« ■ねえねえ、知ってる? | トップページ | ■Microsoftの没落 »

春ですよね。

2005, 03, 11 金曜日

tare-t大阪は雨です。
でも、数日前から暑くて暑くて・・・

仕事場にもミニ扇風機を持っていっています。

通勤する電車の中でも汗だくになります。

雨が降るのが暖かい証拠。
やっと春が来るんですね・・

仕事先の桜之宮では、また桜の通り抜けがあるでしょう。
四月からひと駅先で仕事です、
大阪城まで歩いて5分という近さです。

tare-r
あちらこちらで花見があるのでしょうね。
京都でも八坂神社で古い知り合いがどんちゃん騒ぎをすることでしょう。

おっと、その前に卒業式がありますね。
桜が咲いて・・・桜が散ると、
新しい出会いです。


僕にはもう無いのかな・・・・(>_<)


●僕らは時代に失恋してる

倖せなら それもいいだろう
はたから見るものがまるで違うものであっても
世の中の方向とはまるで逆であっても
倖せなら 倖せなら

周りはみんな他人 気遣う振りして
それでも有難いと思いなさいと言う
それだもただ一人、たった一人だけでも僕のことをわかってくれる人が居るなら
倖せだろう

  僕らは時代に失恋してる
  いくつもの時を乗り越えてきたのに
  誰でも自分を見つめてくれる
  優しい誰かのこと さがしている

泣きながら窓を叩いた夜もあった
学校さぼって80キロむこうの南港へ
バイク飛ばして
岸壁で突堤でひとり 涙流さず泣いていたよ

世はマニュアル時代
恋愛も教科書の中にある やりかた
それしかしらない子供たち
人と比べられるのは 必要なことなのだろうか

  僕らは時代に失恋してる
  他人を憎む癖がついちまった
  喧嘩ばかりの荒んだ毎日
  お前の言葉だけ 心 響いた

倖せなんて 何もないのかもしれない...
1993,3,20 23:34


昔書いたとです。
懐かしくなって、貼ってみたとです。
少し恥ずかしくなったとです・・・

20:51:14 旅行・地域 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3259460

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよね。:

» ろんぱりだ [なまけもの]
 さいきん、なんかこわれています。 [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:31

» ライブドアvsフジテレビ [Now is lived.]
就活生の皆さん、この戦いは面白いと他人事で片付けてよい 問題ではありません! ある意味、私たちの将来の命運を分ける21世紀の歴史に語り 継がれる戦... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:36

» ほりえもんがアニメに?! [Now is lived.]
ども。snowです。 今日はネタ紹介ですw 今年の春から新アニメ「ほりえもん」がスタートという噂が・・? 詳細は続きを読むで! [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:36

» 怖い誘いの逃げ方 [Now is lived.]
 こんばんは〜、birdです。いま、NHKで、見回り先生の 水谷先生の話をやっている。    柄になく、泣いたかもww  で、ドラッグの誘い、危ない... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:37

» 続・「ライブドアvsフジテレビ」 [Now is lived.]
「ライブドアvsフジテレビ」の反響が非常に大きく、私として は、大変嬉しく思っています。 今日は多数のコメントの中から、mayoeru50さんのコメ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:37

» NILはこんなブログ。 [Now is lived.]
ひろさんの記事のおかげで 初めてNILに来た方も増えてきたので。 snowが、NILについて 少し紹介をさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:38

» バイトを辞める。 [Now is lived.]
ども。snowです。 いつの間にか、ふくちょになりました(笑) まだまだ未熟者ですが よろしくお願いします。 さて、今回はバイト先をやめたときに感じたこと。 小さな実感です。 [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:38

» 2月月間流行語大賞☆発表♪ [Now is lived.]
こんばんは、たかこです! たったいまくしゃみが連続で三回でますた!! くしゃみが3回連続だと、『恋のうわさ』らしいです(笑) 4回以上だと、ただの風邪(爆... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:39

» where are you now? [ひま子ブロブログ]
今日は私の親戚が大学の入学お祝いを渡しに お家に遊びに来てくれました。 っていっても、おじさんなので、大学生活のビジョンを色々と つっこまれたり、通学路語って... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:56

» お腹が空いたので [多チャンネル電脳]
食べて帰ります 今日はとても傷ついたことがありました クロックワークで消化して来ます 私を殺すにゃ刃物はイラヌ 狂ってきたと謂えばいい [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:00

» 高級マッサージ [多チャンネル電脳]
5年ぶりに高級マッサージに行く 金はかかるが110分ゆっくりとサービスを受ける ずーっとマッサージをして貰う訳ではなく 会話も楽しむ 凄くゆっくりとした... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:02

