« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

■テレビを見てて

2004, 11, 30 火曜日

テレ朝の報道ステーションに出ている市川寛子、かわいい。
どっかで見たことないかな?
麻木久仁子に似ている。

藤崎奈々子ってロンブー淳の元カノだったの?
知らなかった。

例によってネタが無いときの女ネタ。

おっと、次世代DVD企画が、一気に東芝企画に傾いているそうだ。
SONYあやうし!既に製品化したPanasonicあやうし!

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Macにノセられている

2004, 11, 29 月曜日

「大学でMac人気上昇中」ほんとか?
http://www.asahi.com/business/update/1128/001.html

東大などでMac大量導入。
確かにわかりやすいだろう。マウスを握りゃあわかるという世界だ。
それでいいのか?

Windowsがいいとは思わない。使いにくいしね。かといって、機械側があれやこれやと気を使ってくれる道具ってのはどんなもんだろう。
それって道具じゃないような気が・・・?

昔はマックが好きだった。あこがれだった。すごいなぁ~。
色もフルカラー、画像や音楽。

しかし、今改めて考えると、あらかじめ結果が決まっているようなルーチンにただのせられているだけではないかという気もして来ている。

あまのじゃくだけど、人間ってそんなにだれもかれもが創造的じゃない。

体に障害がある人や、お年寄りなどにとってはどんどん便利に易しくなっていくのはいいことだと思う。しかし、そういう“柔らかい”道具で育った人間には、創意工夫が育たないのではないか?

便利な、勝手に考えてくれるコンピューターを使って更に次元を超えた物を作れる人間は限られるだろう。

コマンドラインレベル、DOSの時代が良かったけどなぁ・・・
オジサン?・・・・ほっとけ。

記事によると、「人気の理由は、最新の基本ソフト(OS)「MacOSX(テン)」が、研究者向けコンピューターで広く用いられているUNIX環境で作動することだ」

なるほど。便利だという理由もあるわけね。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダメダメ人間

2004, 11, 28 日曜日

休みには家の中を片付けようと思っているのに、
結局ダラダラ過ごしてしまう。

だめ人間だ・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■街角バンド

2004, 11, 27 土曜日

二、三日前、帰ってきて駅を降りるといきなりバンドの演奏が始まった。
フォルクローレで、暗くてわからなかったがペルーかアルゼンチンの人ではないかな?二人ほどの中年ぐらいの男の人と若いスマートな日本人女性が踊っていた。
演奏していたのは男性たちで、日本人女性はCDを数枚両手に持って同じように体を左右に揺らしていた。

なかなかいい曲だったので買おうかなと思ったが、二曲目がコンドルは飛んでいくだったので、逆に買う気がうせた。

曲だけ聴いて帰途についた・・・

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■白痴化する日本人の恐ろしい現実について。

2004, 11, 26 金曜日

新聞で報道されたこんなこと。

==================================

「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生

「憂える」=「喜ぶ」!?/短大生35%中学生レベル
 大学生の「日本語力」が低下し、中学生レベルの国語力しかない学生が国立大で6%、四年制私立大で20%、短大では35%にのぼることが独立行政法人「メディア教育開発センター」らの調査で分かった。「憂える」の意味を「喜ぶ」と思いこんでいる学生が多いなど、外国人留学生より劣る実態で、授業に支障が出るケースもあるという。

 小野教授は大学側が積極的に学生の日本語訓練に乗り出す時期にきていると指摘している。

 【問題の例】
 ●露骨に
(1)ためらいがちに     (0%)
(2)おおげさに    (83.3%)
〔3〕あらわに     (16.7%)
(4)下品に         (0%)
(5)ひそかに        (0%)
 ●憂える
(1)うとましく思う  (16.7%)
(2)たじろぐ        (0%)
(3)喜ぶ       (66.7%)
〔4〕心配する        (0%)
(5)進歩する     (16.7%)
 ●懐柔する
(1)賄賂をもらう   (50.0%)
(2)気持ちを落ち着ける(33.3%)
(3)優しくいたわる  (16.7%)
〔4〕手なずける       (0%)
(5)抱きしめる       (0%)
(カッコ内は中学生レベルと判定された学生が回答した割合、〔 〕数字が正解)

==================================

奈良県であんな残虐な事件が起こったあとすぐに近畿圏で同じような車に連れ込み未遂が2件も報道されている。
同じ犯人じゃないだろう。あれだけテレビで報道されていることが、逆に犯罪をあおっているのか?
テレビで取り上げられることを、ヒーロー視しているような(おそらく若い)キチガイがこんなにも多いということか?ここまで幼稚化しているのか?

