« ■四国入り | トップページ | ■めぐみさんをどうか返して »

■Mozilla~やっMozilla~

2004, 11, 16 火曜日

InternetExplorerが、またセキュリティホールが見つかった。
毎度のことでもう驚かない。というか、仕方がない。
世界中を席巻しようとしているミャー黒ソフトの戦略で、各国対応、再現のない機能追加、場合によっては便利なプラグイン・機能を作った企業の買収、吸収。確かに従業員数は多いが、−1560 名(男性:1266 名 女性:294 名 2004 年 7 月 12 日現在)−数多いプロダクツを抱える、それも、どのプロダクツも世界一にしようとしている以上、どれだけ居ても数が足りないだろう。
その上、世界中のウィルスメーカーたちが破壊目標にしているテロのターゲット、IE。
これは仕方がない。

ただし、企業が金を取ってリリースしている商品である以上、使いにくい物よりは使いやすい物が選ばれるのは当然のことである。

MozillaにFireFoxがリリースされた。
http://shiten.s13.xrea.com/

なんか絶賛されている。
タダというので試しにダウンロードしてみた。

なんと、なんと、なんと!素晴らしいレスポンス、それに軽い!

オープンソースという物に懐疑的な自分ではあったが、今回だけはその威力に衝撃を受けた。

世界中の職人たちが改良に改良を加え、今この時点でも進化しているツールという物がこんなにすごいとは。

デフォルトブラウザを替えてしまいましたよ。

唯一、Regetの一括ダウンロードが出来なかったが、FireFoxのプラグインをDLすることでアッサリ解決してしまった。

すべての人におすすめ。

Outlookよ、さようなら

で、メーラーもミャー黒ソフト製のをやめたし、あとはOSかぁ・・・

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370081

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mozilla~やっMozilla~:

コメント

コメントを書く