» 眞鍋さん「きんけし」追加更新! [ブラックジャックによろしく哀愁]
★集団のあの「カエル」の画像を追加アップだ! すごいぞ!眞鍋さん! 異様な光景があなたを襲います・・・。 タイトルも「きんけしみたい」に変更だ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:16

» だしちゃってるもの@眞鍋かをり [テレビとネットの日々@@みてござる]
ブログで、きもいカエルがでてきた 「眞鍋かをりのここだけの話」。。。 かえるさんおナか出して、たっちゃってます。^^; たしかに、きもい! しか... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:27

» 祝・初トラックバック!! [hello!]
やった、初トラックバック ありがとうございますです!! 感謝、感謝 何かはじめた甲斐がありますよね、やっぱ。 見る人は見てくれてるんだぁ、こんなブログ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 20:11

» タレネコに出逢えた〜?! 幸せなネコちゃん [医療費節約!ありがとう、微量ミネラル(T-TEM)]
幸せになるスイッチをいれてみませんか。幸運を招く飾り物の代表みたいに言われているのが、「招き猫」ですね。二頭身に垂れ目という典型的な招き猫を創り出したのは常滑と... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 20:18

» 清々しい [DeThパンダのまぁブログ]
いやー、清々しい朝だなーって3月13日なのに寒っ なにこれ雪降りそうやん ってか [続きを読む]

受信: 2005.03.13 20:33

» コエンザイムを凌ぐ程の超新生サプリ登場!TVでも話題に! [ここからぶろぐ]
予約販売だそうで早い者勝ちみたいですので、コメント考えているよりとにかく出しまし... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 20:58

» なぜに、そんなものが??? [みんなのブログ - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!]
  きんけしみたい <眞鍋かをりのここだけの話> 確かにきんけしみたいだけど。。。 きもい! :-o  かわいい? いや、ぜったいキモイ! :... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 21:34

» スージー参上! [nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回]
何これ… 凄っいグロい画像なんですけど。。。 このカエルだけをネタにしてしまうブログ女王ってどうなんですか??w 人間みたいでコウェ~って書いているあ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 21:41

» 身内言葉 [Crossing]
脅威の眞鍋効果で、来訪者が三倍くらいになった!なんつう破壊力!ありがとう!それでも一日40人とかだけどね(ノ∀`*)また便乗させてもらいます('∀'*あと、また... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 23:05

» 途中経過。 [曖昧な日々。]
全然すすみませんぞ(・・?) これから外出しなけゃいけないのに。 そんなわけで結構がんばりました。 でもまだまだっていう感じ・・・昔の写真とか見ていたら... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 23:38

» なんてこった・・・ [けん丸のダメダメ日記]
眞鍋かをりさんのブログが更新されてた。 きんけしみたいというタイトル 見てみたところ・・・ [続きを読む]

受信: 2005.03.14 00:00

» そろそろ桜の季節か? [lesson1973mt]
心に映る由なし事 ココログ支店: 春ですよね。 TBありがとうございます。 うち... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 00:34

» カエルさん [世間知らず]
眞鍋かをりさんのブログ 。 更新されてたので見たら、すごいカエルの画像! でも、なんだかどこかでこんなカエルの噂を聞いたような・・・ 秘書+事務室のみんな... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 05:55

» [深呼吸の必要]
今日はお休み{/hearts_pink/} せっかくなんで美容室に行こうかと{/phone/}すると、 今は満員で夜ならOKとのことで。 やっぱ、混んでる{... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 10:24

» タレネコに出逢えた〜!幸せなネコちゃん [医療費節約!ありがとう、微量ミネラル(T-TEM)]
ハピオン、幸せになるスイッチをいれてみませんか。幸運を招く飾り物の代表みたいに言われているのが、「招き猫」ですね。二頭身に垂れ目という典型的な招き猫を創り出した... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 16:17

» 蛙の子は・・・ [いっとくの就職日記]
TBありがとうございます。 早く春が来ないかな〜〜。 [続きを読む]

受信: 2005.03.14 21:06

コメント

昨日は、こちらはなんとか大丈夫(降らず)でした(笑)

投稿: たまちゃん | 2005.03.13 12:41

TBどうもです。

大阪は雨ですか。
さっき甲子園の野球をちらっとみたら
兵庫の方は大雪でしたね。

桜の話を聞くと思い出すのが
以前仕事で大阪にいった時に
確か造幣局横の桜だったかな?

