« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

■ひょうたんから駒

2004, 10, 31 日曜日

ご存じの方も多いだろうけど、島田紳助が謹慎になっている。
悪い吉本社員(女性)を注意しただけだろ?
そりゃ頭たたくこともあるわいな。教育だよ。
それなのに110番したって?それも何回も。

この女、ちょっとキチガイ入ってないか?

普通上司に言うだろう。それが筋じゃないの?
そんな幼児性が抜けないから人様に迷惑かけるんだよ!
おまえのために吉本がどれだけ損害を受けたかわかってるか?
吉本はこの女に損害賠償を請求すべき。
おそらく数億になるだろう。

・・・・で、今日の行列、生放送。
おもしろかった。
おそらく視聴率は最高だったろう。
保存しとこ。

おっと、もう一度じっくり観察して、さくらのパンツが見えないかチェックだ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あきらめがひとつ。

2004, 10, 30 土曜日

メガネスーパーに行った。

ここ一週間、急激に視力が落ちているのがわかる。
まあ、視力回復のトレーニングを毎日していないのもあるんだけど・・(三日坊主もあるけど)

このままでは年末の免許更新の時にえらいことになってしまう。
今まで、免許証に“要眼鏡等”と一回書かれたら、もう消せないから、と更新のたびにトレーニングしてきた。片目0.4、両目0.7でなんとかクリアーしてきた。

でも、もう歳だ・・・・

トレーニングでビントが合うようになっても、乱視のせいで二つ、対象の記号が見える。トレーニングは続けるとして、もし万が一警察の視力検査で通らなかったら大変だ。
で、眼鏡も用意しておこうと思った・・・

今日買うつもりは無かったけど、眼鏡って案外簡単に作れるんだね。

“たった2秒で測れる視力”という機械で測ったところ、(見せてもらえなかったけど)やっぱり悪いらしい。で、

「眼鏡は無料です。」
「?」
「フレームを買ってもらったら、レンズ自体は無料です」
「なるほど。」
どんなフレームとかメガネが似合うのか、皆目分からん。
で、レイバンの軽いヤツ、それで安いヤツにした。
ペ・ヨンジュンのと同じ形だ(ひえ~っゞ〃)。

出来上がりは来週。ぬぷ・ヨンジュン完成予定。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ヒ素ヒ素ばなし

2004, 10, 29 金曜日

今日の朝刊を見て驚いた。

汚染知りながら補助金 OAP建設時に大阪市

汚染発覚恐れ虚偽報告 OAP宅建法違反で三菱側

旧工場生成物とみて捜査 三菱地所のOAP汚染隠し

OAP土壌汚染 三菱地所大阪支店などを捜索へ 大阪府警

OAPビルの周囲は、昔三菱金属の大阪製錬所があり、土壌に重金属が残っている。最高で基準値の20倍のヒ素を検出、地下水からセレンなどの重金属を基準値の64倍も検出しているそうだ。

そう言えばOAPに毎日来るようになってから、息苦しく、風邪かなと思うような症状がずっと続いている。体がしんどい。もしかしたらヒ素のせいか?

今日、営業さんと客先に行くときにその話をしたら、やはりOAPに通勤するようになったときに同じように気管がやられていたことがあったそうだ。

ヤバイ。

その営業さんから聞いたのだが、2年ほど前にそれが発覚したときは、いつも出ているOAP前の噴水が一時止められたそうだ。地下水を使っていたから。

恐ろしい・・・・

テレビでやっていたけど、ナポレオンが最期に幽閉されていた島で死んだのは胃がんだとされているが、実は財産に目がくらんだ使用人がヒ素を盛ったという説があるそうだ。ヒ素で死ぬとむくむといい、死亡直後のデスマスクが残っていて、それを見ると顔の太り方が、胃がんではあり得ないらしい。

もしかして!

近頃体がむくんでいるのは!

0:00:00 社会 | | コメント (1) | トラックバック (3)

■イラツク問題

2004, 10, 28 木曜日

そうか。口が犬臭いのは、ニンニクの匂いだったんだ!

イラクで日本人が人質に。
最初は自衛隊だと報道されていたが、実はただの民間人だとわかる。

・・・なんで?
ちょっと前までニュージーランドにいたらしいじゃん。
報道によると、香田証生さん(24)。
仕事もせずに、この年でふらふらしていて、罪悪感と贖罪、自分に対してのプライドの高さからイラクに行ってみようと、それもサマワに行ってみようと思ったのではないかと強く思う。

今年の4月に人質になったあのキモチワルイ女と目つきの異常な男、あいつらが捕まっているときも、その家族は「解放されても自衛隊が撤退する活動を続けていくつもりです」と言っていた。
なぁんだ。そう言う運動の人じゃん。家族ぐるみで。

母親がテレビに出て、饒舌に話していたらしい。
やっぱりそうなんじゃないの?
4月にあんなことがあったのにわざわざ行くということが、そう言うことじゃないかとも思うし、たぶん正解じゃないかな?

イラク人と思われる黒マスクが3人後ろに立っていたが、本当にイラク人?

狂言じゃないの?

体つきが日本人みたい。気のせいかな?

なんでも日本政府のやることに反対して喜んでいる団体の仕業としたら・・・・
背後関係を洗うべし。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■キャバクラと詐欺の根っこ。

2004, 10, 27 水曜日

ヘキサゴンにモー娘。が出ていた。
藤本美貴、しゃべってるところ初めて見た。
こいつ・・・・・相当ズルイ人間だ。変に知恵が回る、こういうやつ必ず居たよな。
この業界に居なければキャバクラの女になっていたろう。騙されて身ぐるみはがされるタイプと見た。中学・高校時代は弱い女子を見つけていじめまくっていたことだろう。

新潟でオレオレ詐欺。
それもNHKで流していた安否情報求むの親族に、そこに書いてあった電話番号にかけて、「消防の者ですが、親戚が困っています。消防で取りまとめてますので、どこそこに振り込んでください」とぬかしやがったんだと。不信に思ったので消防署にかけてみたらしい。偉い。そうだ。賢明だ。「消防でお金を預かることはありません」当たり前だ。

今、新潟の方々は、大変な苦労をされていると思う。それも本人になんにーの落ち度もなく、すごい人数が。トイレに流す水も無い。寒さで苦しんでいる。そんな状況なのに、

なにやっとんじゃ!

ボケ!殺すぞ!

というか、

探し出して、殺せ!

見せしめで縛り首にしろ!

口座番号とかで辿れるやろ!絶対検挙して、吊るせ。

まあ、キャバクラ嬢も広い意味での詐欺だけどね(行ったことないけど)。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■言葉に出来ない

2004, 10, 26 火曜日

松田聖子と船越栄一郎のドラマ見てしまった。
実際にダウン症の子供を役者として使っていた。

別にダウン症の人って、歩き始めるのが遅いとか、喋りがつたないとかあるけど、障害者って気はしないんだけどなぁ。
社会に出て仕事している人も一杯いるし。人によって違って、程度の問題かもしれないけど。

みんな頑張れ。

小田さんの再録版の歌は、ちょっと違和感。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■黒毛和牛上塩タン焼680円

2004, 10, 25 月曜日

帰ってテレビをつけたらブラックジャックをやっていた。
ピノコをかわいらしく描きすぎ。原作ではもっと怖い存在だ。
人間愛、動物愛を謳ったBJはそれだけで名作だが、今の時代に必要かと問われると、俺は必要ではないと答える。

自然を大切にしよう、人は助け合おう、悪い人は懲らしめよう。

まあ、当たり前と言えば当たり前なんだけど、それがむなしすぎて、現実と乖離しすぎて、意味がない。

従軍慰安婦や南京大虐殺が真っ赤な嘘だと分かってから、共産党左翼は教科書や子供向けのアニメに入り込みはじめている。

本宮ひろし、まだ読んだことないけどすっごくひどいこと書いているみたいだね。

単純な勧善懲悪からスライドしてえせヒューマニズム、えせフェミニストになっていくんだろう。

今日の題は大塚愛のBJのエンディングテーマ。
「あなたとひとつになりたい。」

ここではこんな風に評しているが・・

−>それでも今回の「黒毛―」は異色。“あなたにほてらされて あたしは濡れて熟されてく”“刻まれてく 愛の遊戯…お味はいかが?”と焼き肉を食べるという行為と情景に、炭の炎の向こうに恋する2人の熱~い姿を重ね合わせるという仕掛け。

 焼き肉をツーショットで食べるならその2人は本物(カップル)というのが世の通説だが、ユニークで強烈なタイトルからは想像もできない、官能的でエロチックな楽曲に仕上がっている。−>

焼き肉を食べるふたりの情景なんて浮かばないんだけど・・?
焼き肉を食べるその二人は恋人・・・?

おりしも、今回のBJ(ラスト10分しか見てないけど)は、大けがをしたイリオモテ山猫をいの一番に手術し、にくったらしい政治家を後回しにするというもの。

俺は、この歌は地球の上の動物はみな友達だと、だからあたし(黒毛和牛)を食べて一つになろう?という意味に取ったぜ。
大塚愛よ、本当はこの意味で正解だろう?

0:00:00 アニメ・コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

■恐ろしい大地

2004, 10, 24 日曜日

もう、シャレにならないぐらいの揺れである。
阪神の大震災の時も大きかった。何千人も亡くなった。

でも、今回の新潟地震は、大きい揺れが何回も何回も繰り返している。体に感じる地震は200回以上だという。今この時点でも時折余震がある。

ライフラインが途切れている、道も閉ざされているところもある。食べ物も水も無い。なんとかならんのか?
自衛隊が途中まで行ったが、道がなくて引き返したんだと。

うーむ。

それでもテレビ番組はほぼ通常番組に戻っている。
もっと今の状況を伝えた方がいいんじゃないか?

何ができるだろう・・・・

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■泣きっ面に蜂

2004, 10, 23 土曜日

もう・・・なんだっての・・・?

今年は、台風がいくつもいくつも来たんだよ?
そのために何人も死んでるし、家がなくなった人もいっぱいいる。
昨日書いたけど、うちの近所でも一人流された。こんな山手なのに!

それで地盤が緩んでるってのに・・・・・
新潟でなんであんなに大きな地震があるのさ!
それも何回も何回も!

小泉君、しっかり災害地を救済するのだよ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やっぱり用心が大切

2004, 10, 22 金曜日

20日、台風の日。
怖かった。
団地なのでどんなに強い風が吹こうと、多分大丈夫のはずだが、ホントに怖かった。あまりにも風が強く、カンカラ何かが廊下を転がっていくので、まさか家の前の物が飛ばされてやしないかと外に出てみたら、風が正面から当たるところは「風がキツい」だけだったが、直角に交わる廊下に出ようとしたら、飛ばされそうになった。壁にしがみついた。風向きと同じだったのだろう。あれ、もしかして足を滑らしたら体が浮いて、廊下を一直線に飛ばされて叩きつけられてたかもしれない。それぐらい強い風が吹いていた。

外では消防車やパトカーがわんわん走り回っていた。

どこかで誰かが事故に遭ってるのかな、と思っていた。
ニュースで、「大阪府○○市で、自宅前の用水路の様子を見に出た50代の人が流されて行方不明」と流れる。
うわっ!近所じゃないか!こんな山手で流される人がいるなんて!

次の日のニュースで、その人の遺体が上がった。
なんと、市内の小さい用水路から、大正川、安威川、神崎側を経て大阪湾に出て、さらに神戸沖まで約50キロ流されていたという。恐ろしい・・・
死ぬときはあっと言う間だね。まさか自分が死ぬとは思っていなかっただろう。
ご冥福をお祈りします。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■サギサギ公社

2004, 10, 21 木曜日

NTTが、加入権を無料にするという。
・・・・・?得したと思ったら大間違い。

今まで払った・・・いや預けた分を、チャラにするというのだ。
72000円を(うちの親の時代は20万だったらしい)、返さないというのだ。

これは、サギではないか?
いや、サギ以外のなにものでもない。

多くの企業では無形の資産として計上されている。
回線が5つとしても36万、100なら720万、ちょっと大きい通販センターなら7200万。それがある日、ゼロになる。
そんなことが許されるだろうか?

倒産する企業も出てくるだろう。現に電話回線の権利を売買している業者は、現在買い取りを停止している。

NTTなんて名前にしながら、JRと同じで糞だ。電電公社のままで、企業でもなんでもない。都合が悪くなったら自分だけ損をしないように国民に押し付ける。

責任者を一人づつ見つけて、殺せ。
それが世間の道理だ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■強風につき

2004, 10, 20 水曜日

今日の日記は中止です。
なんでやねん!

こんなスゴイ風今までなかったよ?
大丈夫か?建物。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カードが新しくなった

2004, 10, 19 火曜日

JAFカードが来た。
前からアナウンスがあったとおり、プラスチックの物になっていた。
うんうん。若干でも携帯しやすくなったか。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うなぎとうめぼし

2004, 10, 18 月曜日

食い合わせってやっぱりあるものなのかな?
昨日の夜、山芋とめかぶとうなぎの蒲焼きと豆腐とねぎと・・・
食べて数時間してから、なんか気持ち悪くなってきて、胃薬を飲んで寝た。

午前4時か5時ぐらい、はっと目が覚めて、ものすごく気分が悪い。

飛び起きて洗面台へ。「おえええぇぇぇぇ~~~っ!!」
最初、寄生虫が大量に出てきたのかと思ったら、昨日食べためかぶだった。

何回も吐いて、めかぶが上がってくる。食べてもうそろそろ10時間以上経つというのに消化されていない。

また横になって、しばらくして、胃の出口、十二指腸のあたりで「ぷきゅっ。ぷちっ。ぷくるるるる・・・」とはっきり音がした。

その瞬間から、頭のまわりになんか被せられたみたいにさーっと血のひくのが分かった。。やばい。貧血のような症状だ。
おそらく出血したのだと思う。

それにしては痛みは感じずに、十二指腸のところは固く重たい感じだけだった・・・・

今日、仕事休んでしまった。
立てないぐらい体中になんか悪い物が回っていたから。

今、だいぶまし。でもまだ頭になんか被っているみたい。
明日は検査だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ドナドナ・ドーナ

2004, 10, 17 日曜日


今日、連れていかれた。
俺の車。
グリーンのルキノ。

もう10年にもなる。
思い出のいっぱい詰まった車。

バッテリー上がってばっかりだし、
ろくに乗らないのに今月車検になってしまうし・・・

普通は車になんてあんまり思い入れはしないものなのかもしれない。
車検ごとに買い替えるなんて世間では当たり前かもしれない。

でも・・・

本当は置いときたかった。
思い出のいっぱい詰まった車。
この10年の俺が入っている。

結婚しようって約束してたひとともたくさんドライブした。

四国では危うく崖から落ちそうになった。
ガードレールにもっと強く当たってたら、二人とも崖下に落ちていた。

みんないなくなった。

俺から一つ一つ宝物が無くなっていった。

最後の宝だった。

思い出をありがとう。
さようなら。

0:00:00 趣味 | | コメント (3) | トラックバック (0)

■金八!

2004, 10, 16 土曜日

昨日録画した金八先生見た。
今の中学は、もっと荒れてるんだろうなぁ。

なんで体罰がだめなの?

途中で一部音声が消されていたけど、なんなの?そんな表現方法?

しかし、エンタの神様でなんで視界が白石美帆なんですか?
一言もしゃべってないし。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かしこいエアコンはどうですか

2004, 10, 15 金曜日

エアコンが自動運転にしてたら暖房に。
あったかいぞ?!
前の古いエアコン(ラスト数年はほとんど動いていなかったけど)は、ヒーポンだったけど、暖房効果なんてほとんどなかったけど、今年買ったサンヨーのはいいかも。

みんなも急に寒くなって風邪ひかないようにね。

それにしても・・・・キンモクセイのやつ・・・

’80に録音した雑録を聞き返す日々です・・・
あの頃の体育祭・・・・

0:00:00 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ほっと、ほーっと!

2004, 10, 14 木曜日

朝、新聞の番組欄・・・
おっ!ホットマンがある!
今日からか・・・楽しみ!
・・・・?(新)のマークが無い!!!!!

まさか!!!!!!・・・・

あわててTBSのホーページを見ると・・・・

なんと!初回10/7になってるではないか!!

第一回見逃した~!!!!!

先週何してたかなーーーー
ダウンタウンDXを録画して、そうか!映画見てたか。
それも前に一回見たことあるヤツ。

くっそーーーーーーーーー!アホか俺は!!

ん?・・・・
なんで小西真奈美じゃないの?

でも奈々ちゃんかわいい。ほんっとかわいい。
見てるだけで涙出る。こんな子供欲しい!

誰か産んで!

HOT MAN(1)のDVD欲しいなぁ・・

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■スパイウェアに気をつけて

2004, 10, 13 水曜日

うーむ。なかなかに流行っているようだ。

気をつけてね。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かぶりもの

2004, 10, 12 火曜日

この間の朝、駅に行く途中の家のそばの歩道になんかが座っていた。
急いでたので通りすぎてから「はっ」と気がついて振り返ったら、
メールをしている女の子。10代かな?でも平日だから高校生じゃないだろうし・・・第一・・・
ピンクの全身かぶり物を着ていた。頭まで。猫かな?

・・・・ひゃ~~~~~~~~!

初めて見た!こんなところまで発生していたのか!キ○ガイセンス!
あのガングロブームで自分もゴキブリなみに真っ黒に焼いてしまう、目の回りを白く隈取りする、あのセンスと同じ物を感じる。
とにかく奇抜で目立つことを慕い。しかし一人では絶対やらない。

座ってメールを打っている感じからして、前の家の友達を待っているのだろう。

それでも、朝7時だぜ?正気か?(ちがうって)

0:00:00 ファッション・アクセサリ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■この匂いが

2004, 10, 11 月曜日

うわ~ん!キンモクセイの匂いがするよ~!
悲しいよ~ さびしいよ~

うわ~ん!

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■歩き方

2004, 10, 10 日曜日

日本人は、明治のはじめ頃までは、歩くときに脚と手を同じほうを出して歩いていたんだって。ナンバ歩きと言憂そうだ。右手右足のような感じ。よく緊張してアガったら同じ方の手足を出してしまうことがあるけど、もしかしたらそっちの方が自然なのかもしれない。

右手と左足のように反対の手足を出すと、歩くときに体をひねらなくてはならない。しかし同じ方の手足だと体はひねらなくてすむし、合理的なんだって。
この前のオリンピックでもナンバ走りで記録を出した日本人がいたしね。

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■エンタの神様

2004, 10, 09 土曜日

エンタの神様でパペマペXを見た。

なんだ、うしくんが他のぬいぐるみに変わってるだけで、カエルくんが残酷なしうちをするのは変わらないのね。残念!

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■スパイウェア大流行

2004, 10, 08 金曜日

会社でのこと。

「なんか、Yahooを見ようとすると、インテルのホームページに飛んでしまう。それも英語版。」

ぴん!ときた。マイクロソフトの答えてネットに最近似たような話が多くなっているのだ。
メールに潜むウィルスは、テレビのニュースでも取りざたされるぐらい当たり前の認識になってきて、あんまり被害が出たという話は聞かない。

ところが・・・

最近はオンラインで勝手に入ってくるトロイの木馬のようなハザードウェアが静かにブームである。

件の人は、AD-Awareをインストールして怪しいレジストリを削除することに成功した。

すると。
横に座っている人が
「なんか、Yahooを見ようとすると、インテルのホームページに飛んでしまう。それも英語版。」

おや。
AD-Awareを紹介する。
受付の人も同じことを言っていたので教えてあげる。

今日同じ会社の別の仕事場に行ったら・・・・
何の気なしに世間話のつもりで話したら、
「なんか最近スパイウェアが流行ってるんですよね。インテルのホームページに・・・・」
「えっ?」

なんと、やっぱりインテルとオトモダチのIEになっているらしい。

AD-Awareを紹介する。

昼から仕事場に帰ってきて、更に二人が「インテルのホームページに飛んでしまう・・・」

やり方を説明して・・・

Lavasodtさん、お金ちょうだい。
もんもんさん、ありがとう。

・・・・人間も殖えすぎ。これは人間だけ天敵がいないことが原因だろう。地球はAIDS(生殖という人類の存続の根幹にかかわるもの)とかペスト、黄熱病、結核、モバータウィルスなどいろんな策略で人間を適度に減らそうと試しているが、なかなかうまく言っていない。
これは、やはり人間を食物とする生物を出現させなくてはダメなんではないかい?
目の前で、頭から、バクバクと。

本気でそう思う。でないと食料危機、エネルギー危機は回避できない。

なぁんだ、やっぱり自分(人間)のことを心配してるのかってね。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■壁に鼻くそ

2004, 10, 07 木曜日

会社のビルのトイレ。
このフロアはうちの会社しかないから実質うちの社員しか使わないはず。

そこの個室の壁に、いっつも鼻くそがぬすりつけてある。
汚い。はっきり言ってキタナイ。

パリパリに乾いてるから今さっきとかでは無いと思う。

トイレットペーパーでこすり取っておく。

タバコを吸うところを出たところにもぬすりつけてある。
腹立つので灰皿の裏でこすり落とす。

しかし・・・今日また見つけてしまった。
いつものように少し赤っぽい乾燥した鼻くそ。
同じヤツだ。

なんと、エレベーターのボタン近くにも鼻くそが付いている。
これは白いヤツだったが・・・

○○○は、知能程度が低い人間ばかりだ。
間違いない。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■陣内がんばれ

2004, 10, 06 水曜日

所さんのテレビに安めぐみ出てたけど、案外いい子じゃないの?

うーむ。ほとんど意味のないコメントだ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■近い国?そんな幻想は危険

2004, 10, 05 火曜日

TBSのニュース23で、韓国の学生と日本の学生が共同で簡単な研究(小学生の自由研究の程度)をして発表するというのをやっていた。
日本の男子学生が、「韓国の女の子はなんにでも強引で・・」って言っていたけど、本当か?
普段でさえ気の合う仲間・・と言えば聞こえはいいが、自分をいいようにしか言わない上辺だけの仲間としかつるまない狭い狭い価値観だけの中で過ごしているのに、そんな判断が出来るのか?おそらく自分の回りの普段しゃべらないクラスメートにも上のように感じる人たちがいるはずだ。今回は好きや嫌いにかかわらず数人のチームを作っているのだから、自分にとっての他者と初めて向き合っているに過ぎない。
自分の好きなカレーやハンバーグばかりしか食べないわがままな育ち方をすると、好きではない(嫌いなという意味ではなくて)人間とは近づかなくなる。
結果、価値感が薄くなり、物事を多角的に見ることが出来ず、なんの苦労もせずに薄っぺらな価値観、知識の種類しか持てない。
そのまま会社に就職すると、今度はその中の価値観(多くは狭くて薄っぺら)にすら適応できずに1年せずにやめてしまったり、逆に数年過ごすうちに今度は会社側の狭い世間観だけで一杯になってしまって、これまた指向パターンが硬直化し、あとは年を取るだけ。

こんな人間が増えている。どんどん殖えていると思わない?

今日も電車の中で混雑の中立ったまま携帯電話をずーっといじっている30代ぐらいのおっさんがいた。何をしてるのかちらっと見ると、なんとミニゲーム。それもテトリスか?

なにか他に考えることは無いか?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■検査も大混み

2004, 10, 04 月曜日

しんどくて早退した。

念のためMRIの検査を受けたくて病院に行ったのに、なんか気のせいみたいに言われてるみたいで嫌だった。

予約受付の看護婦は無愛想だったし。

予約が一杯で、再来週になってしまった。
でも受けときたい。念のため。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■秋深し

2004, 10, 03 日曜日

急に涼しくなった。
というか寒くなった。
エアコンの暖房を入れたぐらい。

体がちょっとだるい・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■氷山に当たって25%

2004, 10, 02 土曜日

タイタニック、当たって25%・・じゃない、TBSオールスター感謝祭に対抗して4時間ぐらい続けてやっていた。
また見てしまった。といっても全編見たわけではなく、沈むところだけ。

かえすがえすも欧米民族は卑怯な人間だということがよく分かる。
そう、たかが映画だが、基本は他人をけりとしてでも自分が得をしろ、である。
隣人愛とか思いやりなどは基本的にあり得ない。

感謝祭もその後見た。
マラソンにあの女性黒人選手が出ていた。
リディア・シモンじゃないのね。
でもあの黒人の人のパンツはまんまブルマだね。
やっぱりあの形が一番運動しやすいんじゃないかなぁ。
そう考えると今の日本の女子学生は損してるんじゃないかとも思ってしまう。
ショートパンツは男子が穿くと精悍な感じがするが(サッカー選手を見よ)、女性が穿くと、脚が余計に太く見えるよ。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アメリカは認めてくれるぞ

2004, 10, 01 金曜日

深夜の関根さんと優香の漫才番組でチョップリンが出てたが、こいつらのネタはアメリカに持っていけばウケるかも?

優香を久しぶりに見たんだけど・・・・
もう各局のプロデューサーも、優香はヤリ飽きてきたんだろうなー。

いや、ちがうよ?そう言う意味じゃ・・・あんまりなくて・・・

ちがうよ?

0:01:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »