« ■八丈島のぴゅっ | トップページ | ■本当は怖い医者の診察 »

■夏祭りは遠く昔になりにけり。

2004, 07, 14 水曜日

神社の夏祭りに行ってきた。

がっかりした。

子供の頃は、屋台が出て楽しいところだった。
今は・・・
確かに屋台は出ている。しかしそこに集まる人種が汚い。

ほんの一握り、子供を連れた親・家族連れがいたが、本殿にお参りする人も少ない。
なんか臨時に出来たゲームセンターもどきと勘違いしている渋谷型シャツ出しズボンダダ下げガキ男といまだに消滅しない幼児性塗りたくり化粧ガングロ茶髪ガキ女がうろうろしてるだけだった。
入り口の鳥居の外では道を通る人に明らかに邪魔になる格好で左手に火の付いたタバコを持ち右手で一心不乱にメールを打っている金髪目縁黒パンダきしょきしょ女。

思うんだけど、ひところ(十年前くらいかなぁ。)茶髪・金髪が「個性だ」「個性の主張だ」と言う人間がいたけど(多くは茶髪にしている人間以外の、どこか遠くの共産党系運動家もしくは左に傾ききったリベラル気取りの学校の先生が言っていた)、クラス全員茶髪パンダメイクの状態で、何処が個性なんだろう。その言葉を真に受けて「個性、個性」などと言っていた白痴ガキどもは、「コセイ」という言葉の意味も知らないんだろうね。

ともかく、お賽銭あげて帰ってきた。来年からはもう行く気はしない。

0:00:00 季節 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370209

この記事へのトラックバック一覧です: ■夏祭りは遠く昔になりにけり。:

コメント

コメントを書く