日教組の社会主義に傾いた活動がここまで日本をだめにしたのだ。

KKKではないけど、マスクをした団体を作り、元日教組の人間を片っ端から罰せよ。

0:00:00 教育・学校 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いいかげん解散したら?

2004, 11, 25 木曜日

帰ってきてテレビをつけたらうたばんをやっていた。
なにいい??この大人数モーニング娘だってぇ?
アホちゃうか!?

小学五年の子供だってぇ????

またその子の人生台無しじゃんか!

過去にも書いた。

モー娘。について

はっきり言って、髪の毛の色とかむちゃくちゃ染めてる娘、小学五年の小さい娘、以外は見分けがつかなかった。

髪の色でしか見分けられないなんて、美少女アニメと同じだと気づけよ。
見てる方もな。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こんなところでもアメリカに薬漬けに

2004, 11, 24 水曜日

スーパーに買い物に行った。

小学高学年か中1ぐらいの背の低い女の子と母親らしい40代のこれも背の低いおばちゃんとすれ違った。155cmぐらいかな。

その女の子の紺のTシャツの盛り上がりがすごかった。
巨乳?すげえ。

以前書いたけど、

生殖器に影響する食べ物

マクドなんかのアメリカ産牛肉を子供の頃から喰いすぎて、ホルモン以上になったホルスタイン少女、ゆくゆくは乳女。

これを喜んでいる日本のテレビ界・芸能界はつぶれろ。

ったく、アメリカ産の牛肉なんて・・
あっ!
吉野家の牛丼、いっぱい喰ってた!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■役人のクソ曲がった根性

2004, 11, 23 火曜日

ローカルニュースで大阪市役所のカラ残業のことをやっていた。

午後5時半になったらもう電気も消えて人っ子一人居ない大阪市役所。
情報公開法に基づいて公開された課長の残業では夜8時15分まで残業したことになっている。しかし、ビデオに録ってあるから明白なのだが、毎日放送の記者が課長に直撃インタビューをしたところ、残業をしたという。8時半ぐらいまでいたんじゃないかなとぬかしやがった。

実は先ほどのビデオには続きがあり、8時半まで残業していたとうそぶいていた日は、みんなで居酒屋に行っているところまで録られている。居酒屋に入ったのは午後5時55分。

嘘もここまでぬけぬけと言えるのは、もう本人の資質もそうだけど、役所仕事が税金という国民の血税で運営されているものだという意識なんてカケラも無い役人どもの腐った根性だ。

大阪市役所のより上層の監督する立場の人に顔出しインタビュー。
課長の残業申請と証言、それとビデオの内容を突きつけて質問するが、回答はちぐはぐ。
調査してみるからと後日回答することになったが、そのあとその記者の自宅に監督官がやって来た。口封じをするつもりなのか?

回答をするという日、調査中だからということで言葉を濁された。調査中ではなくて調整中なんだろうが!口裏合わせをするための!

インタビューの課長の顔にぼかしがかかっていたが、ぼかす必要は無い。
退職金無しで馘にしろ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■悪夢と体調

2004, 11, 22 月曜日

今日、月曜日の早朝、
ものすごく苦しくて、悪夢を見て目が覚めた。

今までの自分の短い人生を文章にすることを考えながら寝たからか、
それとももう体が取り返しの付かないところまできているのか、

どっちでもあると思う。

裕二郎の話を見て影響を受けたのか・・

いくらジャンプして逃げても、何かがたくさん追っかけてくる。
黒い何か。光沢のある黒いプラスチックで出来ている手を広げたぐらいの物。

「う~ん、う~ん、」自分のうなり声で目が覚めた。

今日の午前中一杯までは本当にしんどかった。

苦しまずに死にたいな。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■裕二郎

2004, 11, 21 日曜日

石原裕二郎の物語、なんやかんや言って毎晩見ている(誰がなんやかんや言ってるのかわからないけど)。

キャスティングが面白い。

見てない人は再放送を見なさい。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■迷惑させるためのメール

2004, 11, 20 土曜日

ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近くらしいね。
「自社ではそれをより分けるテクノロジーを持っているので」とぬかしやがる。
さては、ウィルスを製造しているのが某対ウィルスソフト会社であるように、スパムメールを流しているのはおまえのところだな!
間違いない。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■楓ちゃん、安らかに眠ってね。

