« ■浮気?いいえ、ホンキです。 | トップページ | ■谷山浩子のお多福風邪だよ優子の日。 »

バカ発見。

2005, 03, 17 木曜日

今日の朝、いつものように行きしなにローソンで昼の弁当を買おうとレジに持って行くと、レジ横に“なめ猫”の薄っぺらいものが一つありました。
タバコより一回り大きいぐらいの箱に最後の一つのような感じでした。

手に取ってみると、カバヤのガム。150円。普段ガムとか飴は食べないし、嫌いなのですが「これも」とカゴに・・

中に入っていたのはなめ猫免許証でした。
自分が持っている昔のものはちゃんとパウチされています。中学校の横の文房具屋で買いました。
でもこのおまけは、厚手の紙にカラー印刷でした。仕方がないか。
『ゴールド免許が出ると、なめ猫セットがもらえる!』
なに? それはさっそく集めなきゃ!
ってんで、さっき地下のローソンで10個買ってきました・・・(涙)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ヴァカだとぉ!?
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


1000円(税込み1050円)・・・昼飯3日分です・・・

しばらく昼抜きです。

name_kaba01

14:41:48 グルメ・クッキング | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3331701

この記事へのトラックバック一覧です: バカ発見。:

» 御祝儀 [katsuragawa.net]
頂きました。引越しのバイト。午前と午後の2軒とも。あわせて2000円。引越しの際、渡すなら作業開始時に渡したほうがいいです。やっぱりテンション上がるんで。多少の... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 19:28

» 読み間違い [つれづれに]
眞鍋さんブログを筆頭に、 いろんな方の人気ブログを読ませて頂いて、 更に調子に乗ってトラックバックしたりしていたら、 アクセス数の伸びが凄い。 人気ブログの持つ... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 19:57

» なつかしいね [これでいい]
なめ猫は当時散々儲けたと思うが まだ儲けるきかよー。 それにしてもマニアですな。 [続きを読む]

受信: 2005.03.18 00:21

» バカボソボソ [いっとくの就職日記]
バカボンのパパなのだ。 てか、とても絵心のあるバカボンのパパの左側にある何かが非常に気になる・・・。 きっと、バカボンの弟のハジメちゃんにちがいない! &... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 01:14

» バカボンのパパとマキバオーと絵心 [BAND-AIDバンドエイド]
 まぁ、確かに似ていない。バカボンのパパではないであろう。マキバオー?ならなんとか・・・ってかなりヤバ系ですか?“けっこう絵心あるからいいかんじに描けちゃうだろ... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 01:28

» ヒカルの碁の誕生秘話?? [株初心者体験談]
ヒカルの碁の監修 梅沢由香里四段 (日本棋院) さんの手相です。 著者: 西谷 泰人 タイトル: 的中手相術―手相書の決定版 に書かれていました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 19:20

» だから私の絵心には(略 [nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回]
またまた眞鍋師匠のブログで絵心が!!! 何度も言いますが、絵心で私を上回ることは不可能ですってw いや、しかしながら眞鍋師匠もさすが師匠って感じの絵を披... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 22:39

» 必殺、トラバ返し!w [だめおやじ宣言!]
どこが必殺技やねん?!ってツッコミ募集中w もうね、トラバが2件もついてるんで驚いちゃいました。。。 ということでトラバ返しって技できりかえしてみましたw あ... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 23:03

» ★昨日のロンハーでの「眞鍋かをり」ね〜さんの発言を聞いて・・・ [現役、大手毛髪企業勤務のサラリーマンが贈る、ぶっちゃけ話&転職への道!※髪の相談受付中(笑)]
お疲れ様っす! ※今日は真面目なお話よん!・・・イヤ、昨日も十分に真面目なお話だったんだけどね(笑)写真はロンハー出演中のかをり嬢♪あっ昨日のじゃない... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 00:00

