« ズームイン、鳥! | トップページ | ■アメリカも中共も卑怯なところは同じだね »

■アニーティング

2005, 03, 08 火曜日

郵政職員の着服15億円、未回収は9億円 04年度分
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY200503070594.html?ref=rss

・大阪府の特定郵便局長は、局内の金庫から現金を7900万円着服
・千葉市内の特定郵便局長(当時)が、業者が局内に持ち込む
 ダイレクトメールなどを自分で受け取って郵送料として支払われた
 計10億円余りを着服
・他人の郵便貯金を自分の口座に振り込んで着服
・保管中の現金書留を盗む
・切手や収入印紙を金券ショップで換金する

こんなことが続いていれば、感情的に民営化も叫ばれてしまうよ。

市役所・区役所のような“市場評価”のようなものを受けない仕事では、どんどんやる気のない職員が増え、モラルが低下するものだけど、やはり税金で喰ってるからだろうか?

しっかし、10億円着服って、そんなに盗んで何に使うんだ?
青森県住宅公社のあいつを見て「狂ってる」と思ったものだ。金銭感覚がやはりおかしい。苦労しなくても入ってくる金。しかも自分のものではなく、預かり物でさらにそれを運用していかなくてはならない立場。
それを自分のものと勘違いしてしまう白痴さ加減。

この特定郵便局長も、もしかしてまた南米の女に巻き上げられた?

0:00:01 ニュース | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3426955

この記事へのトラックバック一覧です: ■アニーティング:

コメント

コメントを書く