« ■ぱんつ見せるなって | トップページ | ■人類の天敵が必要 »

■日本の敬愛心って

2004, 08, 26 木曜日

実は、日記用にネタをストックしていたりするのだが(金にならないのにバカだ)、今日はとってもムカつくことがあったので書く。

朝からしんどかった。実は風邪のようなので明日休みをもらうことになった。
それはおいといて、朝、環状線の中で、天満の駅を過ぎる頃に、反対側の出口付近におばあちゃんが杖をついてドアの横のバーを握って一生懸命立っていた。
髪は黒かったので、ちょっと見は小さいおばちゃんみたいに見えた。
でもよく見ると体(背骨)が右に曲がっていて、右肘に包帯を巻いていた。

すぐ横は優先座席。おっちゃんと若いにーちゃんとねーちゃんが座っていた。
にーちゃんとねーちゃんはカップルみたいで、しゃべっていた。

「席変わったらんか~い!!!!」
いつもならそう怒鳴ってるんだけど、今日はしんどくてそれどころじゃなかった。
うう・・・・

京橋の駅で件のカップルが席を立っていくのが見えた。
心配で、しばらくホームに立ってどうなったか見守っちゃったよ。

0:00:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370165

この記事へのトラックバック一覧です: ■日本の敬愛心って:

コメント

コメントを書く