« ■アメリカも中共も卑怯なところは同じだね | トップページ | ■アメリカも中共も卑怯なところは“やっぱり”同じだ! »

気になる。

2005, 03, 09 水曜日

nankiro大声で笑いましょう~♪
時々刺しましょう(ブスッ、ブスッ)
“凶”もたいせつに~









・・・あと思いつかなかったとです。

Σ( ̄∇ ̄||| ガビ-ン

Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
      Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;)
      Σ( ̄□ ̄;)     Σ( ̄□ ̄;) ばびっとの大群


・・・・・ところで。
眞鍋かをりちゃんのココログで、

かをりちゃんがアップしたすぐ後を狙ってTバックをすかさず入れて、「真鍋さんが更新しましたぁ~^^ これがそのページです。」とか書いているやつが多いね。というかそんなのばっかりなんだけど、それって本当のトラックバックの良さを生かしてるとは言えないですよね。
第一、
hatayo-ku01
波田陽区の言い方にしてみました。

実は昨日初めてIP メッセンジャーを入れてみたのです。セキュリティで怖いと言われていたし、必要だとも思わなかったので今まで手をつけなかったのですが、勉強の意味合いもかねて試してみました。

・・・・なにも起こらん。

そりゃそうだ。誰も知らないんだから。

で、チャットルームをのぞいてみました。
懐かしい。昔ニフティサーブでチャットしまくりだった時代を思い出しましたよ。
キー入力が見る見る速くなったっけ(かな入力です)。

ボイスが出るのも感動。
でも・・・・
“出会い”の“10代”に入ってみたんですよね。
そうしたら女王様みたいな(ネトア?)感じで女の子がずーっとボイスで喋ってる。よく聞くと、書き込みに対して返事したり、またその返事に対して書き込まれたりしている・・・
プロフィールを見ると14歳。でも話している内容からすると高校生。
話している内容も、「○○ちゃんのパイシャメ(おそらく乳の写メ)送ってあげたら~?」「さっきPMしてきたやつが4日前に遊んでたコと知り合いらしい」っていうような仲間内だけのぐだぐだしゃべり。

はっきり言って2時過ぎまで聞いてしまった・・・じゃなくて、はっきり言って関係ない人が聞いても面白いとは思えない。

・・・書いてて自分の耳が痛い。

  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __     誰も読んでないの・・・?
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

で、話は欽ちゃんのジャンプのようにびよ~んと飛んで(昔連載してた時もこの言い回し使ったな)、ライブドア。
筑紫哲也とホリえもん(よくテレビで“ホリエモン”とありますが、あれは間違いです。“ホリえもん”が正しい)の対話で、

ホ「テレビ、ラジオはこれから無くなる。インターネットに凌駕される。」
ち「でも見たいものだけを流すことに意味があるのだろうか」
ホ「ブログとか、ものすごく多数の人が自由に意見を言い合って、その中で優れたものが残っていく。今でもマスコミはたまに間違いますよね。でもネットの中では決まった少数の人だけが情報発信をするわけではないから・・」

とか言う意見だったと思います。
これを聞いていて、「なにを幼稚なこと言うとんねんこいつは」と口に出して突っ込んでしまいましたよ。

img073マスコミというのは権威だから、人は話を聞いたりするんです。確かに今のマスコミシステムは特定のイデオロギーを代表するだけのものになりつつある危惧はあります。しかしながら、数万人の人がぶつぶつつぶやきを流していて、その情報が正しいかどうかを検証することもできず、そんなんで議論や意見や世論が成り立つとは到底思えない。

ホリえもんは考えの浅い幻想の中に生きている。
筑紫さんとの話し方にも、また他の人と対談するときにもとっても気になる言い方がありまして、
ホ「××が△△でして・・」
ち「△△と言われましたが、」
ホ「いや、別に△△と言ってるわけじゃ、△△と決めつけてるわけじゃないですよ」

?????今自分で言った言葉じゃないの。それを「違う」ってなに?
こんな風に言っては打ち消し、言っては打ち消しで全然話が前に進んでいかない。たぶん自分の頭の中にも何も筋道だって、体系だった意見なんてないんだと思います。とりあえず目の前の人を口先でやりこめることが目的で、上祐口調とも言います。

今のブログやネット上の日記、ホームページその他色々、その中でも必ず人が訪れて注目されているのは、眞鍋かをり嬢を除けばマスコミ関係の人だけですからね。
(おもいっきり自虐な事を書いてる気がする・・・(´・ω・`)ショボーン)

つまり、ホリえもんが言うような一億総情報発信者なんて現実的にあり得ないです。
逆にあり得ないことを知ってて発言しているのかな?

でぇ~、(あ~疲れた。もし読んでくれている人がいたら、目がくじけたかもしれません。目をぐるんぐるん回しましょう)最初に書いた眞鍋かをりちゃんへのトラックバックですが、上のチャットような中身のないグダグダをするしかない情報発信する必要のない(情報発信することができない、ではないです。する必要がない、危機感を感じていない、不幸でもない人)人がわざわざいちびって得意げにむきになってTBを張るだけが目的になっていて・・・そう言う体質の人はネット上にわんさかいて・・・(じ、自虐・・イタッ!)そんな人がエンジンとなっている今のネット状態では、ホリえもんが言うような理想社会は訪れません。

加えて言うと、中身のないTBを張るやつは、


なめんなよ、です。
name1

23:09:01 ウェブログ・ココログ関連 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3237755

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる。:

» トラバッくれる [ねじ式]
「トラバッくれる」とは。 相手のサイトにリンクせず内容も関係ないトラックバックを... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:42

» 埼京の [多チャンネル電脳]
蟻地獄 行き先は Hell or Heven? [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:06

» ライブチャットならココよ! [エンタメポータル]
このライブチャットはオススメですよ! 噂のライブチャットやりたいですか? ライ... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 16:31

» トラックバックとは? [mahoroba]
いまいちトラックバックの意味というかなんのためにあるのかわかっていません。すいません。 ネットっていうのは独特のルールみたいなものがあってちょっと面倒だなぁな... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 21:34

コメント

後半部分、ホとちの話ですが、テレビは見ていませんでしたが、浅い感じがしますね。私は嫌いなんですが、世の中結構支持もされているのも確かですよね。なんでなんでしょう。今まで金でいろんな会社を買収に次ぐ買収・・・そういうところ見ても、なんだか浅い感じがしてならないのは、私だけでしょうか?
何か知りませんが、才能はあるんでしょうけど。(金儲け?ブレインを周りに持つ能力?)

ま、しかし、ラとフ(或いはニ)どちらが勝とうが、私個人の生活は何も変わらないでしょうけど。ちょっと最近しらけ気味です。過剰な報道で。

投稿: rf | 2005.03.13 01:44

コメントを書く