« ■久しぶりに自作(無駄遣いとも言う) | トップページ | ■システム移行中 »

■誕生日プレゼント?

2005, 01, 08 土曜日

うふふふふふふふ!
夕方にケースが届いたのさ!
早速マザーを取り付け・・・なんだ?これはネジ穴だと思うが、その上になんか出っ張っている。これではマザーからネジが届かないぞ!
普通のパソコンサイトならここで写真を挿みながら書くのだろうけど、めんどいのでこのまま続ける。
これは穴にひっかける爪なのか?なんとか2−3か所だけネジ止めした。
さあ、Pentium4の取り付けだ!
はじめまして。LGA775。
マザーに取り付けてあるカバーを外すと、ほほぉ。マザーからピンが出ている。
CPUを箱から出す。ちっちゃいなーそれに比べてFANはでっかいなー
よっぽど発熱がすごいのだろう。それをたっぷり30分かけて丁寧に取り付ける。
メモリを取り付け・・・
CD−ROMドライブ、FDDドライブは今のヤツから移植・・
S−ATAドライブを付けて・・っと。
ケーブル類もマニュアルを見ながら一つ一つ挿していく。
よっしゃあ!完成。電源を入れて・・・
動いた!あれ?でもキーボードがきかない・・
切り替え器経由だとだめみたい。OSインストールした後に試そう(結局うまく行った)。
さあ、Windows XP SP2をインストールだ!
インストール完了!

うーれしーいなー。

引き続きシステムとデータの移植に入ります。
ではでは。
今日の誕生日の自分で自分へのプレゼント。
祝ってくれる女の子も居ない・・・・
哀しいな・・・

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370540

この記事へのトラックバック一覧です: ■誕生日プレゼント?:

コメント

コメントを書く