« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

■凶銃ワルサーP38

2004, 06, 30 水曜日

12歳と11歳の小6の男の子二人が9歳の男の子にエアガンを突きつけ、金を脅し取ろうとしていた。金を持ってないことを知ると、殴る蹴るの暴行で大けがをさせていた。また、12歳の男の子は小1女児に猥褻行為をしていた。

ほ~らほら、清く正しくなんて汚いものを壁の裏に隠し続けてきた“つけ”がまわってきたぞ~。
これから一気に吹き出すだろう。決して暴行やセックスを扱ったマンガや映画のせいではなく、それに簡単に自分を重ねてしまう幼稚さ、知能の低さが子のような犯行に及ばせているのだ。
優等生と言われる子供でもそれは変わらない。オトナにとって扱いやすいように見せている子供でもその“勉強”要素を取れば全く同じ、キチガイの予備軍だ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■皆殺しの歌

2004, 06, 29 火曜日

最近、新聞で人殺しの話が載っていない日はない。
強盗は中国人が多いが、それ以外の怨恨やちょっとした理由での殺人は日本人だ。

どうなん?

今日、ちょっとした話題から職場の人と「今長生きしている年寄りは戦前戦中の野菜や芋や自然のもの、固いものを食べてきた人だから、今の若い人はそんなに長生きしないよ」という結論になった。
するとしばらくするとまた人口比率は釣り鐘型になるのかな?こじんまりした日本になるのかもしれない。
出生率も減っている。このまま行くと100年後には日本人はいなくなるらしい。

どうなん?

世界中で人が減るタームに入っているようだ。中国を除いて。

このままいくと世界がシナ人で切諫されてしまう。ヤバイ!

一青窈−もらい泣き(平井堅トリビュート版)を何回も何回も聞いている。
すごい。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■人生の再生速度

2004, 06, 28 月曜日

トリビアで一青窈−もらい泣きをスピードを落として聞くと平井堅に聞こえるというのをやっていたが、確かに聞こえる。
どんな曲でもスピードを落とすと女性歌手の歌はおっさんが歌っているように聞こえて笑えるんだけど、これはただ単におっさんになったんじゃなくて、本当に平井堅だ。すごい。
さっそく80%にしたものをもうひとつ作ってしまった。

ちなみに、宇多田ヒカルの「光」のスピードを落とすと、MEGUMIが歌っているように聞こえるよ。試してみて。

これで何を思ったかというと、ハチドリも象も人間も、一生の間に打つ心臓の鼓動は同じだということ。

ゆっくり生きてみようか?
手遅れに生きるのも一つの卑怯な手段だよ。

それより。

冬のソナタのテーマ曲を聴くと、どうしても「愛はかげろう」を思い出すんだけどなぁ。

0:00:00 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■経済の鬼畜

2004, 06, 27 日曜日

日本テレビのドキュメント特集を少しだけ見た。
トラックの玉突き事故とか、高速での居眠り運転。
確かに法律上も道義上も運転手が悪い。
しかし、毎日16時間以上働かせている、仮眠も睡眠も休憩も取らせない運送会社にも罪がある。という切り口。
そうだよな。夕方のニュースでは誰々が事故を起こしたとしか言わないから、アタかもその人だけが悪いように報じられる。

しかし、そうさせた会社は?

この番組はさらに突っ込む。

現在の輸送の90%はトラック輸送だという。
それも、荷主は高速代を払わない、時間指定、5分でも遅れると賠償。

すると、荷主が悪いのか?

ところがである。そうせざるを得ないようになったのは、“自由化”の後だというのだ。
コンビニに代表される小売店、販売業は倉庫代をなくすために一個、五個、そんな単位でしか注文しない。製造側でもそういう需要に対応しなくては生きていけない。
かくして、割を食っているのが輸送業だという。

そうかもね。
いずれ一部の勝ち組と大半の負け組になると言われたが、今もうそうじゃん。
江戸時代より以前のひどい搾取の時代になるよ。
人がどんどん死んでいくよ。
それも、真面目な人材が。
役に立たない人間(僕みたいな)だけが残っていって、
日本の国力はますます衰退する仕組み。

フリーメイソンの計画は成功しているということなのか?

