« ■今年一番のびっくり | トップページ | ■10年。 »

■あなたもわたしもポッキー

2005, 01, 12 水曜日

コマーシャルを作るのは大変だね。
金がかかるのは元より、アイディアを考えるのが大変だ。
いかに画面に目を向けさせるかが第一。
そのために音楽もインパクトあるものにしなくては。
また、コメディ系のオチがあるものもある。

かわいいアイドルを使えばいいという時代はずっと続くのだろうか?

テレビという媒体のため、シモネタを使ったCMは日本ではあり得ない。
しかし外国では普通にあったりする。その範囲も含めて、“笑い”としてさらっと流せるぐらいの成熟性が必要ではないだろうか?特に性に関しては、田嶋陽子のような活動家のヒステリーなまでの偽善によって認識がねじ曲げられてしまう危険がある。

オトナになろうよ。

あなたもわたしも○○~

今回結論なし。

0:00:00 芸能・アイドル | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370536

この記事へのトラックバック一覧です: ■あなたもわたしもポッキー:

コメント

コメントを書く