« ■もう考えることないだろう?北に対して。 | トップページ | ■若いヒト、パソ通を知ってるか? »

休んだ

2005, 02, 16 水曜日

またダウン。

風邪?インフルエンザ?
わかんないけど、きのうはちょっとましになったと思っていたのに・・・

仕事を休んでしまいました。
だって朝、鼻の奥から目の裏とか頭まで痛くて痛くて・・・

月曜日、置き薬の○○という薬を飲みました。
kazenetu

昼からも飲んだ。
するとカッコン成分のせいか、体が熱くなって汗が出てる感じで仕方がなかった。

帰ってきてから、少しご飯を食べて、会社から送られて来ていたパブロンを飲みました。

次の日、だいぶとましになってました。そこで朝もパブロンを飲んで仕事に行き、「もう治りかけやん」とそのままほったらかしにし・・・
念のため会社に置き薬としてパブロンを買い(たっか~いのね。風邪薬って)、
帰ってからご飯のあと置き薬の○○を飲んで・・・・


で、今日の朝。
「じんどーーーーーい!!!ぐるじーーーーーい」

うーむ。
○○以外は薬がない・・・パブロンを買って来なくちゃ・・食料も・・・・

というわけで買ってきました。
パブロンにも何種類かあるので迷いましたが、
kazepabg

鎮痛効果が強いという「パブロンエース」を買ってきました。
kazepaba

○○が効果がないとは思いません。おそらく漢方のカッコン処方なので、「風邪かな?ちがうかな?」といった初期の状態にはいいのだと思います。発熱を促進して、汗を掻いてそのまま布団でぐっすり・・で快方に向かうと。
第一アデノウィルスを主とした一般的な“風邪”なら本当はその方がいいのでしょう。

しかしながら症状がきっつくなってきて、もうその症状を抑えなくては(もしくは、仕事を休めないのでとかの理由で)と言うときには、漢方ではなくて直接作用する成分が“効いた”ように思えるのだと思います。

とにかくはやく治ってくれ・・・・

17:32:27 健康 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2956433

この記事へのトラックバック一覧です: 休んだ:

コメント

コメントを書く