« みるく MY LOVE | トップページ | 展覧会の絵 »

THE END OF DEEP

2005, 04, 09 土曜日

いやー。
タイトルとはなんの関係もないけど、昨日の予告の通り。

買っちゃいましたー!

何を買ったかって、これですよ、これ!
c-3000_sato

シャープのZaurus、C-3000。なんとHDD4GB搭載のPDA!
すごい!
本当はこんないいのは必要ないかもしれないのですが、ずーっと前から欲しかった。一番最初のミニパソコン型Zaususが出たときから注目してました。
でもその時はまだ専用OSの昔の横型液晶Zaurusの発展系以外の何物でもなかったので、躊躇しました。
第一、スケジュールその他の管理なんて、その時の自分には必要ありませんでしたから。

でも今の仕事はスケジュールはもちろん、防忘録としても使えるPDAはありがたい。


前に書いたように、『案は三上にあり』で、パソコンの前に居ないときにアイデアが出てきたりします。最初はメモ帳を持ち歩こうかと思ったのですが、重大な欠点が。

自分で書いた字が判別できないのです。

なので、ToDoを管理できるPDA、プラスαのものを探していたのですが、これはすごいです!

MP3ファイルをHDDに載せて、疑似i-Podとして使うとか、色々使い道はあるのです。詳しくはシャープのページを参照してくだされ。

うれしくて写真を撮りました。
壁紙にして持ち歩いているのはだーれだ。答えがわかった人はコメントを・・・

これでこの由なし事のアイデアを書き留めるとか、いろいろな使い道があります。


そう言えば、“ブログ”について、TBSでニュースがありましたね。
これからのブログのあり方、位置づけについていろいろな問題定義をしていたと感じます。

これから、2年ぐらい“ブログ”というキーワードはブームになるよ。皆さん心してかかってください。

今日で桜之宮ともお別れ。

しばらく顔を見ていなかったけど、きのっぴ(勝手に名前をつけている)、今日は源平橋ですれ違ったよね。
残念ながら僕は源平橋の歩道の太い方、君はいつものように細い方を歩いていたね。
気がついたのはすれ違った後だった。
顔も見ることができなかった。
スカート短すぎじゃない?黒髪で真面目なのはわかるけど

きのっぴ、今まで何回も何回も目が合ったよね。そのたびにドキッとしたよ。
たぶん君にはいい人がいるのだろうけど、こんなこと書いてごめんね。

僕の中の勝手な思い出として登録させてもらいました。

元気でね。


ちょっとだけ表題に関連した話。
そろそろ暴走族も蠢き出すのでしょうね。

2:32:30 季節 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3623084

この記事へのトラックバック一覧です: THE END OF DEEP:

コメント

コメントを書く