« ■真剣にやれ | トップページ | ■平成教育委員会、放送延期 »

■北朝鮮、「核を持ってるぞ」宣言

2005, 02, 10 木曜日

まさかサッカーに負けたから?なんてね。
日本での「シュリ」地上波放送も関係してたりして。

金正日は、本気でやる気なんだと思う。

見方を変えれば、大日本帝国が国際連盟を勇気ある脱退したときとかぶるように見る社会党(社民党と名前を変えても、俺や他の大多数の国民にとっては社会党のままだ)や共産党のような勢力もあるだろう。

日本にミサイルを打ち込むつもりは今のところないだろう。あくまで切り札として強いカードが欲しかったのだ。
しかし、もし初段の攻撃を核ミサイルではじめるつもりがあるなら、おそらくその標的は京城(ソウル)だ。南朝鮮の首都に一発、続いて38度線のすぐ南に一発。そのあと侵攻、一気に蹂躙する。ヒトラー並の野望だ。

ここで考えなくてはならないのは、我が国も国民も、またアメリカその他の外翼勢力も、自分を正義と思っていることだ。
ただ、我が日本国はあのパンチパーマの考えも理解でき、推測できると思うのだ。
大東亜戦争前の日本にも、戦争中もずっと天皇陛下の独裁状態なんか無いし、内閣・国会が機能する主権国家だったわけで、全くイコールではない。しかし四面楚歌にされされている状態からの打破は、並大抵ではないだろう。全く勝ち目はない。

間違ってはいけないのは、決して北朝鮮に同情してはならない。ということ。
過去から学んだ上でなおかつ時代は過ぎて来ているのだ。今守らなくてはならないのは我が国である。

そこんとこ間違ってはならない。

0:00:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370499

この記事へのトラックバック一覧です: ■北朝鮮、「核を持ってるぞ」宣言:

コメント

コメントを書く