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨模様

2004, 06, 26 土曜日

九州北部は大雨警報。
おかげで特急リレーツバメも遅れた。

新八代、きれいな駅ができていた。
九州新幹線はまだそこまでしかできていない。
途切れた線路が突き出ていた。

八代まで一駅。予想よりはるかに小さい古い駅だった。
残念ながら鎌瀬に行く電車は2時間に1本しかなく、帰ってこれない恐れがあるので泣く泣くあきらめる。

八代城あとの神社に参って帰ってくる。

結局博多で二泊した。

トゥームレイダーやってた。
アンジェリーナ・ジョリー、ノーブラなのか?
でかいええ乳が揺れていた。

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日は博多

2004, 06, 25 金曜日

博多の夜。
会社の人に温泉に連れて行ってもらった。
久しぶりに大きな風呂で気持ちよかった。
その後長浜ラーメンを食べる。

うまかった!

でも

混浴ならなお良かったろうなぁ

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■芸人の営業

2004, 06, 24 木曜日

富山駅前で、「あのエンタの神様で大人気の青木さやかの毒舌ショー」という看板が掛かってたのには笑った。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■三菱トラックだぞ!気をつけろ!

2004, 06, 23 水曜日

日常の話。
ゆがんだ社会が子供を狂気に走らせているのではない。
凶器を持った人間が理性を持たないだけなのだ。
ま~ちがいない。

野球の話。
所詮プロ野球もサーカスも同じ穴のムジナ。
ジャイアンツの正式名称を知っているか?
読売興業株式会社だ!
木村正之助の会社と何処が違うか言ってみろ!

外国人強盗の話。
所詮日本人は金に太った獲物でしかない。
それは外資系の会社にとっても、
中国人窃盗団にとっても、
やってることはおんなじだ!

イラクの話。
イラク国内で内戦の銃撃戦が始まったところで
CNNレポーターの後ろでケータイ持ってピースをしてた
白痴日本人が拉致された!
アルカイーダはNTTドコモに請求するぞ!
ま~ちがいない。

台風の話。
強風と高波の中、桟橋でなみに足をすくわれて流されて
助かったアホ男子高校生の第一声。
「みんな!俺テレビに映ったよ!」

あの渋谷監禁事件援交小学生四人組がデビューするぞ!
初シングルは「俺はオレンジじゃねえ」リバイバルだ!

テツトモのテッちゃんが本格派演歌歌手としてデビューするぞ!
トモはダンディと組んで地方のどさ回り。
その名もゲッツアンドトモだ!

金正日の頭は、実はカツラである。
小倉アナと高橋克己が確かめたらしい。
ま~ちがいない。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やったぜ阪神!

2004, 06, 22 火曜日

中元アナの始球式のおかげか、阪神競り勝ち!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■颱風

2004, 06, 21 月曜日

新幹線を切断?!
いえいえ、架線を切断。
それも線路沿いのホテルの安普請トタン屋根。
ドリフかアメリカンコメディみたいに、この嵐の中ホテルで励んでいたら、
天井が、がばっ!
なんてね。

おかげでこっちは仕事がえらいことになってしまったぞ。
明日の朝やり直し・・・今度こそ頼むよ!