» 真鍋かをりさんのブログに行ってみた [ふろ場のねこ 別館]
 ブログをやるからには一度は見ておかなくてはと真鍋かをりのここだけの話に行ってみた(実は3回目だけど)。  これではバカボンのパパの絵というよりはバカボンが描い... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 13:46

» バカボンのパパの絵に挑戦 [ちょっと忘れたら見にくるページ]
[http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_4.html 眞鍋かをりココだけの話]のページ... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 15:31

» 赤塚先生ゴメンナサイ [84℃線〜荒川に橋渡し〜]
★眞鍋かをりのここだけの話 が、更新されてます。 今回は『バカボンパパ』を書いたそうで。 本人は「マキバオー?」とか言ってるみたいだが、全然バカボンパパに見えます。はい。 [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:34

» ばかぼぉ~~~ん(^_^)v・・・・・・はいっ?w [ストローハット]
アバンではバカボン描くの流行っているんでしょうか??(^^;) こんどはバットマンも描いてほしいw マナベ画伯にかぎらず なぜか、口ひげを「鼻毛」にす... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:44

» 天国の階段 第15話 [だいたい、こんなもんだよね]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3333830 [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:52

» 大河ドラマ『義経』で・・・ [だいたい、こんなもんだよね]
タッキーこと滝沢くんの『義経』、正月明けの初回を観てしまった流れで なんとなく毎回観てしまっていたのですが・・・。 陰陽師の“鬼一法眼(美輪明宏さん)”義経... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:58

» バカボン [Sea farer]
バカボンパパ 眞鍋かをりさんのブログはおもしろいんだけど。。。 自分ではなんとなく描けると思ってるんだけど いざ描くと…?? 細かいところ忘れてたりして... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:00

» 眞鍋かをりさんにTバ〜〜〜ク⑥(バカボンパパ編) [ブラックジャックによろしく哀愁]
画伯からバカボンパパ届きました。 いかがでしょうか? 眞鍋かをりのここだけの話 マキバオーとバカボンパパが似てるとは?! 夢にも思いませんでしたよ。 [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:02

» バカボソパパって [DeThパンダのまぁブログ]
このバカボンパパ マッシュルームカットのマキバオーやんっ でも意外と特徴捉えてる [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:02

» 懐かしの「日ペンの美子ちゃん」に逢える本 [本風太郎の読書日記]
 書店で出会っても、「どうしようかなー」と思い、買うべきか、買わざるべきか悩んでしまう本というのがあります。貧乏だからというのもありますが(涙)、さすがに最近... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:43

» もしもホリえもんが藤木直人だったら [じゅんの時刻表]
若手敏腕社長である堀江貴文氏。しかし失礼ながらドラえもん体型でちょっとルックス的には・・・なのでワイドショー好きの奥様たちや目が肥えているOLさんたちは無関心で... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:46

» じゃぁ バカボンで。 [SMILeY !! ...DIARY]
真鍋かをりちゃんがブログでバカボソのパパを書いてたんで、 私はバカボンを書いてみた。 …どう?…( ̄ω ̄;)… のりちゃんが日記で紹介して... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 23:17

» 眞鍋画伯が・・・ [けん丸のダメダメ日記]
眞鍋かをりさんが”バカボソパパ”というタイトルで更新されてます。 眞鍋画伯がバカボンパパを描いていますが・・・・ ちょっと・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 01:01

» 画伯?眞鍋かをりさん! [よろずや本舗]
「バカボンパパ」の絵は鮮烈です! 著者: 西条 彰人, 小塚 毅之, 染瀬 直人 タイトル: No.Mark―真鍋かをり写真集 ミドリ... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 01:05

» 眞鍋かをり画伯:バカボソパパ [悠々自適]
バカボソパパ あちゃー、なんて絵を描いてるんだよ、奥さん!!それじゃあスタイリストさん責めれないっしょ! 本人はマキバオーとか言ってるが、わしが見た限りマキバ... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 05:10

