« ■あすなひろしストーリー | トップページ | ■年賀状自由化 »

■なまっちゃむぎっちゃ

2005, 01, 03 月曜日

ちょっと前に作りかけだったのを忘れていて後半付け加えたから時間的にタイムリーでないネタ。

「ダンディ坂野って、最近見ないね」
「マクドナルドの店員から、マツモトキヨシの店員に変わったみたいだよ」
「でもあのアニメ、おおやけ太郎にもダンディがキャラクターで出てたよね」
「おおやけ太郎?」
「あの、ねずみがいっぱい出るヤツ。」
「もしかして、それってハム太郎のこと・・・?」
静ーかに笑いが広がっていく。
「あ、ハム太郎っていうんだ。てっきり公太郎かと。」
「縦に読まないでね。」
「長井秀和がブレイクの兆しありってことだけど、かれもそのアニメに出なくちゃ
ね」
「理由がわからないけど、それもひとつの手かもね。」
「探偵ねずみの役で出てきて、『まちがいない』って。」
「だからハムスターだって。」
「そして、それをピークにテレビから消えていくんだ。」
「結構残酷な事言うね。」
「僕たちも出たりして。」
「ねえ、自分がパンダだってこと忘れてない?」
「大丈夫、僕たちのぬいぐるみはブームやキャラクターにに左右されない定番なんだから。」
「でも実際のパンダは凶暴だってね。」
「だからハム太郎でも主人公ネズミをさらっていく役に・・」
「それって、悪役じゃん。」
「監獄に入ったら、先輩囚人にシマウマが居たりしてさ。」
「それってかなり勝手な思い込みだよね。」
「脱獄しようとして銃で撃ち殺されるの。」
「だめじゃん。」
「それで、腹から流れる血を見て、『なんじゃこりゃ~!!』」
「古すぎ。」
「で、『拙者、脇役ですから・・・切腹!!』」
「銃で撃たれたんでしょ?!」
「その時はこう言うんだよ。『どこ見てんのよ!!』」
「めちゃくちゃだ。」
「ストーリーなんて、『どーでもいいですよ~』」
「あのー。他の芸人さんのネタを並べただけのような気が・・」
「だって本家パペマペだって○○ットカエルットなんていろいろ付け替えてるじゃん。僕らの寿命も気にした方がいいよ。なりふり構ってられないよ。」
「松嶋菜々子のCMも最近やってないしね。」
「残念!」

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370546

この記事へのトラックバック一覧です: ■なまっちゃむぎっちゃ:

コメント

コメントを書く