« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

■なかなか難しい

2004, 09, 30 木曜日

事務所に行って今の現場の上司の理不尽さを訴えてきた。

あ~あ。

40歳のオバハンを含む6人がオレオレ詐欺。孫をかたって金をだまし取っていた。
世も末だ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■礼儀正しく

2004, 09, 29 水曜日

夜に来た台風。

ちょっとがっかり。

蛍ちゃん入籍したのね。おめでとー。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鯨と煙と日本人と

2004, 09, 28 火曜日

タバコの副流煙、たしかにタバコを吸わない人にとっては嫌なものだろうと思う。
タバコをみんなやめたいと思っているほとんどの喫煙者もそれは分かっている。
第一、歩きタバコは危ないし、迷惑なのもまた確か。

ただ、その副流煙を吸わされるからガンになるとか、そう言う意味合いは少しおかしな理屈である。

誰だって道を歩くだろう。通勤に、通学に、買い物に。
その横を何が通っている?そう、車だ。
車の排気ガスを毎日胸いっぱい吸いながら、自分が吸っていない、他人のタバコの少しの煙でガンになったとはちゃんちゃらおかしい。

車のマフラーを咥えて深呼吸して見ろ、1分と持たない。死んでしまう。
それと比べたらタバコはまだましな方ではないかい?

嫌煙権と叫ばれてから、鬼の首を取ったようにタバコを吸うものを鬼悪魔のように糾弾する事自体を目的にしてしまっている人間がいる。
蚊取り線香はどうだ?健康になるのかい?そんなことはない。

ただ臭いが嫌いとか、そういう感覚的なことで大きな運動にすることが、またそれを金にすることが目的だ。
市民団体というごろつきカツアゲ屋である。

決して歩きタバコを肯定しているわけではないけれど、そしてタバコは一日も早くなくなる方がいいと僕も思う。

でも、その理屈はおかしくないかい?やっていることがグリーンピースと同じで矛盾だらけだよ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■狂ったもの勝ち

2004, 09, 27 月曜日

4年前の長崎バスジャック事件。
今日その内容をドキュメントで(再構成しながら)放送していた。

何がすごいって、その被害者の一人、顔面の左側面を全部刃渡り40センチの肉切り包丁でざっくり切られ、両手も切りつけられて出血多量で死ぬ寸前までになったおばちゃんが番組に出演していた。

見るもむごい切り痕が左の頬から上あご、鼻の下まで続いている。
むごい。

犯人はキチガイであった。
もう忘れた人も多いと思うが、17歳の男は、直前に精神病院を一時退院したばかりのキチガイだった。

切りつけられた人は女の人ばかり。大の男でも40センチの肉切り包丁を振り回されればひるむだろう。手で止めようとしても、相手の手の長さプラス40センチでは届かない。止めようとしたら手首から先がすぱんと飛んでしまうだろう。
そう言う用途の包丁なのだ。

被害者には、無論だが非はない。なんの落ち度もない。そればかりか、切りつけた理由が「バスの前に何も知らない普通の車がやってきて停まった」とか、「居眠りをしていて犯人に気づかなかった」とか。多分かがとんできて自分の腕に止まっても誰かを殺していただろう。

3歳児と同じ幼児の精神状態。メンタリティが幼稚なのだ。

いつも思うのは、なんで人を殺し、聡明なご婦人の顔にむごい傷を残し、十数人の人達に今でもパニック状態になるような精神的外傷を負わせながら、何も罰せ似られないのか。

今病院だって。

この日記でも何回も何回も何回も書いているとおり、
キチガイはキチガイなのだ。
また、この日記でも何回も何回も何回も書いているとおり、
キチガイに人権を叫ぶ奴等がいるのだ。

だったら、そのキチガイに殺されたり障害者にされた人の人権はいったいどうなるんだ?

刑罰という認識

もっとはっきり言う。
この社会(日本)は、秩序を守り、他人に迷惑をかけずに協調して生きていく人のみでしか形成され得ない。自分だけが得をすれば他人がどんなに迷惑を被ってもいいとか、権利ばかり主張して義務からは平気で逃げる人間などははっきり言って必要ない。

北朝鮮に送って食料にしろ。
でないともう、今の社会は崩壊寸前だ。

根本は学校教育にあるのだが・・・・

番組最後に上記の被害者女性が犯人あてに手紙を書いて、それを読んでいた。ああ・・・やっぱりテレビ朝日かぁ・・・と思ったね。

「被害者と加害者の対話を実現したい」というものだった。
これがこの被害者女性の本当の気持ちなのかもしれない。
しかし、ひどいようだが、被害者が心の傷を癒すために(修復法というらしい)加害者と対話したところで、出てきたらまた人を殺すのだ。
なぜなら、通常の精神状態ではあり得ないから。
人をいたわるとか、自分と同じ、殴られたら痛いなどの想像を感じることが出来ない。その眼鏡の奥から見えている世界は、多分テレビを見ているのと同じ感覚である。テレビ画面に映し出される、自分の手元のコントローラが動かすキャラクターが人を殴り、蹴り、殺していくのと同じ感覚である。これは間違いない。

付け加えると、携帯電話の画面越しに始終、一日中何かしようとしている歩きながら小さい画面を見ている最近大量に増えた人間たちもはっきり言ってその傾向があるはずだ。

“現実感”とはまったく違う世界を、彼らは生きている。

繰り返すが、被害者には全く同情の念を禁じ得ない。かわいそうであり、救済されるべきだ。ただし、それがまた新しい被害者を出すようになってはならない。

少年法という一部の贖罪意識を拭うためだけの悪法は一刻も早く無くし、厳罰によって対処せよ。見せしめによって愚かで幼稚な人間にも“感覚”で「コレハワルイコトナノダ・・」「ワルイコトヲスルトヒドイメニアワサレルノダ・・」と分からせなければいけない。

それも理解できない人間は、残念ながら一生閉じ込めておくしかもはや方法がない。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■絶対生きてるよ!

2004, 09, 26 日曜日

北朝鮮が、横田めぐみさんについての報告を覆した。
93年に病院で自殺したというのは、嘘だったことを認めた。

絶対生きてる。生きてるよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■卑怯立国

2004, 09, 25 土曜日

ダイアナ妃の事故死は、謀殺だという仮説が有力だが、今まで被害者の父親という見方しかしていなかったアルファイドの父親も、イギリス王室と確執があり、さらにその汚い仕事に関しても報道された。

・・・・イギリスに限らずヨーロッパ諸国の国の興りは、人間の血にまみれている。
卑怯なものが生き残ってきたのだ。その点で日本とは全く環境が違う。人の社会通念、観念もヨーロッパ(アメリカ含む)と日本では天と地ほども違うことを認識するべき。
録画していた「ジャンヌ・ダルク」を観て、なおさらそう思った。

ガーフィールドって、What,sマイケルの焼き直しじゃないの?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■涙が出るのは異常か?

2004, 09, 24 金曜日

フジテレビで寺腰武志さんのお母さんの実話を泉ピン子さんが演じていた。

涙があふれて止まらなかった。
母親の愛である。

気がふれたと言われようと、武志は生きている。
そう確信している・・・

13歳で行方不明になってから40年も経って、武志さんがやっと日本の土を踏む。

自宅まで付いて来ている北朝鮮の監視員が寝ている隙に問いただす母。
「あの時本当は何があったんだい?
親は子供のことは千里の先まで見通せるんだ。
このまま二人で逃げよう」

お母さん!お母さん!
抱き締めあう二人。

しかし日本には帰れない。
武志さんは既に人の子の親。子どもたちを自分と同じ目に合わせるわけには行かない・・・・

ドラマではない。実話なのだ。
あのちんちくりんロリコンパンチパーマは、1000回八つ裂きにしてもまだ足りない罪を重ねているのだ。

小泉、お祖父様に聞いてみなさい。いま何をなすべきかを。
既に北朝鮮はミサイルに燃料を注入し始めた。

・・・しかし、決してテレビ朝日では制作できない番組であった・・・

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ヒカルのCome!

2004, 09, 23 木曜日

食わず嫌いに宇多田ヒカルちゃん出てる(ベッカムも)。
かわいい・・・なにがかわいいって、あのしゃべり方かわいいよ・・

ヒカルちゃん・・にんてんどーのCMで、赤い服の丸い窓から乳が揺れてるの見えるんだけど・・・
ダメだよ・・録画しちゃったよ・・・

どんな声出してるんだろーなー・・(妄想)
やっぱり英語で・・・?

テレビネタばかりで・・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■世の中はまさに混沌

2004, 09, 22 水曜日

テレビ見ていて、
和歌山の黒バイ隊、なかなかすごい。全国に広げろ。
どんどん暴走族を検挙して、顔出し名前出しで報道しろ。

田代!田代!
もう言うことも無いよ。

検索していて見つけた。これって何?曲?
宮崎吐夢記念館
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z84W/250-3046238-1858639

曲目リスト
2.mini mini chinpo
5.ビーチクビーチ
6.チン斬り寺
19.モンデモンデマンボ
22.裸のスチュワーデス
23.アゲマンvsサゲマン
26.コリコリ乳首 フニャフニャ乳首
27.犬が私をかむんです
29.バスト占いのうた
30.一生うんち出ないかも音頭

ネプリーグ見て一言。
名倉と井上和香って、デキてる・・・・?
現在進行形で。
あの和香のこそっと聞き方は・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アン!あ~ん!

2004, 09, 21 火曜日

女性誌のPINKY、「みんな欲しい。オシャレも、LOVEも・・・」CMでおしゃれな(よくわからんが)女のモデルがくるくる回転しながらオトコやらファッションやらを手に入れていく・・・(?よく分からん。今度しっかり見ておくね)

かつてHotDogPressのような男性情報誌がバブルをまたいで隆盛を極めていた。マニュアル指向の「女とヤルには!車は!ファッションは!」
今から考えると昔から女性誌ではやっていた話。
ただ、セックスに関することは女性自身(なんて意味深なタイトル)そのほかのミセス誌には書かれていたが、ファッション誌には(あったかもしれないが)表立ってはいなかった。
ところがしばらく前(といってももう15年も前になるのか?)an~an(セブンティーンだったかな?)が、「イクって何?」のような、モロ性欲・性感をトップで取り上げるようになってから、アルファベットで意味不明の擬音のような名前ばかりの女性誌は、かつてのマニュアル男性誌と変わらなくなっていったんじゃない?

HDPを読んで実行しようとするオトコを、女性たちは嘲りの目で見ていた。
同じように、「みんな欲しい!ファッション・LOVE・・・」とはしゃいでPINKYを買っていく女を見て、

あんまりいいとは思わないんだよなぁ。

完全に偏見かもしれない。でもこれだけ女性誌が売れて(るらしい)、その中身がかつての下らん男性誌のようで、それも・・・・

・・・ここが一番肝心ね。

“ものを消費すること”しか取り上げられていず、建設的な記事が無さそうだ(偏見)ということが、一番寒~い気がするんだけど、どう?
“人より”新しいファッション。→その多くが業界の策略。似合いもしないのに踊らされているだけ。
“一部の人しか知らない”穴場のレストラン→その本をみんな読んでるんだけど?
“オトコに気に入られる、男に好かれる女性”10のテクニック→そんな上辺の化粧や仕草だけですかれたり嫌われたりするようじゃ、そのオンナもオトコも薄い薄い。ペラペラの人間だ。

その多くが、割合で言えば男性よりもはるかに多いとされる、携帯電話にしがみついている女性像がはっきりと見えてくるのだ。

でも、米倉涼子のハミ横乳セミヌードは見てみたい。
一度見たらもういいけど。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■テレビの影響力

2004, 09, 20 月曜日

どこを見ても野球のストの話ばかり。
どーでもええっちゅーねん。
マスコミは相変わらず偏った報道ばかりしとる。

テレビのチカラで超能力者をバンバン出していたが、テレビ朝日ということで眉につばがベトベトついてしまった。それでも行方不明が見つかり、犯人が逮捕されることを切に願う。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ホットマンと金八先生

2004, 09, 19 日曜日

秋からの新番組でホットマンと金八先生の番宣がちらっと映った。
金八先生、もうやらんって言ってなかったっけ?

ホットマンで幼稚園児の役だった山内奈々ちゃんが大きくなっていた。
かわいらしいのは相変わらず。こんな子供欲しい!
誰か産んで!

おいおい、キャシャーンの次はデビルマンかよ。
テレビアニメのデビルマンと原作とはだいぶ中身が違うらしいけど。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■トレンチコートマフィアの気持ちとは

2004, 09, 18 土曜日

ボーリングフォーコロンバイン、録画していたのを見てるけど、
やっぱり変わったやつ。この監督。
ドキュメンタリーであることは間違いないけど、ある程度自分の考え、信条に誘導しているところは否めない。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■書くまでもないヘタレ

2004, 09, 17 金曜日

韓国がとんでもないことを言ってしまっている。
例の北朝鮮の爆発が、衛星写真できのこ雲に見えたのは、単なる雲だったと発表した。
・・・アホか。爆発したところと、北朝鮮がダム建設をしているという場所は全然別の場所なのに。そんなにも北朝鮮を守りたいか?大統領?

まさか以前の日本の閣僚のように、女抱かされて写真でも撮られたか?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■音楽生活

2004, 09, 16 木曜日

ギターを久しぶりに触り始めたら体の調子がいい。
毎晩ヘッドホンをして弾いている。

公園でオカリナ?
昨日の昼、桜ノ宮の河辺のベンチにいた。
どこからか有線が流れて来ているのかとずっと思っていたら、
少し離れたところで白髪の老人が笛を吹いていた。
オカリナかな?すごくきれいだった。
何者?

0:00:00 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■寒かろうはおまえのした報い

2004, 09, 15 水曜日

生きたまま川に投げ込まれたふたりの男の子
その原因は、小林が下山の家に転がり込んだことだろう?
年頃の11歳の女の子がいるところに赤の他人のおっさんとその躾のされていないガキ二人が入り込んだのが最大の原因だろう?違う?
ガキが家の中を暴れ回り、ものを壊し回り、小林は金を払わず・・・・

同情に耐えない。

でもーーーーー!
覚醒剤やってましたからーーーーーー!

残念~~~~~!!!!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■終末思想?サラリーマンには週末思想

2004, 09, 14 火曜日

昔は矢追デイレクターのUFO特集やネッシーやツチノコ、雪男など、眉を唾でベトベにしながら、それでも「ほぉ~」と感心して見ていた木曜スペシャル。
あれは結局“嘘かな?ホントかな?”というところをうろうろしていたところにミソがあったと思う。

しかし、今やこの間のこんなはずでは!のように(こればっかり)、実際にものすごくひどいことが起こり、実はそれはもっとひどい陰謀の結果であり、それを隠しているという事実が現実として提示される。

なんてひどい今。エゼキエル書やファティマの予言は、この線でアメリカと中国・ロシア北朝鮮連合軍の間で戦争が起こることを予言しているのではないか?
なので、ローマ法王はそれを公表しないのでは・・・?

爪が伸びるのが早い。
血を見たくなって来たかな?