» 竹島問題で韓国がクレージーに(キムチが食卓からなくなる日) [居眠りKINGの株式十番勝負■■毎朝、デイトレ参考銘柄発表しています■■]
韓国ブームですが、実は日本と韓国は今とても緊張関係にある。 日本と韓国との国境線に竹島(韓国では独島)というのがある ... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 09:18

» 真鍋かをりちゃんおもしろい! [otona blog]
社長のブログに、真鍋かをりさんのことが書いてあったので、さっそくブログをのぞいてみた。 眞鍋かをりのここだけの話  いきなり、マキバオー風バカボンパパに... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 14:22

» ちゃちゃちゃん! [all the small things]
良くやったよー絵心クイズ。 授業中にプリントの裏でやったり 教室に受験勉強〜って残っといて、よく黒板でやってました。 ちなみに一番うまかったのは「ケンシロウ」... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 14:38

» トラックバックしてみて [ブログりやがってみます。]
眞鍋さん家にトラックバックしてみた結果、「心に映る由なし事 ココログ支店」さんより僕の記事にもトラックバックをいただいた。ありがとうございました。 こうしてト... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 16:07

» ★低反発マット★ [FPはた坊の「今日のひとりごと」]
トラバ日本一 (」゜ロ゜)」眞鍋かをりのここだけの話「(≧ロ≦) トラバ日本一いつもは眞鍋かをりさんのブログにトラックバックしていますが、今回は、眞鍋さんにTB... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 06:28

» 帰ってきました!(その1) [hello!]
 バタバタしてまして、やっとブログ界に帰ってきました。  YUMI♪さんの的確なご説明(コメント)で、怒り(でもないか)がおさまりました。「自動ログオフ機能」... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 13:07

» まったり のんびり なぞかけで [日々の暮らしの小さな喜び。]
まなべさんに聞け! ブログとかけまして、 はいブログとかけまして、 猫型ロボットと解きます。 そのこころは? ぶうろお... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 19:54

» パパの血液型は・・・BAKA型 [一日一笑]
絵心というより選択にもやや苦笑(&遠い目)、相変わらずの飽きさせない人でおじゃる 画伯ゲームといったら「マリオペイント」か「デザエモン」なアッシですが、最近... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 21:16

» グーフィーのパパ [Crossing]
前回のやつには、それグーフィー!歯の部分しか合ってないからあ!!っていう突っ込みが欲しかった!でも、バカボンのパパの歯がグーフィーと同じっていうのを知ってる人の... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 23:56

» メイトー『牛乳と卵でつくったなめらかプリン』と『なめ猫』買っちゃいました [焼きたべスイーツ]
コンビニデザート メイトー『牛乳と卵でつくったなめらかプリン』 サンクスでお買い上げ あまり説明も要らないですよね ん=、美味しいです コクのあるとろり系プ... [続きを読む]

受信: 2005.03.24 15:56

コメント

トラバ返ししときました。
お互い・・・。
コンプリート祈ってます。

投稿: 5番 | 2005.03.17 19:30

はじめまして!TBありがとうございました!
持ちつ持たれつでいきましょう(^^

昼食300円平均ですか・・(涙
僕も外回りの頃は250円平均でした(^^;
ゴールド出るといいですね。

投稿: km_zap | 2005.03.17 20:01

TBありがとうございました!
また遊びにきますね~

投稿: 新性活倶楽部の徳川 | 2005.03.18 13:20

トラックバックありがとうございます。
RSSに登録しておきますね。

投稿: スミス | 2005.03.18 14:51

トラバ、どうもです。
なにか、共通の話題があったときにでもトラバさせていただきます。

投稿: ローラ | 2005.03.19 03:00

ナメネコ、すごく懐かしいですねぇ(^^)
ロックのリズムにあわせて
なんか猫のノリが悪いのが、みょーにおかしかったですw

じつは、当時発売された「猫の免許証」もっています(^^ゞ

けっこう売り切れしてまして、誰かに買って貰ったものでした。

おくればせながらTBありがとうございました♪返TBさせていただきます。

投稿: BergeracK | 2005.03.19 21:44

トラバどもでした~
そしてTB返しw

投稿: DeThパンダ | 2005.03.19 22:01

トラックバックどうもです。

なめ猫なんて・・・、また随分
古いネタもってきましたね。

これからも、宜しくですm(__)m

投稿: yz@オーロラエクスキュージョン | 2005.03.19 22:04

TBありがとうございます♪
ナメネコ…さんちゃんは知ってるんですけど、私知らないんですよぉ。。。
また、遊びに来ます☆

投稿: aita | 2005.03.19 22:05

TBありがとうございました!
「なめ猫」懐かしい・・・この頃、クリームソーダのサイフやクシも流行ってたなあ・・・(男子学生には必需品でした。)きっと判る人は極わずかと。
また寄らせてもらいます。

投稿: asahiyahoppy | 2005.03.19 22:14

トラバありがとうです~!
お菓子についているおまけって、ついつい集めてしまうんですよね~!でもその後結局保管するのが大変で捨てちゃうんですけどね・・・

こちらからも変な記事ですがトラバしておきますね~!良かったら遊びに来てください!

投稿: じゅん | 2005.03.19 22:45

トラバありがとうございます。

集めたくなる気持ちよくわかります。
なめ猫懐かしいですね。
オレもちっちゃいころ持ってたなあ。

投稿: たあち | 2005.03.19 23:28

TBサンクスです!!!
よろしく~☆

投稿: kisama | 2005.03.20 00:03

TBサンクス(・ε・ )どもです♪
なめ猫・・・なつかしいですねw
小学生だったな~ブームの頃は…w

投稿: zakicafeマスター | 2005.03.20 00:15

TBありがとう。
月曜日聖蹟桜ヶ丘で
眞鍋かをり女史のトークショーあります。
行ってみようかな・・・。

投稿: 宮崎孝治 | 2005.03.20 00:29

トラバ、サンクスです!!
   &
トラバ返し☆

投稿: けん丸 | 2005.03.20 01:04

トラバありがとうございました。
なめねこぉ~。ホント懐かしいですね~ガチャガチャでよく集めてました。「死ぬまで有効」は名文句ですよね~。

投稿: かごんまん | 2005.03.20 02:11

TBありがとうございます。
なめ猫懐かしいですねえ。
自分もドラえもんやドラゴンボールのおまけが付いてるとついつい買ってしまいます。

投稿: ドラ | 2005.03.20 02:30

トラバありがとうございます!
最近はグリコの絵本をうちの母が集めてます。

投稿: U | 2005.03.20 14:40

TBありがとうございます。
先日サトエリとMEGUMIとあと一人誰かが出ているトーク番組に眞鍋嬢がゲスト出演していました。

そこでのトークの内容がブログで既出のネタだったので、ブログはすごいなぁ、と何だか感動しました…。

投稿: dimple | 2005.03.21 15:23

TBありがとうです。
猫めちゃかわいい~~~~

投稿: oka99 | 2005.03.22 14:16

TBありがとうっす!
返事遅れましたが、今後ともヨロシク・・・

投稿: えいたろー | 2005.03.22 21:19

TBありがとうございマース。
なめ猫とはなつかしいですねぇ。

そうそう、この前ペプシコーラ買ったら、
スーパーマリオブラザーズのノコノコがついてきた。
こりゃまた懐かしい・・・。

投稿: じんのすけ | 2005.03.22 23:18

TBありがとうございます。
こんななめ猫ガムが出てたんですね。見たことありませんでした。そういえば活動範囲にあんまりローソンが無く、他ではあんまり置いてなかったんでしょうか。
今度探してみます。

投稿: キャップ | 2005.03.22 23:36

お疲れさまでした~~~
何か、ステキです

投稿: 焼きたべ | 2005.03.24 15:56

コメントを書く