« ■日本海側は遠い | トップページ | ■草野球以下だ »

■首領・きほーて

2004, 06, 18 金曜日

ドンキホーテの内部文書で偏差値が40以下の学校からの卒業生は採用しないというのが報道されていた。
実のところ、これは社内コンテストで提出された一つのアイデアだったらしいが、思ったとおりマスコミが「人権侵害だ」と騒いでいる。

思う。なんで人権侵害なの?

ガラの悪い、程度の悪い高校の出身者が盗みなどをしやすい傾向があるのは事実じゃないのかなぁ。これも偏見かな?
いろいろ理由が書いてあって、なるほどなと思えるものばかりだった。

第一、こんな文書にしなくても、面接など採用の時に普通に頭悪いやつは落とすでしょ?優秀な人材が欲しいでしょ?普通。

なんでこんなに騒ぐかなぁ。それがわからない。

0:00:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370235

この記事へのトラックバック一覧です: ■首領・きほーて:

コメント

コメントを書く