0:00:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

■親不孝だけど

2004, 06, 20 日曜日

ほんっとに親不孝だと思う・・

ごめんな・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■草野球以下だ

2004, 06, 19 土曜日

昨日も昨日で藤本が最後の最後で打てなくて負け。
今日は最悪。いい試合のはずだったのに、安藤の連続十何球ボールで満塁、押し出し負け。
こんな臭い試合、中継するのももったいないよ。

今日病院に行ったけど、あのかわいい看護婦さんがいなかった。

山梔子が咲いています・・・

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■首領・きほーて

2004, 06, 18 金曜日

ドンキホーテの内部文書で偏差値が40以下の学校からの卒業生は採用しないというのが報道されていた。
実のところ、これは社内コンテストで提出された一つのアイデアだったらしいが、思ったとおりマスコミが「人権侵害だ」と騒いでいる。

思う。なんで人権侵害なの?

ガラの悪い、程度の悪い高校の出身者が盗みなどをしやすい傾向があるのは事実じゃないのかなぁ。これも偏見かな?
いろいろ理由が書いてあって、なるほどなと思えるものばかりだった。

第一、こんな文書にしなくても、面接など採用の時に普通に頭悪いやつは落とすでしょ?優秀な人材が欲しいでしょ?普通。

なんでこんなに騒ぐかなぁ。それがわからない。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本海側は遠い

2004, 06, 17 木曜日

ふう・・・富山から今帰ってきた。
遠いなぁ・・・

しんどいなあ・・・
仕事、いやや・・

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どこもかしこも

2004, 06, 16 水曜日

人生の心の恩人の知り合いに相談に乗ってもらおうとしたら、

3日前に突然店をくびになったと言われた。

なんでも、常務(専務?)が店に来たときに、挨拶の仕方が悪いといちゃもんつけられたらしいのだ。

・・・・

・・・・・・・・・・・

あの・・

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■難しいよ

2004, 06, 15 火曜日

仕事、考えることいっぱいある。
説得されてそりゃそうだと思う反面、
それは違うという気持ちも起こる。
気持ちのスタート地点が違うからだと思う。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■このまま生きてても

2004, 06, 14 月曜日

なにかいいことがあるかな?
年金・・・?
収入・・?
平和・・・・?
殺人・・・・・・?

仕事・・・・・・・・・・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■侵入を撃退

2004, 06, 13 日曜日

またノートンが「侵入を検出し、撃退しました。」と言ってきた。
インターネットやってれば当たり前の状態かもしれないけど、
ノートンのようなファイアーウォールがなければとってもこわいんだけどね・・

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■楽器を弾けるかい

2004, 06, 12 土曜日

オンエアバトル、音楽編を途中から見た。
血が沸き返る。20年前に戻りたい。
戻れるならどんな犠牲も厭わない。

厭わない。

中元綾子ちゃんの「突撃アヤカルト」の録画を今見た。
秋にウェディングドレスを着たいからトレーニングするリポートというものだった。
・・・なんかフクザツ。
誰か助けて・・・

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■寝汗をかいている

2004, 06, 11 金曜日

悪夢を見た。

どこか遠くの駅のホール(待ち合いの場所?コンコース?)に本とか自分の書類とかを置き忘れているのを取りに行っている・・・

わからん。

K子さん、もう結婚してるよね・・というか結婚したよね・・
幸せになってね。
ごめんね。今まで。

0:00:00 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カタカナかよ!

2004, 06, 10 木曜日

久しぶりに食わず嫌い見てたら伊東四朗とミムラだった。
結構かわいい。色、白い。
まだ19歳なんだなぁ・・
やっぱり、近所の小さい子から「ミムラねーさん」とか呼ばれるのかな?

女の話ばっかだね。最近は見ても全くつまらない日記になってしまっている・・
タメすぎは体に毒だよと言われるけど、しかたねーじゃん。

マジに仕事やめたい・・・やりたかったことと全く逆の種類になってしまっている。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■これでいいのかキティちゃん

2004, 06, 09 水曜日

各地に行くと、その地方でしか買えないキティちゃんキーホルダーとかあるよね。
富山で見たら、頭が赤いイカになっている“ホタルイカキティ”があった。

はっきし言ってかわいくない。

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■トヤマの夜

2004, 06, 08 火曜日

うう、もうこんな時間になってしまった。
ついつい買ってしまった有料チャンネルのカード、
チャンネルつけてみたら、フケ専のビデオばかり。ケゲーッ!

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■三菱とのフレンドがぱぁ~(く、苦しい)

2004, 06, 07 月曜日

フレンドパーク見て笑ってしまった。

ダーツを投げる前に、「これは4月26日に収録されたものです」
・・・?
その上、投げるときに後ろの声援が、「く・る・ま!く・る・ま!」
なんじゃそれ!口はパジェロと動いとるがな!

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カレーってなに風なの?

2004, 06, 06 日曜日

昨日買ってきた安いレトルトカレー。
88円とか98円のもので、一番安い88円のは「和風だしカレー」というもの。
食べたら、まずかった。カツオダシだって?どこがおいしいねん!

0:00:00 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

■移行終了

2004, 06, 05 土曜日

ふう~ やっと会社のパソコン、HPに移行終了。
HPのヤツはちゃっちいね~。韓国か台湾製かと思ったら、裏面見たら、中国製と漢字で書いてあった。やっぱり。

ナイナイサイズの番組内で音楽の使い方、すごいね。
竹内結子がゲスト。最近よく見るなぁと思ったら、JRの広告でポスターがあっちこっちに貼ってあるからだった。
NHK「あすか」以来だな。こんなによく見かけるの。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■時間通りに

2004, 06, 04 金曜日

うーむ。
今日こそは定時に帰ろうと思ってたのに、なかなかうまくいかないもんだな。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■警視庁(また)見殺し殺人事件

2004, 06, 03 木曜日

今年1月にOLが金目当てに1ヶ月監禁され、その間裸で熱湯をかけられたり、食べ物も水も与えられずに、裸で凍死した死体を段ボールに詰めて遺棄した22~3歳の男とその女19歳の話。

何回も警視庁に親や友達が探してくれと頼みに行っていたという。
何回か電話がかかってきて、番号通知で電話番号がわかっているのに
その担当の刑事課のヤツは「事件性無し」として取り合わなかった。
何回も何回も頼みに行ってるのに。
「男が好きで家でしたとしか考えられなかった」だと。

おまえら(警察)、なんか勘違いしてへんか。おまえらになんでこっちが頭下げて頼まなあかんねん。おまえらは税金で働いてる公僕やろ!おまえらは税金をもらって生活させてもらってる俺らのために働く従僕やろうが!
その刑事課のヤツ、名前と住所と電話番号さらせ。懲戒免職にして年金恩給全部カットしろ。それでもまだ足りん。

19歳の女は、裸のOLに熱湯をかけているとき、笑っていたという。
何回も言う。何回も書く。こういうキチガイ外道ふたりは今すぐ公開処刑にすべし。
こういうキチガイは、社会に放つとまた人を殺すぞ。さっさと始末しろ。
金目当てと言っても、なんぼの金額のために人殺すねん。男はヤミ金から金を借りとったらしい。

・・佐世保の同級生を殺してしまった女の子、やはりずーっと以前から殺された女の子に嫌なことを言われていたようだ。ニュースではチャット、チャットというけれど、掲示板だろうが。そんな認識もないのか?メディアの先端に居るはずのおまえらが?
それでも好きな本のタイトルに「バトルロワイヤル」と出ていたのには正直閉口した。ビデオも借りて観たという。いくつで見とんねん!それだからイコールという風にはやっぱり考えにくい。だってそのあと「たいへんなことをした」「手紙やネットではなくて相手の親にあって謝りたい」と言っている。これは正常な感覚だ。

時間がかかると思うけど、立ち直るように。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■三菱、解体した方がいいかもね、弥太郎さん。

2004, 06, 02 水曜日

殺意があったとの報道。
・・・そうか・・・殺そうとしたのか・・・・

死ぬということがどういうことかわかっていなかったのかもね・・・

カッターよりもパソコンの方が悪者らしい。相変わらず知能の低い報道だ。

話変わるけど
いいかげん、今の仕事ばかばかしくなってきた。
もう居る意味がないように思う。

ナ○○○○の時と同じ感じがする。

0:00:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

■小学生なのに、殺してしまったのね

2004, 06, 01 火曜日

明日から重い十字架を背負うことだろう。
今まで僕の日記には「10代でも、12~3歳でも、人を殺すようなヤツは名前も住所もさらして市中引き回し、河原でさらしものにした上で数千人に石を投げられて死ね」と書いてきた。
今でもそれは変わっていない。
しかしそれはあくまで悪意のある犯罪の時だ。

今回が悪意があるかどうかはまだわからない。
果たして殺した方がいじめていたのか、殺された方がいじめていたのか、
これからも細かいことは隠されるだろうが、ただし
今回人を殺めてしまった女の子が、「大変なことをしてしまった。」と明らかに自分のしたことに対して後悔をしている。これは大変素直な感情の吐露だと思うのだ。
いや、テレビの活字越しなんで、勘ね。勘。

勝手な推測をすると、今回殺された(いや、これでは殺すつもりがあったような書き方だからよそう)死んでしまった女の子が、今回加害者になってしまった女の子をいじめていたんではないだろうか?そう考えるとすんなり納得できる。

状況として、仮にA子がいじめていて、御手洗怜美ちゃんがいじめられていたとしよう。
昼休みに入って給食。普通ならまずご飯食べるだろう。それからいじめをはじめても遅くない。それに普通イジメは(特に女の子は・・・・いや、今は男子も女性化して集団で居るから変わらんか)数人で爪弾きにしたり村八分にしたり無視したり(実はこれが一番キツいという)するもので、ひとりで呼び出してなんやかんやするものではない。その上カッターなんて持つはずはさらさらない。ああいう刃物をわざわざ持つということは、相手に対しての優位性を取り返すためのもので、そこからもA子がいじめている側であるという仮定は成立しない。

もしA子がいじめられていていて、御手洗怜美ちゃんを呼び出して抗議しようと考えたとしよう。A子は極限まで追い詰められていた。小さい頃は仲間外れにされると心の置き所がなく、まだ社会観念や自分の立ち位置なんて意識も成熟していないから、世界から締め出されているに等しい。そんなときになんとかやり返してイジメを止めたい。
給食なんて食べられる状態じゃないわな。
相手が攻撃してきたときに威嚇できるようになにか武器が欲しい。それがカッターナイフだった。
呼び出した御手洗怜美ちゃんが、いきなり居丈高に反発してきた。このままではやられる!いつものように髪の毛を引っ張られたり、靴を下水に落とされたり、昨日買ったばかりノートに一枚一枚丁寧にぐちゃぐちゃに落書きされる・・・
無意識にポケットから取り出したカッターナイフを、目の前でぶんまわしてしまう・・
御手洗怜美ちゃんは、死ぬ瞬間まで何が起こったかわからなかったろう。
毎日新聞記者の父親からキツく叱られて育った御手洗怜美ちゃんは、人に対してもそうするのが当たり前だと思っていた。何もおかしいと思っていなかった。それがストレス解消になることにも気づいていなかった。しかしそれは度を越してしまっていた・・

ね?府に落ちませんか?

でも明日からしばらく、朝のワイドショーなんかでは、登校途中の小学生を捕まえて「とっても明るくていい子でした・・」と言わせ、先生には「なんでこうなったかわからない・・」と言わせて流し、コメンテーターが「社会が悪いんですよ、社会が。小泉が。」なんてくっだらねー言葉ばかり垂れ流して終わるんだぜ。きっと。

また小学校でカッター禁止なんて言うなよ。鉛筆削る授業がなくなったせいで少年によるナイフでの傷害事件が増えたのは一面の真実なんだから。

0:01:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »