« ■温泉へ行こう | トップページ | ■ゆーさくっ! »

■偽金は重罪

2005, 01, 21 金曜日

母親におつりを渡そうとしたときに、母親が財布に「こんなのがある」と500円玉を出してきた。
よく見ると500円玉ではなく、中国人民銀行と書いてあった。
1元!と刻印してある。
500円でなくて1元!
角の雑貨屋でのおつりに渡されて、今まで気がつかなかったらしい。
あわてて取り替えに行ったが、気がつかないもんなんだね。
というか、もともとその雑貨屋のオバハンもそんなの渡されて気がつかんのかな?それをまた平気で人に渡すなんて、どんな神経?
あのー・・もし1元って知ってて渡してたら犯罪なんですけど・・

笑金の内容、複数の週ごちゃまぜだからゲストが違って見づらい。

0:00:00 教育・学校 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370525

この記事へのトラックバック一覧です: ■偽金は重罪:

コメント

コメントを書く