« ■サルヂエ | トップページ | ■正論に驚く »

■あなたのiQは?

2004, 11, 03 水曜日

iq200401

テスト・ザ・ネイションが終了した。
すごいね。NEC。TBSオールスター感謝祭もNECだし、こういうものには強いのかな。

ただし!1か所だけ文句!

オンラインでできるアプリをDLして、ノートパソコンで去年のようにやろうとしてたんだけど、番組開始直後に起動したら「このバージョンは古いものです。新しいものをDLしてください」と意味不明のメッセージ。

あわてて番組HPにアクセスしたけど、もうアクセスが多いのかDL出来なかった。

既にDLしたものをいろいろ試してみて、ノートンのインターネットセキュリティを無効にするといけた。

すんごい怖い状態だけど、ファイヤーウォールを外した状態で回答していった。

で、
最終問題のタイトルが、パソコン上で「視点転換」。
でもそれって今やった一つ前の問題じゃないの?あれ?あれ?
どこかで回答がずれたかと、「次へ」をクリックしてしまった。

すると、回答入力が終了してしまったではないか!
戻れない!やばい!
最期の五問をやっていない状態になると、おそらく数字はすっごく落ちるだろう。

自分の回答が答え合わせで出てくるので、あわてて自分の回答をメモし、もう一度アプリを起動して入力。最期の問題の解答も入力。

ふう。

なんとか答え合わせまでに間に合った。

NEC、アプリのタイトル作り間違えるんじゃねーよ!

結果は、宇宙飛行士だって。

iq200402

0:00:00 教育・学校 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370094

この記事へのトラックバック一覧です: ■あなたのiQは?:

コメント

コメントを書く