あれが凄い満開だったのを
思い出しました。

端から見て凄かったから
あの桜並木を歩いていたら
さぞ壮観だっただろうと思います。

投稿: JAI-YA | 2005.03.13 17:33

トラックバックありがとうございました。

トップの笑っている猫画像なんですけど、オリジナルじゃないですよね?
というのも私はその画像を無断でアイコンとして使わせてもらっていて、本当は断らなきゃいけないんでしょうがどこから拾ったか分らなくなっちゃってるんで。
http://x28go.s12.xrea.com/bot/index.html
ここでたまに出る隠れキャラとして。

もしオリジナルでなかったなら、この事はお互い知らなかったこととしてむにゃむにゃ、ご内密に。

笑ってるネコの顔ってめずらしいですもんね。

投稿: 別人28号 | 2005.03.13 17:49

鍈仡傔俿侚侊伀驎飯靏撝昕

綠璉睆--ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

投稿: 勀勀倞冾冝偆 | 2005.03.13 18:07

TBありがとうございます。
ぐだぐだやってんるんで
たまに覗いてもらえると嬉しいです。

春って新しいことが多すぎて忙しい季節ですよね。
でもそれだけ刺激が多くて楽しい季節でもあります。
最近ご無沙汰なんで、
今年は花見に行きたいと思ってます。

ちなみに僕が住んでる付近は結構雪降りました。

投稿: うっかり | 2005.03.13 19:11

TBありがとうございました
たいした事は書いてませんが、どうしようもなく暇な時にでもまた見に来てくださいませ

昨晩から降り積もった雪も、昼にはほとんど溶けました
おそらく明日の出勤にも影響は無いと思います

投稿: yama | 2005.03.13 20:10

TBありがとうございます。

大阪は暖かいのですか。うらやましい。
東京は今日チラリと雪が降りました。

猫、可愛いですね。

投稿: イトウ | 2005.03.13 20:19

トラックバック、サンクスです♪

今日は雪でしたね~、大阪。
かなり寒かったです><
今年は桜の開花が遅いみたいで。。。

っとまたよろしくお願いします。

投稿: ヤスヒロ | 2005.03.13 20:29

トラバどもです~
3月に雪ってありえないですよねw

投稿: DeThパンダ | 2005.03.13 20:35

夢とか「社会を変える」という言葉に都合よく言い換えて、
良い事している気分になってるけど、
「社会を変える」と「人に迷惑をかける]
はまったく違うから
他人に迷惑をかけず、相手の顔を立てても「社会は変えられる」の。


いつもいつも「理由が分からない」って○○さんは、
相変わらずだなって思う。
自分のスタンスでしか物事を考えていない。

そして、大して知識もないのに、
あなたを炊きつける実績も権力もない
半官主義の若い人間と株オタクたち。
それを本気で応援だと勘違いする○○さん。

自分から何かを生み出したわけでもなく、
株オタクが、社会経験も学ばず、
買収だけで大きくなったような
うさんくさい会社。
この世の中に社会が便利になるような
革命的な新しいもの生み出したわけじゃないし。
おいしい話に飛びついて来ただけの世間知らずのオタク会社
それが有識者の評価でもある。

こういう言葉を聞いてムカつく?
それはあなたの精神に「侮蔑」という迷惑をかけてるから。
言葉だけでも、顔をつぶされただけでも、
人は人を嫌いになるの。
そして、人は一度、嫌いになると
最悪その人の不幸すら願うものなの。
そんな人間に力なんて借りたくもないの当たり前でしょ。

あなたがビジネス界にたくさんの敵を作りたかったら
買収でもなんでもしなさい。
(ちなみに「買収」も自分で作ったものでもないのに、
商法の抜け穴をついた卑怯な乗っ取りだからね。)
それでインターネットで、
オタクみたいに日本の悪口でも言ってなさい。

野球で学んでるかと思ってるかと思ったけど、
同じ事を繰り返す・・・
楽天が参入のタイミングを慎重にうかがってた話、知ってるの?
「ありえねー」じゃないよ。
それほど世間知らずなことして、人の顔つぶして、
嫌われてるってことが分かってない。
やっぱあんた○○だわ。

投稿: kei123456 | 2005.03.13 20:42

↑ごめんなさい~(><)

間違えて違うところに貼り付ける文章をはってしまいました(><)
遠慮なく削除してください(-_-;)
すみませんでしたm(__)m
それにしてもはずかし~(>o<)

トラックバックありがとうございます♪
詩を読ませていただきました~♪

とても素敵な詩ですね♪
歌になってそうなぐらいの♪
あなた様(名前が分かりません(^_^;))の
優しさがあふれ出てきそうな匂いがします。

よかったらリンクを張らしてもらってもよろしいでしょうか?