2004, 11, 19 金曜日

奈良県の小1女児殺害事件。

今日、大阪駅のGARE前に貼ってある毎日新聞を読んだ。

「殺害した後の遺体の服を脱がせて撮影」
「送られて来た画像では抜かれた歯のためか口から血が出ていた」
「体の一部を切られていた」

・・・かわいそうだ。
なんの言葉も見つからない、すなおに、ストレートにいう言葉しか見つからない。かわいそう。
痛かったろう。苦しかったろう。なんでそんな目に遭わなければならないのか。
人の子でもこれだけ悲しいのだから、もし我が子であれば・・・

妹の上の子供が今度小学校に上がる。
もしこの子がそんな目に遭わされたら、俺は悲しい。悲しいどころではなく、犯人を絶対探し出して殺す。刃渡り40センチ以上のナイフを手に入れ、100回以上刺して殺す。

毎日新聞に、「体の一部が切られていた」
体の一部・・長崎の男の子がちんちんを切除されたのもそういう表現だった。
腹や足や手などならそのまま言葉にするだろう。
言葉にするのもはばかられるところを切られたのだ。

殺す。
というか、殺せ。

犯人を絶対に見つけ出し、磔にし、日本人全員で石を投げて殺せ。
たとえそれが高校生、中学生でも必ず顔と名前と住所と両親の顔も出せ。

ニュースステーションで、古館の横に居たアホなコメンテーターが、「これは人間業じゃないですね」っておい!それは普通褒め言葉だろうが!
「ヤクでもやっていたのかと思いましたが、計画性もあるし冷静で・・」

・・・もう言葉もない。テレ朝よ、人選間違えたな。
日本語も喋れんおっさんをテレビに出すな!

楓ちゃん、少し短い人生だったけど、ゆっくり休んで。
できたら、時々お父さん、お母さんのところに帰ってきて、お話ししてあげてね。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■自殺ソング

2004, 11, 18 木曜日

映画、暗い日曜日。
1999年制作。ドイツ・ハンガリー

この曲自体は知っていた。いわゆる“自殺ソング”である。この曲を聴いた直後にピストル自殺、川に飛び込む、手首を切って・・・など、数々の事件が当時あったそうだ。イギリスBBCが放送禁止曲にしたという事実がある。

この映画の内容は、史実に基づいているのだろうか?なんかとてもスムーズにリアルであった。名作に思える。

レストラン・サボーが実在したのだろうか。

いろんな人に見て欲しい一作である。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■めぐみさんをどうか返して

2004, 11, 17 水曜日

横田めぐみさんの拉致後の写真が公開された。
拉致された直後と見られる写真は、残酷だ。
お母さん、悲しいに決まってるよね・・・
自分だったら、気が狂うかもしれない。
大人になっためぐみさんの写真ならともかく、拉致された直後の、生き別れになった最後の姿が映っているんだから・・・

以前も書いたけど、

あの写真を見る限り、すごくかわいいと思う。今見てもかわいい。あのキチガイロリコンパンチパーマが今まで自分の妻を含む女の人たちにやって来た仕打ちを考えると、もしかしたらそのためにさらっていった可能性も無いだろうか?
だから、『夫』が出てこない、もしかしたらそういう人間は存在しないのでは?

あくまで邪推である。あくまで非道な邪推である。そうではなかったと思いたい。
しかしもし本当にそうなら、キム・ヘギョンちゃんは、あのパンチパーマの子供ということになり・・・・

繰り返すが、あくまで邪推である。横田さんならびに関係者に対して誹謗中傷するつもりはない。それだけは強調しておく。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Mozilla~やっMozilla~

2004, 11, 16 火曜日

InternetExplorerが、またセキュリティホールが見つかった。
毎度のことでもう驚かない。というか、仕方がない。
世界中を席巻しようとしているミャー黒ソフトの戦略で、各国対応、再現のない機能追加、場合によっては便利なプラグイン・機能を作った企業の買収、吸収。確かに従業員数は多いが、−1560 名(男性:1266 名 女性:294 名 2004 年 7 月 12 日現在)−数多いプロダクツを抱える、それも、どのプロダクツも世界一にしようとしている以上、どれだけ居ても数が足りないだろう。
その上、世界中のウィルスメーカーたちが破壊目標にしているテロのターゲット、IE。
これは仕方がない。

ただし、企業が金を取ってリリースしている商品である以上、使いにくい物よりは使いやすい物が選ばれるのは当然のことである。

MozillaにFireFoxがリリースされた。
http://shiten.s13.xrea.com/

なんか絶賛されている。
タダというので試しにダウンロードしてみた。

なんと、なんと、なんと!素晴らしいレスポンス、それに軽い!

オープンソースという物に懐疑的な自分ではあったが、今回だけはその威力に衝撃を受けた。

世界中の職人たちが改良に改良を加え、今この時点でも進化しているツールという物がこんなにすごいとは。

デフォルトブラウザを替えてしまいましたよ。

唯一、Regetの一括ダウンロードが出来なかったが、FireFoxのプラグインをDLすることでアッサリ解決してしまった。

すべての人におすすめ。

Outlookよ、さようなら

で、メーラーもミャー黒ソフト製のをやめたし、あとはOSかぁ・・・

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■四国入り

2004, 11, 15 月曜日

高松に行ってきた。
冬服にするか、夏服にするかずいぶんと迷ったけど、冬服のズボンを穿いて座ると原が苦しいということで夏服にする。

行ったら、暑かった。

マリンライナーって、特急ではなくて普通の快速なのね。朝、通勤・通学の客で満員だった。

で、ご当地キティがだいぶ増えた。

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■迎合するな金田一

2004, 11, 14 日曜日

世界一受けたい授業という番組に、あの金田一京助の孫が出ていた。
孫と言ってももう中年の禿散らかしたおっさんだ。

その人が、若者言葉は正しい日本語だとぬかしやがる。
なにぃ?正気か?
確かに言葉はその時代時代に変わっていくものではある。それを否定はしない。
でも今いわゆるギャル言葉や10代後半の奴等が使っているキタナイ言葉は、隠語・スラングのたぐいが多いぞ?つまり仲間内だけでわかる、公用性のない言葉だ。
これは時代に連れて変わっていっている言葉とはまた別で、自分のことを否定しない“きもちのいい”友達としか付き合わない、自分を少しでも批判したり否定したり注意したりするような人間はすぐ排除し、気持ち悪いグループの中でしか生きられない、そんな中でしか通用しない略語だ。

わかってんの?

今まで何回も書いてきたけど、一人で歩くことも出来ず、携帯電話の画面をズー富永らでしか歩いたり自転車にも乗れない。そんなファミコン世代の知能の低い上昇志向のない腐った子どもたちの肯定に繋がるぜ?

そういう子供が(大学生でもそういうヤツが非常に多い)社会に出る、就職すると、2ヶ月で破綻する。すぐ辞める。自分ではなく、必ずまわりが悪いと思う。親の甘やかしもさることながら、その間違った自意識を正すことを禁じられた学校も不憫だ。

・・・人権団体が、この禍の大元だ。

それを、尻馬に乗って若者に迎合してどうする!金田一!
おまえは宮台真治か?

じっちゃんの名に懸けて!
しっかりしろ!

0:00:00 教育・学校 | | コメント (0) | トラックバック (1)

■てれびっこではない

2004, 11, 13 土曜日

取りだめしたビデオを見ている。週末の“仕事”になってしまっている。
さんま御殿に出ていた、川瀬良子って何者?顔が読売テレビの中元アナに似ている。唇が薄いところなんかもそっくり。

倍速音付き早回しで見る。

ホットマン、奈々ちゃんかわいい。

早回し。

金八先生、なかなかホット。

早回し。

やっと見れた平成教育委員会。

早回し。

・・・人生は早回ししないように。

え?別にまとめてないって。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■梅雨入り?

2004, 11, 12 金曜日

なんだろう。

もう冬が近いはずなのに、暑い。
汗がダラダラどころか、ざざーっと出てくる。

パンツがビチョビチョだ。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中共に協力している政治家を吊るせ。

2004, 11, 11 木曜日

中国の原潜、日本の領海を侵す。

日本が何処まで手を出さないか試しているという人もいるけど、違うね。
日本が手を出さないことを知っているからだよ。確信しているからで切ることであって、“試し”なんてものは存在しない。
日本の政治家、それも自民党の奥深くのやつらの弱みを握ってODAという形で金貢がせて、いずれは台湾も沖縄も領土とする、そのために確認を取ってるんだって。

なめられてるんだって。

どこかの評論家が、「故障したんじゃないですか?」なんてぼけたことを言ってる。アホか。本当に故障したら、逆にこれ幸いとそこに沈めるって。どんな屁理屈でも付けて引き上げるためだとかで船を派遣し、そのまま数十年そこに居座っていざこざおこしよるって。

ええかげんに毅然とした態度を取れ。
この場合の態度は、ちゃんと攻撃してあげること。

中国やロシアの海域で日本の潜水艦が同じことをしてみろ。
30分で爆撃されて撃沈されることは誰だってわかるだろう?

なんで日本がこんないじめっ子にいじめられてる状態で居なあかんねん。

とりあえずODAは次回から未来永劫やめて、今までの累積を1年以内に返却を要求し、先尖諸島は取り戻せ。

戦争になってもかまわん。

こんなときこそアメリカに手伝わせろよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■高学歴の知恵足らず

2004, 11, 10 水曜日

思うんだけど、
なまじ高学歴の人間より、高卒・中卒で働き始める人の方が、人間性がいいような気がとってもとってもする。

とっても最近思う。

今日、なんでそんなことを書くかというと、便所で手を洗いながらうがいをしていたら、横に来た同じ会社(だと思う)の知らない男が、「ぐげーっ ぐげー」とたんを吐いたあげく、手を乱暴に洗い、横にいる俺の右頬に水しぶきがピチャッとあたった。本人は全然気がつかないようでそのまましょんべんしに行って、手も洗わずに出ていった。

いつも取っても取っても便所に鼻くそが何カ所もぬすくりつけられていることといい・・・・

知能低すぎ。動物園のオランウータンの方がまだ常識あるぜ。

もともといい高校に入って、いい大学に入って、優良企業に・・・というのが20年ぐらい前のゴールデンコースだったはずだ。
人によったら東大を出て官僚や警察、企業の上層部あたりに位置し、一般の日本人を支配する(?)、偉そうに君臨できる、と言うようなイメージをもつていたヤツも少なくないのではないだろうか?

しかし、いわゆる企業・会社、それも大きいところになればなるほど、そこで働いている人間は部品化する傾向があるように見受けられる。
いかに責任を他にたらい回しにするか、自分のやることの範囲をどんどん制限し、入ってこなくなるようにすることでますますできることが少なくなる。自分の可能性をいかに制限して生きていくか、つまずかないかに重点が置かれる生き方。
そういう人が今、管理職に上がり始めている。そんなヤツに下をまとめるチカラなんぞあるはずもない。

逆にいわゆる大企業ではない中小企業で一生懸命働く人のほうがなんでモできる必要に迫られてか、まんべんなく世間的な常識を持っている人が多いと思う。
中小企業の社長なんか、尊敬できる人が多いよ。

そっちのほうがいいなぁ。

0:00:00 教育・学校 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■スパム対策

2004, 11, 09 火曜日

大量のスパムメールに閉口していたんだけど、
ODNのホームページを見ていて、サービスに、メールフィルタというのがあるのに気づいた。

早速申し込んだ。
月315円なら安いもんだ。
でも、設定できる数が少ない・・・・

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■熱帯化する地球

2004, 11, 08 月曜日

今日は暑かった。
ほんっと暑かった。
汗がにじむようなぐらい。

9月中旬ぐらいの気温か。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ピントが合うということ

2004, 11, 07 日曜日

眼鏡を昨日取りに行ってきた。
もう夜なのに、驚くほどはっきり見える。
測定したら、眼鏡をかけた状態で1.2が見えているという。
考えたら、子供の頃は同じクリアーな状態で世界を見ていたはずなのにね。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あほメール!(アニキの声で)

2004, 11, 06 土曜日

ミナエといいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。
27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。
性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。
二次成長期に生えてこなくてそのまま27歳の今日に至っています。
ですがセックスへの興味は、それゆえに人並み以上にあります!!
ここまで読んで、もうお分かりでしょうが、処女です。
処女ってのはきっと面倒と思われるでしょうから金銭的なものを提供したいです。
私の月収は95万です。
そこから、処女という面倒な私を相手にしてくださるのならいくらか提供したいです。
35万ぐらい必要でしょうか?
こちらがどんな女かまったくわからないと思いますので、いまは猜疑心しかないかもしれません。
お返事いただければ、私の写真を送りますので。お返事待ってます。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本気なら、最初から訪ねてこい。

