« ■ロシアと日本の治安の考え | トップページ | ■長く揺れました »

■ニュース映像

2004, 09, 04 土曜日

ロシアのテロの画像が流れているが、どうして子どもたちはパンツ一丁になっているのだろう。大人なら逃げられないようにということもあるだろうが、子供だからあまり関係ないと思うし・・・昨日のニュース映像ではシャツだけで下は何も穿いていない女の子が救出されていた。

新聞によると、食べ物を差し入れする際に、子供に「逃げろ」と言ったという。それで逃げ出した子供たちにテロリストが乱射し始めたため、治安部隊も攻撃した。結果、数百人という犠牲者が出てしまった。
昨日も書いたけど、本当に日本では考えられない。

ベトナム戦争で裸の女の子が走ってきた画像がピューリッツアー賞を取ったりしていたが、現場の悲惨さを感じるのに、泥だらけ、血まみれの子供の画像を見るとその悲惨さが強調される。悲しくなる。もっといい解決方法は無かったのだろうか・・・?

0:00:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370156

この記事へのトラックバック一覧です: ■ニュース映像:

コメント

コメントを書く