« ■ガンプを見た。 | トップページ | うつしてたらごめん。 »

あした天気になれ

2005, 02, 19 土曜日

中島みゆきの『あした天気になれ』は、何度聴いても泣けますね・・・
漫画家(今は文筆家か)のとり・みき氏は、達郎(名高ではない)の『クリスマス・イブ』らしいですけど(出典古い)。

昔のテープをひっくり返して(この表現、僕はよく使います。どこから来ているんだろう?)(それよりも文章の中にかっこで注釈を付けすぎとは、前にどっかのモノ書きの先生から注意されたな。)、今、みゆきを聴いてます。

きっかけは金八先生でした。

さっき見たもの。

「しゅう!なんで・・・・!」
2ndシーズン《腐ったみかん》の時ではみゆきの『世情』が流れていた。
再放送でも涙ぼろぼろ。

それが聴きたくて・・・・


でも!!!!!!

ええ、テープをかけましたとも。去年の末に展示品処分でで買ったけどモノはいいアイワのディスプレイカラーが毎日変わる、タイマーで毎日5時45分に電源が入ったときに「今日は・・・・○○○○が生まれた日・・」と教えてくれる、小さい割りにはけっこういい音してるんじゃない?と思うういやつのミニミニコンポに。

「がりがりがり。しゅー。」

あれ?

「ぼそぼそぼそ・・・・」

やっばーい!!!!テープが古すぎて、音が消えかかっているぞぃ!!!!


さっき、NHKの番宣で佐藤寛子ちゃんが出ていることを知り、急遽録画しました。
まだ見ていません。

いじょ。

1:04:24 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2989848

この記事へのトラックバック一覧です: あした天気になれ:

コメント

コメントを書く