それでは、また遊びに来ますね♪

いえ、大変失礼致しましたm(_ _;)m

投稿: kei123456 | 2005.03.13 20:50

三度投稿♪

↑ちなみに私もにゃんこのブログです♪

それではまたくるにゃ♪
 へへ   
(`ヘ´ )/

お散歩中のにゃんこより

投稿: kei123456 | 2005.03.13 20:59

はじめまして!
トラックバックありがとう御座います。

わたしもトラックバックさせて頂いたのですが、ダブルでいってしまいました。
大変、申し訳御座いません。
不要なものは削除でお願い致します。

これからも、宜しくお願いします。

投稿: aznable | 2005.03.13 21:37

TBありがとうございます。
もうじきお花見ですね。
東京は3月30日に開花だとか。
今年も楽しみです。

投稿: Rintaro | 2005.03.13 21:43

TBありがとうございました!
名古屋は3分ほど雪が降り、犬が大はしゃぎでした。

投稿: らん丸 | 2005.03.13 21:49

トラバありがとうございます。眞鍋さんとこのブログからのご来訪が初めてだったので嬉しかったです。

投稿: かごんまん | 2005.03.13 22:11

トラバありがとうございました!
なにげに初めてトラバされたのでとてもうれしい限りです。

投稿: takky | 2005.03.13 22:43

トラックバックなんてしていただけるとは思わず、今さらしてもらったことに気づきました!
ありがたい!

眞鍋トラックバックの破壊力はとんでもない!
一緒に頑張ろう!
バラバラに でもいいけど!

投稿: Archer.K | 2005.03.13 23:04

トラバありがとうございます。
こちらは寒かったです。
春の本番はお預けですね。

投稿: コングBA | 2005.03.13 23:36

トラバどうもでした。
昔書いた文章とかって読み返すと恥ずかしいですよね。

投稿: りょう | 2005.03.13 23:41

TBありがとうございます。

昔の文章なのですね。
私が現在、いろいろとあるのでなんか心にグッとくるものが。

投稿: ヒロ | 2005.03.13 23:48

トラバありがとうございます。

ウチは、つまらんとこですが、よかったら来てみてください。

失礼しましたm(__)m

投稿: けん丸 | 2005.03.14 00:06

いい詩ですねー
おれは春から浪人生活です
お互いがんばりましょう

投稿: yuto_fc | 2005.03.14 01:40

トラックバック有難うございましたm(_ _)mペコリ

本当眞鍋効果は凄いです!

皆で楽しみながらブログしていきましょうね!

投稿: りとる | 2005.03.14 02:03

TBどーもです。
↑の猫の笑顔が怖いぐらい素敵ですw
またよろしくです&また来ます。

投稿: geric | 2005.03.14 08:54

TBアリガトウゴザイマス☆
ウチも真鍋かをり効果でTBした時は
えらいアクセス数があがります。。
すぐに元に戻りますけどね笑

もうサクラですかぁ…。
暑いなんてうらやましいです。
北海道は寒すぎます。
普通にマイナスの気温です。
サクラが咲くのは…
GW明けくらいですね…。。。

投稿: ゆう@230room管理人 | 2005.03.14 10:19

はじめまして。
TBありがとうございます。

昔のポエムだそうですが、なんか今の自分に来る
ものがあります。

ちなみに私は昔の日記とか読み返すとサブすぎて鳥肌立ちます。
私も人前に出せるようなものを書きたいものです。

投稿: ゆかす | 2005.03.14 10:45

トラックバックありがとうございました!
すいません、ちょっと二日ほど留守にしていて気づきませんでした。ありがとうございました。

投稿: Saruwatari | 2005.03.14 13:12

トラバありがとうございます。
ソネットのサーバーが混んでいて返事が遅くなってすみませんでした。

投稿: DaRyL | 2005.03.15 10:06

トラックバックありがとうございます。
カエルとパンダで色々つながりますね★

投稿: わんこ | 2005.03.15 21:43

遅くなりましたが
TBありがたき幸せでございます♪
コレを機にちょこちょこ足を運ばせて頂きます。
よろしくでーす♪
ウチはバカなことしか書いてませんが…

投稿: だあびい | 2005.03.21 22:57

■ライブドアへ引越しました!!
突然ですが、ライブドアのブログに引越しすることになりました。
新しいサイトはこちらになります。
http://blog.livedoor.jp/fpstylegarden/

引き続きご愛読くださいますようお願い申し上げます。

■FPスタイルガーデン本館、同時オープン!!
また、このたびFPスタイルガーデン本館サイトの構築も完了し、
本日オープン致しました。
http://fpstylegarden.fc2web.com/index.html
なお、BBS(掲示板)は、本館サイト内に設けてありますので、
引き続きご利用くださいませ。
重ねて宜しくお願いします。

投稿: FPスタイルガーデン | 2005.05.01 20:53

コメントを書く