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■明日は、全国的に知能低下が見込まれます。

2004, 09, 13 月曜日

TVタックルでどっかのおっさんがとんちんかんなことを言っていた。
民主党だったと思う。「だいたい日本の野球年俸は安すぎる。大リーグなんか何十億単位だ」あほか。だったらアメリカにどんどん行きさらせ。かまわんから。
どこからそんな一人何十億も出てくるんじゃ。現実的に考えんかい!ボケ!
そんな小学生の夢みたいなことばっかり言ってるから政権とられへんのじゃ。

ライスもパウエルも、ものっすごい悪人顔してるね。
ライスなんか、ライスなんて名前をやめて欲しいくらい。
韓国の整形ストリートに行って、おてもやんにしてもらいなよ。

石油利権のために平気で嘘をでっち上げ、自国民まで数千人殺してでもイラクに攻め入るアメリカ・ブッシュを見ている今の子どもたちは、一体何が正義か分からない。

無職の17歳。
母親の車で盗み目的で(無論だが無免許で)乗り回し、脱輪。
その近くの家にたまたま盗みに入って、老夫婦に見つかり、刺し殺す。
「大きな家だったので金がありそうだった」
一日も早く、10歳以上の重大犯罪は顔と名前と住所と電話番号をさらせ。
こういう知恵足らずの極悪犯は見せしめに公開処刑しろ。

さぁ~て、明日の殺人事件は?
・顔見知りの近所の住人を金目的に殺害・17歳
・12歳の小学生女児を強姦目的に誘拐殺害・16歳
・電車内の携帯電話を注意され、駅のホームで殴り殺す・15歳
の3本で~す!

じゃーんけーんぽーん!
勝ったぁ~!グサッ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本質を見ろ

2004, 09, 12 日曜日

テレビでは野球の1リーグ制だのストだのやってるけど、
えーかげんにせえって言いたい。

おまえら、自分たちの働きが悪いから興業収入が減ってるってのに、言うに事欠いてストやと?ふざけんな。おまえらが今やるべきはもっと野球を面白くすることやろうが。
その億単位のふざけた年俸を普通のサラリーマンなみにしてみろって。年収1千万でもありがたいと思えよ。

収支を悪化させてるのは、ダラダラ生きてるおまえらのせいじゃ!

そもそも昔から国鉄などのストライキってのは大嫌い。
おもちゃ屋の前で「買ってくれなきゃやだぁーーーー」ってダダこねてる子供と寸分の違いもない。金が欲しかったら働けよ!それが基本だろうが!ごろつきみたいにカツアゲすんじゃねぇ!
会社が裕福で社長や役員がたらふく貯め込んでいて分配しないってんなら話は別だけど、会社が危機にひんしてるのに、ストだと?

古田、おまえのそのゆがんだ優越感で、ますます世間の人は野球を見なくなるんだよ。
球場に行かなくなるんだよ。面白くないから。

古田、おまえのそのストのおかげで、球場関係者の生活が圧迫されるんだよ。それはちゃんと保証してくれるんだろうな!1日興行しなかったら、関係者の収入はどうなると思っとんねん。

え?世間は騒いでるって?みんな俺達の味方だって?
本気でそんなこと言ってる?あれはマスコミがいつもやる“一部の騒ぎ立てる人間だけを撮影して流す”という、従軍慰安婦の朝鮮人とか靖国参拝に反対する北京の中の更に一部の中国人の騒ぎとか、そんなんと一緒。
町に出て、どこかでそんな騒ぎが起きているか?
みんな粛々と日々の生活をしているだけだよ。
はっきり言って、今の日本のプロ野球なんて泣くなっても痛くもかゆくもないね。
もっとはっきり言うと、ごくごく一部の、プラカード持って“反対!”なんて練り歩く奴等、そんなことをする前に、そんなことになる前にもっと球場に行って金落としとかんかい。

あ~あ。書いててすっごく嫌になってきた、なんか一連の関係者が共産党の運動員に見えてきた。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■9月11日とは

2004, 09, 11 土曜日

阿部美穂子、しばらく見てない間に韓国の人と結婚してた。
プロサッカー選手のチェ・ソンヨン。
ヴィッセル神戸にいたひと。。

9/11特集番組がいっぱいやってる。
たけしの番組では、すごく興味深いことを言っていた。
あれが本当なら(確度はかなり高い)、あの事件はアメリカが自作自演でやったことになる。旅客機をリモートコントロールしてWTCに突っ込ませ、ペンタゴンには遠隔操作の偵察機をわざわざ工事中のところに突っ込ませた。突入したとされる旅客機はその直前に撃墜されていた。

・・・わかるよね?石油利権のためならなんでもやる。人の命も、人権なんてみじんも内。いまだに人種差別のるつぼ。それがアメリカ。
自由の国なんて思ってたら痛い目にあうよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■バカボンのパパはどう思う

2004, 09, 10 金曜日

あっと言う間に秋になったのかな・・・?

しっかし、何回も書いてるけど、凶悪犯罪が後を絶たない。毎日誰か殺されていて、それも惨殺されている。

これでいいのか・・?日本。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■不思議な車内広告

2004, 09, 09 木曜日

環状線の中の広告を見ていた。
入り口の上。
右端は、渡辺満里奈。

tipness-poster_200409

金貸しの広告があって・・・

左端・・・・あれっ?ここにも渡辺満里奈・・?

ferumeel

う~ん、似てる。

詳しくは次まで。

神戸市立博物館

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うっ・・・・微妙・・

2004, 09, 08 水曜日

ネプリーグで「男前は地震が来ても慌てない!」と起震車に乗せられ、がさがさ揺れても慌てないヤツが男前なんて言うのをやっていた。
時期が時期だけに、びみょー。

昨日の台風はすごかったみたいだね。熊本で観覧車の乗るところが9基も落下してるし、車は風で勝手に走っていくし、物置は飛んでいくし、ビルの上の看板はバラバラに崩れて落ちてくるし、神戸の2号線は、国道2号線なのにまるで川みたいにざんぶり水が流れていたし、
いったいどうなってるんだ。

・・・と思っていたら、
今年、中国(中共)がこれまでにない大規模な軍事演習を台湾海峡で行っていたらしい。台湾もそれに対抗して(実はアメリカが対抗して)演習を行った。
中国はロシアからF−15をもしのぐ性能の戦闘機を購入し、強力な体感ミサイル8基を装備した駆逐艦を購入し、さらに世界一音がしない、見つかりにくいキロ級の潜水艦も2隻買った。数年で8隻にするという。

やりたい放題である。

特に日本との領海ぎりぎりで中国がどろぼうのように石油を吸い上げ始めてからは、海への軍事力を誇示するためにキチガイのように軍事に金を投入している。
これこそが軍国主義ではないのか?
これこそが帝国主義ではないのか?!

ええ?ちがうんか?!

ところがである。

9月にも軍事演習(威嚇行為)をする予定だった中国が、台風の影響で取りやめたというのだ。それを受けて台湾も演習をやめた。

神風か・・・?

台湾の風で、台風・・・・・苦しいか。

あっ・・・・
また揺れた・・・・!どうなっとるんじゃ!!!!!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■季節の変わり目

2004, 09, 07 火曜日

カレンダーが替わりましたよん。
掛け替えたんじゃなくて、めくって写真が変わったのさ。

真弓ちゃん・・!ちるるちゃん・・・!

・・・・はい・・アホです・・・・

異常気象に邪魔されて季節の節目をこんなもので感じている俺って・・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どっちか一つにしてくれ

2004, 09, 07 火曜日

朝仕事始める前に、揺れた。
15階だったので結構横ゆれが続いた。これが最上階の38階ならもっとすごかったろう。

台風か、地震か、どっちか一つでも大変なのに・・・・

警報が出ると課長以下とっとと帰っていった。なんじゃそりゃ。
おかげで大阪駅で大変だった。神戸行きはホームに上がれなくなっていた。
駅員が手をつないで通せんぼしていた。
神戸行きが来ないのだから仕方がないが・・・

夜、プロジェクトXを見ていると、甲信越で震度4の地震。

いつ、日本沈没するのか?
富士山の噴火はいつか?

目が離せないぞ!ドキドキ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■地震かどうかわからない

2004, 09, 06 月曜日

まだ揺れてる気がする。
前も書いたかもしれないけど、下半身の血管が動脈硬化の兆候がある。
血圧も全体的に高い。不健康な体で、椅子に座っていたり正座していると、太股に血流が流れるたびに体が揺れる。立っていても足の裏で揺れている。

元から小脳がおかしいのか、普段からふらふらしているから、怖いのと混ざってよくわかんない。

しかし、思わない?最近は大雨の後に地震が起きていない?
浅間山の噴火と関係ありや?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■長く揺れました

2004, 09, 05 日曜日

夜7時。ごはん食べてたら、足元がガタガタ。
ゆっさゆっさゆっさ・・・「地震だ!」
建物がギシギシいっている。
それがずいぶん長い時間続いた。

怖かった・・・

住むところが無くなるのが一番怖い・・・

12時前。また揺れた。今度は部屋の壁がきしっていた。怖かった。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ニュース映像

2004, 09, 04 土曜日

ロシアのテロの画像が流れているが、どうして子どもたちはパンツ一丁になっているのだろう。大人なら逃げられないようにということもあるだろうが、子供だからあまり関係ないと思うし・・・昨日のニュース映像ではシャツだけで下は何も穿いていない女の子が救出されていた。

新聞によると、食べ物を差し入れする際に、子供に「逃げろ」と言ったという。それで逃げ出した子供たちにテロリストが乱射し始めたため、治安部隊も攻撃した。結果、数百人という犠牲者が出てしまった。
昨日も書いたけど、本当に日本では考えられない。

ベトナム戦争で裸の女の子が走ってきた画像がピューリッツアー賞を取ったりしていたが、現場の悲惨さを感じるのに、泥だらけ、血まみれの子供の画像を見るとその悲惨さが強調される。悲しくなる。もっといい解決方法は無かったのだろうか・・・?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ロシアと日本の治安の考え

2004, 09, 03 金曜日

ロシアの学校占拠事件、治安部隊が突入して数百人死んでいる模様。
日本では考えられない。というか及び腰で犯人様に金をホイホイ差し上げるのだろう。だから罰則をキツくすると犯罪が少なくなるというのは案外当たってるんじゃない?
しかしそんな中でもロシアではああいうテロが起こる。絶対生きては帰れないのは承知でああいうことをするのだ。
その思い詰め方が日本人にはもうないのだろう。

誤解しないで欲しいが、テロを起こせと言っているのではない。
自由、権利、誇りなどにたいしての根本的な考え方が戦前の日本と比べたらズタボロになっているのだ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鯨どころか、すべての魚が食べられなくなる!

2004, 09, 02 木曜日

<マイワシ>資源枯渇深刻な日本海で禁漁へ 水産庁
 大衆魚として親しまれた日本近海のマイワシが減り続けている中、水産庁は1日、特に資源枯渇が深刻な日本海のマイワシの2005年の漁獲可能量をゼロと、初めての禁漁を求める方針を決めた。漁獲量は毎年、国と漁業者らが話し合って決めるが、国が禁漁を提案するのは初めて。6、7日に開かれる全国資源評価会議で漁業者側に提案する。

今日はニュースの丸写し。ごめん。

サンリオのキティちゃんをいろんな表現で表したものを集めた、KITTY EX。
テレ東の経済番組でやっていたが、見てみたい。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■浅間山天明三年大噴火

2004, 09, 01 水曜日

今日、浅間山が火山活動を活発にして来た。
今日、九州で地震があった。

お気をつけあそばせ。

0:01:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »