« ■天神祭 | トップページ | ■らも »

■祭じゃなくてダラダラ騒ぎだ

2004, 07, 26 月曜日

それでも朝の桜ノ宮。昨日の天神祭の後。
ゴミだらけ!
ご丁寧に枝豆のサヤだけを十数個、橋の上に置いていくヤツがいる。
天神橋筋商店街か、近所の人だろう。朝から掃除していた。
きっと朝早くにはもっと一杯ゴミがあったのだろう。そのためだけのゴミ回収車も走っていた。
それでも地面にこぼしたジュースの後など、日本人の程度が下がっているのには目を覆うばかりである。

若いヤツだけじゃなくて、
おっさんもな!

速報−こちら大阪北部。0:55揺れを感じました。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370197

この記事へのトラックバック一覧です: ■祭じゃなくてダラダラ騒ぎだ:

コメント

コメントを書く