大阪は雨です。
春の雨ですな。
街の景色は寒々としたものに見えます。


宇多田ヒカル。
キリヤさんと結婚してしばらくたちます。

ぼ、僕のヒカルちゃん・・・・

ヒカルちゃんが、毎晩、毎晩毎晩・・・・・・!!!!

続きを読む "群青"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (1)

SEPTEMBER RAIN

2005, 04, 12 火曜日

aoki_sayaka01a

昔は友達にも必ず一人か二人は洋楽好きのやつがいて、自分で情報を集めなくても、そいつから情報を仕入れることができましたが、今はそんなしゃれたやつは回りにいないので、自然と縁遠くなってしまったのです。

でもよく考えると、これってネットの世界でも同じですよね。
一人で毎日いろんな情報を集めたり分析したりするのはいくら検索サイトがあると言っても時間的にも無理があります。

続きを読む "SEPTEMBER RAIN"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY

2005, 04, 11 月曜日

Panasonic DIGA、DVD/HDDレコーダーのCMで踊ってる小さい女の子、かわいいっ!

毎度おなじみの『たかじんのここまで言って委員会』で出ていた大阪市の教員、あの人も自分の思い込みだけで都合のいい解釈しかしていない。
あの番組を見られた方なら大多数がそう思うだろうけど、まず“従軍慰安婦というものがあって、強制的に人狩りをして集めた”という前提からスタートしている。
だから細部の辻褄が合っていないし、第一級資料のような証拠となるものがない。吉田清純の嘘物語とか、そういったものを引き合いにしている段階で、もう既に証拠ではないのに・・・

反面教師で、自分も思い込みだけでそうならないように気をつけないと・・・

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

展覧会の絵

2005, 04, 10 日曜日

春ですねー。
sakura20020301

ちなみに挿入画像は3年前の弁天山です。手抜きで申し訳ない。

続きを読む "展覧会の絵"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

THE END OF DEEP

2005, 04, 09 土曜日

いやー。
タイトルとはなんの関係もないけど、昨日の予告の通り。

買っちゃいましたー!

何を買ったかって、これですよ、これ!
c-3000_sato

続きを読む "THE END OF DEEP"

2:32:30 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

みるく MY LOVE

2005, 04, 08 金曜日

apr07_0747apr07_0748apr07_0749apr07_0750

熱い!冷たい!

あまりにも暑くて汗かいて、帰ってから早く風呂に入りたくて慌てて入ったときのこと。
頭を洗った後、浴槽に足を突っ込んだら、うわずみは熱湯で、下はぬるかった。

同じような貧乏風呂に入っている人は、よくかき混ぜてから入りましょう。

続きを読む "みるく MY LOVE"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の蒼空から

2005, 04, 07 木曜日

koubeoohashiそう言えば数年前に名古屋でしばらく仕事したときの『名古屋日記』、まだテキストに起こしていない。
遠い名古屋の一の宮、冬の空にしし座流星群を見ながら、携帯電話で「見ました?こちらでは綺麗に見えましたよ」「こちらでも見えましたよ!」「早く会いたいです」「あたしも」と、デンソーのまめぞうJ-PHONEでメールしあってました。

・・・もう遠い昔の話になってしまうのですね・・・

思えば、そのあと帰郷してルミナリエで手をつないで歩いたのが、会った最後になりました。

続きを読む "旅の蒼空から"

0:05:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

みるく928

2005, 04, 06 水曜日

manabe_goten01やばい。
ローソンでお茶買って、「131円です」と言われて、ポケットからタバコ出して一本取り出してた。

・・・・頭、もうダメかもしれないです・・・・

生命維持に危険あり。

続きを読む "みるく928"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (1)

狼になりたい

2005, 04, 05 火曜日

p-chan1いきなりですが、僕はモテないタイプです。
桂正和の電影少女の主人公よりもっとモテナイクンです。

だから、一度でもいいから売り手市場になってみたいとずっと思っていました。

・・・・若い頃は。

続きを読む "狼になりたい"

0:05:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (1)

泣きたい夜に

2005, 04, 04 月曜日

jimaima1b泣きたい夜に
泣きたい夜に
君のことが忘れられない
泣きたい夜に
泣きたい夜に
どうしても声が聞きたい

続きを読む "泣きたい夜に"

23:50:00 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (0)

加速度

2005, 04, 03 日曜日

hikkosiこうやってお題を最初から決めてあると、ネタを思いつかないときにも楽なことがあって(なんで最初から決めてあるのか、どこから題が来ているのかはヒ・ミ・ツ)、なかなかグーなんですけど、

加速度。

現代、それもここ10年の日本を見てると、とにかく時間に追われている気がします。
だれもかれもが。
サラリーマンも、仕事を持つ兼業主婦も、塾へ通う子供も。
唯一時間を持て余して「なんかえーことないかなぁ~」なんて考えてるのがバカ男子高、バカ女子高生だったりします。

でも、思いません?
時間の過ぎるスピード(言葉が矛盾している。うむ。)が、子供の時より今の方が速くありませんか?
いや、“早い”と書くべきか。

続きを読む "加速度"

1:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (2) | トラックバック (0)

春を待つ季節

2005, 04, 02 土曜日

pupp_nhk2 なにかありそうな、卒業式の後。
 なにかありそうな、始業式までの時間。
 結局何もないのはわかっているけれど、
 風が冷たかったのをすっかり忘れて
 ただ、小道を歩く。

 足元に木々の影ができるほど強くなりはじめた陽射しに、
 やがて来る初夏に心を馳せる。

こんにちは。ごんです。
昨日はエイプリルフール、みなさんバシバシ嘘ついちゃいましたか?うきゅっ。

続きを読む "春を待つ季節"

0:05:00 ペット | | コメント (2) | トラックバック (0)

由なし事・セカンドステージ

2005, 04, 01 金曜日

本が出たぞー!
2冊同時に出たぞー!
3冊出ると言ったんだけど1冊はきっちりと忘れて2冊しか出なかったぞー!

・・・鴻上さんのように、本を出したいなぁと思いながらずっと文章を書いてきました。

続きを読む "由なし事・セカンドステージ"

0:01:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »