« ■季節の変わり目 | トップページ | ■不思議な車内広告 »

■うっ・・・・微妙・・

2004, 09, 08 水曜日

ネプリーグで「男前は地震が来ても慌てない!」と起震車に乗せられ、がさがさ揺れても慌てないヤツが男前なんて言うのをやっていた。
時期が時期だけに、びみょー。

昨日の台風はすごかったみたいだね。熊本で観覧車の乗るところが9基も落下してるし、車は風で勝手に走っていくし、物置は飛んでいくし、ビルの上の看板はバラバラに崩れて落ちてくるし、神戸の2号線は、国道2号線なのにまるで川みたいにざんぶり水が流れていたし、
いったいどうなってるんだ。

・・・と思っていたら、
今年、中国(中共)がこれまでにない大規模な軍事演習を台湾海峡で行っていたらしい。台湾もそれに対抗して(実はアメリカが対抗して)演習を行った。
中国はロシアからF−15をもしのぐ性能の戦闘機を購入し、強力な体感ミサイル8基を装備した駆逐艦を購入し、さらに世界一音がしない、見つかりにくいキロ級の潜水艦も2隻買った。数年で8隻にするという。

やりたい放題である。

特に日本との領海ぎりぎりで中国がどろぼうのように石油を吸い上げ始めてからは、海への軍事力を誇示するためにキチガイのように軍事に金を投入している。
これこそが軍国主義ではないのか?
これこそが帝国主義ではないのか?!

ええ?ちがうんか?!

ところがである。

9月にも軍事演習(威嚇行為)をする予定だった中国が、台風の影響で取りやめたというのだ。それを受けて台湾も演習をやめた。

神風か・・・?

台湾の風で、台風・・・・・苦しいか。

あっ・・・・
また揺れた・・・・!どうなっとるんじゃ!!!!!

0:00:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370151

この記事へのトラックバック一覧です: ■うっ・・・・微妙・・:

コメント

コメントを書く