« ■正気ですかぁ~! | トップページ | ■こんなのに返事出すやついるのかね »

■と・萌え~のそろば~ん パチパチ。

2005, 02, 05 土曜日

突然ですが、みなさんはそろばんを使えるだろうか。

3級目前にして断念した自分ではあるが、加減乗除ぐらいは指が覚えてるもんだと思ってた。
そろばんを引っ張り出して、1から100までを足してみた。
ご存じのように、五千五拾(なにげに漢数字)になるはず。
1から10までは五拾五。正解。
44から45になるところで99をはらって繰り上がり・・これも正解のはず。
しかしながら100になるあたりでは、何回やっても五千五拾にならない。

何回・・
何回やっても・・・・・・

キーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!

大阪市職員の労組と大阪市側が話し合い。
福利厚生費について、労組が大反対の怒号。
「やってらんねーよ!」だって。

お前ら、ほんっと勘違いしてんのな。
お前らは税金で食わせてもらってるんだぜ。
民間の会社みたいに利益を上げてそこから自分の取り分が来るんじゃなくて、だまってても生きていける。
「現場の大変さを分かっていない!」だと?

そこまで言うなら、退職して民間の会社に勤めてみろよ。
たぶん3日ともたずに馘になるぜ。

自分の価値を、そろばん弾いてみろよ。

0:00:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370504

この記事へのトラックバック一覧です: ■と・萌え~のそろば~ん パチパチ。:

コメント

コメントを書く