失神するほどカンジさせてやるぜ。

_| ̄|○ ウソヲツイテシマイマシタ・・

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■女子アナ好き

2004, 11, 05 金曜日

日テレの西尾由佳理アナが、最近ヒット。
かわいい。真面目そう。
まさかのミステリーを見ててそう思った。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■正論に驚く

2004, 11, 04 木曜日

根本はるみ、いがいとまとも。
感心した。
『おはようのメール』『おやすみ。ちゅっのメール』とかありえない、とか。
『毎日朝晩2回電話する』とか、おれもそんなの嫌だ。
「電話なんて用があるときにかればいいじゃない」俺もその通りだと思う。

ちょっと見直した。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あなたのiQは?

2004, 11, 03 水曜日

iq200401

テスト・ザ・ネイションが終了した。
すごいね。NEC。TBSオールスター感謝祭もNECだし、こういうものには強いのかな。

ただし!1か所だけ文句!

オンラインでできるアプリをDLして、ノートパソコンで去年のようにやろうとしてたんだけど、番組開始直後に起動したら「このバージョンは古いものです。新しいものをDLしてください」と意味不明のメッセージ。

あわてて番組HPにアクセスしたけど、もうアクセスが多いのかDL出来なかった。

既にDLしたものをいろいろ試してみて、ノートンのインターネットセキュリティを無効にするといけた。

すんごい怖い状態だけど、ファイヤーウォールを外した状態で回答していった。

で、
最終問題のタイトルが、パソコン上で「視点転換」。
でもそれって今やった一つ前の問題じゃないの?あれ?あれ?
どこかで回答がずれたかと、「次へ」をクリックしてしまった。

すると、回答入力が終了してしまったではないか!
戻れない!やばい!
最期の五問をやっていない状態になると、おそらく数字はすっごく落ちるだろう。

自分の回答が答え合わせで出てくるので、あわてて自分の回答をメモし、もう一度アプリを起動して入力。最期の問題の解答も入力。

ふう。

なんとか答え合わせまでに間に合った。

NEC、アプリのタイトル作り間違えるんじゃねーよ!

結果は、宇宙飛行士だって。

iq200402

0:00:00 教育・学校 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■サルヂエ

2004, 11, 02 火曜日

読売テレビのこのクイズ番組(?)、最初は面白いかなと思って見ていたが、よくよく考えたらなんの理屈もなく、すべての問題がこじつけなので、いつもモヤッと状態で終わる。
意味がないなぁ。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんと言ったらいいのやら

2004, 11, 01 月曜日

本人の遺体と判明した。
しかし、日本を転覆させようとする左翼活動家は、より色めき立つことだろう。

今年の春に捕まった例のヘンな日本人3人の仲間のページ

そこから引用。

> ●自衛隊即時撤退を含めた人命最優先の対応を要求する声明
>
> 2004年10月27日 第34回日本基督教団総会
>
> 本日10月27日、イラクにおいて、
> 一人の日本人が「武装グループ」に拘束されたニュースが報じられました。
> 拘束されたのは日本基督教団に連なる青年でした。
> 「武装グループ」は26日にインターネットを通し、
> 拘束された日本人の映像を公開し48時間以内に自衛隊の撤退を要求しています。
> 私たち第34回日本基督教団総会は、この兄弟を一刻も早く救出するために、
> 日本政府に対し、自衛隊の即時撤退を要求します。
>
> 日本基督教団 総会議長 山北宣久

バカじゃない?というか、バカ。
思いっ切り邪推すると、おまえらがあのかわいそうな若い男を現地に行くようにそそのかしたんじゃないか?!
何回も言うけど、自分の弱みを握られて、それで困っている人たちの支援をやめて引き上げるなんて、自分勝手も甚だしいんだぞ?!どんなに笑い者になることか。
もちろん人命が助かるにこしたことはない。しかしながら、おまえらのゆがんだ正義感と腹黒い幼稚な考えを認めるわけにはいかない。
そのほかのすべての日本人が滅んでしまうからだ。

0:01:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »