« ■また無駄遣いしちゃったのよ。うきゅっ | トップページ | ■おめでとう!金メダル! »

■DVDとは言いながら実はHDD

2004, 08, 14 土曜日

いやー、DVD−HDDドライブ、便利だね~
追っかけ再生や各番組の頭出しが速いなど、便利なことこの上ない。
今買おうかどうか迷っている人、おすすめです。

・予約をどんどん入れられる
 これは自分が持っているビデオが古いからというの
 もあるけど、予約が最大8だった。これでは、
 毎週予約をいっぱいしてしまうと、今日急に予約
 しようとしても入らないことがあった。
 で、ビデオ2台でわけてやってた。

・タイムスリップ機能
 HDDの便利さ。例えば夜9時からの映画の
 予約をしていて、たまたま9時半に帰ってきたとする。
 録画を続けたまま頭から見れる。便利。
 それも速聴きで。便利!

・裏番組も録画できる
 僕の買ったXS43とXS53に付いている機能だけど、
 予約が重複している場合、2チューナーで裏録も
 できる。便利!

・容量が大きい
 なんといっても113時間も録れるので、事実上テープ
 媒体などのスペースを考慮する必要が無い。便利!

・ネットワークに繋がる
 これが最大の感動だった。10BASEでつなぐと、
 パソコンのブラウザでデッキにログインして、
 設定などが簡単にできる。
 予約のタイトルなど、日本語入力が、リモコンから
 するよりパソコンのキーボードとマウスで出来る。便利!
 さらにさらに、常時接続が各家庭で今や当たり前
 だろうけど、ハブにつないでおけば、iEPGの番組表も
 自動で取りに行ってくれる。
 さらに、まだ試していないけど、電子メールで外から
 予約が可能。便利!

・・・とまあ、書ききれないけど、買って良かった!分割払いだけど。
今、考えている人。買いなさい!絶対後悔しないから。でも必ずネットワーク接続出来るものを選ぶようにね。

0:00:00 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370177

この記事へのトラックバック一覧です: ■DVDとは言いながら実はHDD:

コメント

コメントを書く