« 旅の蒼空から | トップページ | THE END OF DEEP »

みるく MY LOVE

2005, 04, 08 金曜日

apr07_0747apr07_0748apr07_0749apr07_0750

熱い!冷たい!

あまりにも暑くて汗かいて、帰ってから早く風呂に入りたくて慌てて入ったときのこと。
頭を洗った後、浴槽に足を突っ込んだら、うわずみは熱湯で、下はぬるかった。

同じような貧乏風呂に入っている人は、よくかき混ぜてから入りましょう。

桜之宮ではしばらく前から桜が咲いてます。
今週頭には、朝、川沿いのを歩くと桜の木の根元に木を紐で囲った違法な場所とりをしてありました。なんとか虎会と書いてあった。
あれ、警察の人かなんかが撤去できませんかね?別にそこで自分が花見したいわけじゃないけど、公園とかあういうところって公共物じゃないですか。それなのに、いいの?って感じです。

毎度のことだけど、教科書“問題”って、問題でもなんでもないですよね。
検定中教科書が流出したのは

日本は自国の国民のために、正々堂々と資料に基づ本当のことを歴史として教えればいい。それだけ。中共や韓国政府のいちゃもんになんでいちいち反応するんでしょう?まったくもって腑に落ちない。

卑劣な内政干渉

近隣諸国条項って、なんだ?何のために必要だったんだ?
宮沢喜一のやってきたひどいことが今、追求されようとしています。

外交とは、とくに近い国との関係は、甘いもんじゃないと思う。相当な覚悟を持って、国のため(政府ではなく国民のため)に身をすり減らす必要がある。
韓流ブームとか言われてあぶく銭稼いだ韓国マスコミ・業界の人間は、一体誰のおかげで今の生活があると思っているんだ?
ペ・ヨンジュンも「独島は韓国の領土」と公言しています。
「ニホンノーミナサマーアリガトーゴザマスー ミナサンノーオカゲデーイッパイーモウケルコトーデキマシター デモー独島ハーハンゴクノーリョウドデスー トクトハーカンコクグンガー違法にー占拠シテイマスガー ハンゴクノーリョウドトイウー正当なーショウコハーアリマセンガー韓国ノーリョウドデスー」と言ったかどうかは知らないけど、さんざ日本のおばちゃんたちが騒いだおかげで一もうけしても、自国の違法な領土侵略は認めるらしいです。

なさけないのは、ちょっと前の失楽園ブームといい、今の韓流ブームといい、なんで日本の中年はここまで情けなくなってしまったんでしょう。冬のソナタなんて、70年代の日本のドラマかそれ以前の出来でしょう?それに「感動しちゃった」だの「ペ様」だの、あげくの果てには韓国の撮影地周りをしているおばちゃん集団。また韓国に金を落としてきてるよ。情けない。


閑話休題。

ふっふっふ・・・
とうとう買ってしまいました・・・
なにを買ったかは、明日書きます。

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3607677

この記事へのトラックバック一覧です: みるく MY LOVE:

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGランキング | 2005.04.08 15:31

↑この書き込みよくあるんですけど、どうやって参加したらいいのかわからないのです・・・

投稿: ごん | 2005.04.21 00:18

コメントを書く