« ■日本の敬愛心って | トップページ | ■ご本を読みませう »

■人類の天敵が必要

2004, 08, 27 金曜日

テレビで牧瀬里穂が映画紹介でちらっと出てたけど、痩せすぎだ。
なにか精神的にあったんじゃないかというぐらい痩せている。

平成狸合戦ぽんぽこをまた見てしまった。
もう3回ぐらい見てると思うが、思うことがあった。

人間は増えすぎ。
自然界の動物はその数量は自然と調整されている。
多すぎもせずに、少なすぎもしない、
ある種が存続するには最低10,000の固体が必要だという。
人間は多すぎ。
特にこの100年間で爆発的に増えすぎている。
特にいらん人間が増えている・・・・

先日の日記を参照していただければ、よく分かると思う。

竹本泉が書いたように、人間にも天敵が必要なのではないか?
そのために地球が考えて性病とかAIDSとか考えて作っているのではないか?

0:00:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370164

この記事へのトラックバック一覧です: ■人類の天敵が必要:

コメント

コメントを書く