« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

■綾子のスーパーマリッジ!

2004, 05, 31 月曜日

nakamoto中元綾子アナ、結婚!
というか婚約だけど、秋に結婚するらしい。
http://www.ytv.co.jp/announce/genkimon/index_set.html

今日の朝6時半、あとで重大発表があります!と言うからなにかな?もしかして?
と思っていたら、「昨日で32歳になりました!」なんじゃそりゃ!・・・・
?まだ続いてる・・?「そして、私、結婚します!」
どっひゃ~!とうとうかぁ。

おめでとうと言いたいところだけど、
「超遠距離別居婚」をするらしい。大丈夫か?

だんだんみんな年取っていく・・知らぬ間に時間が過ぎていく・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■毒素の噴出

2004, 05, 30 日曜日

頭の左横。
何か白い、もしくはクリーム色のものが出て乾いている。
まるでかさぶたのように。
前は頭頂左にあったが、薬を塗っていたせいか今はない。
しかし近頃は左横に出来ている。

最初はなにか細菌が(白癬菌のような?)悪さをしているのかとも思ったが、それにしては1部分しかないのも解せない。

この間病院で検査して血中の中性脂肪値が通常上限値の倍を超えているという結果が出て、ひょっとしたらこれは頭蓋骨と表皮の間にある血管からそのコレステロールが染み出して来ているのではないか?
かゆいんではなく、頭の左側がたびたびムズムズする。

死期も近いか・・・

キャシャーン、見たい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■めらめら

2004, 05, 29 土曜日

うーむ。
スマステーション見てて、皮膚ガンのメラノーマがすっごく怖い病気だと言っていた。
足の裏に多くできるそうだが、その他体では、顔、背中。に新しくできたほくろで、成長しているもの。これが怖い。
表面には1センチ未満でも、血液に乗って体中を駆け巡り、知らぬ間に余命数ヶ月と診断されることもあるという。

だからね、高槻○○病院看護婦のみどりちゃん。僕がちゃんと調べてあげるから、診せてごらん(ただのスケベ)。

相変わらず橋田さんかどうかわからないが報道は続いている。
遺体は確認できないほど損傷しているという。
たとえ橋田さんが旅立ったとしても、その功績は忘れません。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■真の使命感

2004, 05, 28 金曜日

橋田信介さんがイラクで殺されたかもしれないとニュース。
なんで?今までだれも死ななかったじゃない。なのになんで?

勝谷さんの日記にも書いてある。最悪の事態を考えたくないと言っている。
僕も面識があるわけじゃないけれど、また、勝谷さんが言うようにすんごくスバラシイ人間で素晴らしいことをしているともあえて思わないけれど、それでもああいう人がいなければ戦地の本当のことはわからない。命懸け、本当の意味で命懸けで取材してくれているのだ。それは本当にすごいと思う。
あの反戦キチガイの捕まったガキたち、芝居をさせられた知恵足らずとは比べるべきものでもない。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■会社員ってみんなこんなもん?(本文関係なし)

2004, 05, 27 木曜日

やっぱり飯食った後からだ全体がひしひしと痛い。
これも中性脂肪のせいなのか?

プライベートライアンの後編、また見てしまった。
でもうまく撮影してるなぁ。すっげーリアル。
ほんとに20人ぐらい死んでたりして。マッドマックスみたいに。

来週はレオン。ああーまた見てしまいそう。
もう何回も見てるのに。
マチルダ役のナタリー・ポートマン、かわいいな。
うーん、テイジンCMのカトリーヌ、
ロズウェルのシリ・アップルビー、
ゆきえちゃん(!)

なんかかわいいと思ってしまう基準が見えてくるような・・?
でもみんなふられちゃうんだよねー

ソフトバンクが日本テレコム買収。
あ~あ。だめじゃん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日も休んでしまいました。

2004, 05, 26 水曜日

吐き気がしてしんどかったので・・
そんなぐらいで休んでられないんだけど・・
給料引かれるし・・

それより。

宝くじ4000枚も盗んで、16万ぐらいしか当たらなかったらしい。
それも末等ばかり。

宝くじって、当たらないもんなんじゃないの?
当たりくじって、入ってないんじゃないの?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■これ捨てろ!だからコレステロール(ハナ肇・談)

2004, 05, 25 火曜日

病院に行ってきました。
結果を聞きに。
24時間心電図の結果は、睡眠時無呼吸にはなっていないとのこと。
リズムが規則的なので・・先生、僕あの日午前4時に寝て、昼に起きたんですけど、見てます・・?
肺は弱っているようだった。でも今すぐ死ぬことはないようだ。

もっと困ったのが中世脂肪値。通常の倍以上あった。
「栄養取りすぎやで」ええええっ?
朝は味噌汁、
昼飯はおにぎり2こ、
それなのに?
晩御飯を腹一杯にしないようにと言うことらしい。
それと、遅くに食べてはいけない。まあ、そうだろうな。
もしかして、週に1回、自分へのご褒美として天一でチャーハン定食がだめだってこと?

付け加えると、早く寝ろということも言われた。

なにより残念だったのが、あのかわいい看護婦さんに会えなかったこと!
これが一番残念だった

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■及川蛍

2004, 05, 24 月曜日

10年前の嵐の日
俺の実家は流された

でもそんなときも君だけは優しさくれた
実家の跡地に店を出せ
君が言ったから
河川敷にダシにこだわる
ダシにこだわるラーメン屋
ラーメン屋! ラーメン屋!
ラーメン屋! ラーメン屋!

6年前の嵐の日
俺の新居が吹き飛んだ

でもそんなときも君だけは優しさくれた
新居の跡地に店を出せ
君が言ったから
三角州にタレにこだわる
タレにこだわる牛丼屋
牛丼屋! 牛丼屋!
牛丼屋! 牛丼屋!

半年前の嵐の日
俺のあばらやくずおれた

でもそんなときも君だけは優しさくれた
たおれた跡地に店を出せ
君が言ったから
ダムのほとりに味にこだわる
タレにこだわる味噌カツ屋
味噌カツ屋! 味噌カツ屋!
味噌カツ屋! 味噌カツ屋!

明日もう一度病院行ってきます。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■激震列島 心電図24時

2004, 05, 23 日曜日

結果が今日わかると思っていたのは間違いでした。
どんな診断が下るかとわくわくしていた人、ゴメンなさい。

タバコ、やめなくちゃなぁ。

阪神、中継が終わったあとで(NHKハイビジョンではやってたけど)さよなら勝ち。やったね。これでV2だ!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やるっつぇぶらっけん(?)

2004, 05, 22 土曜日

kawamura_yukie01病院で診察してもらった。

息苦しい、昼間カックンと眠くなるなどの症状を診察してもらった。
レントゲンと心電図少し、肺活量など計測。

内科の看護婦さん、○○みどりさんがかわいい。
こないだネットで見た川村ゆきえちゃん似で155センチぐらい、
垂れた目がかわいい。
心電図測ったのですが、異常値。
体に携帯型心電図計を付けられた。
結果は明日わかる・・・
肺機能が悪いらしい。

機械を体に付けて・・
心臓人間・・キャシャーンならぬガシャーンだ!!
つまんね・・・昨日のペナルティの方がよっぽど面白いよ・・・

閑話休題

・・・五人帰ってきました。
横田さんはああいう風に言ってたけど、まあ、仕方がない。
とりあえずだけど良しとしようよ。
まだ拉致問題は終わったわけじゃない。
横田めぐみさんのことを日本全国が忘れたわけではない。
心配しないで。必ず取り戻そうよ。
問題は、横田氏はあんな言葉を言う人ではなかったということだ。
もしかして・・・・・またエイズ問題の時のように変な団体が後ろに付いてるんじゃない?それの方が心配。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■明日は記念日になるように

2004, 05, 21 金曜日

みんな、帰ってくるといいね。

0:00:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本日は

2004, 05, 20 木曜日

しんどくて、休んでしまった。
昨日も病院に問い合わせしたけど、
土曜日には絶対行かなくては。
しんどくてしんどくてたまらん。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いつもバカから

2004, 05, 19 水曜日

悲しかったときー 悲しかったときー
マシンガン人質立てこもり事件の現場中継のリポーターの後ろで
自分の彼氏が嬉しそうにケイタイで電話しながらピースサインを出していたときー

・・・こいつらみんな盾にして現場に近づけ。たぶんリポーターは撃たれないだろう。
おもろいぞ。やってみろ。まわりの脳味噌シンナーで溶けたやつらがバタバタ撃たれるだけだろう。本当の緊迫したリポートだ。

「付近には避難勧告が出されており、住民は不安な夜を向かえています」

・・・その後ろの白痴はなんなんだ?

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ぼーりんぐふぉーころんぶす?

2004, 05, 18 火曜日

23年かけて岩波広辞苑を点字辞書にした人がいる。
すごい。

ニュースステーション・・・おっと報道ステーション(どっちでもいいや。どうせなら“報道屋”とでもタイトル付けたらよかったのに)で、ブッシュ批判の映画をディズニーが配給しないと言い出した。ブッシュの息のかかったフロリダ州から税制などの優遇を受けているからだという。

華氏911、見てみたい。

0:00:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

■小沢さ~ん!あたしゃ認めない!あたしゃ認めないよ!

2004, 05, 17 月曜日

未払いが発覚して、小沢氏が民主党党首を辞任。

あれ?この分で行くと議員で払っている人なんていないんじゃない?なんてね。

いやらしいな~。小泉さんだけ悪者にするためにわざと自分のことをバラしてやめていく。民主党は自虐・自爆すぎ。
でももうこんなに小泉やめろやめろはもういいよ。他にいないじゃん。
今のところ小泉さんしかいないんだから、いいかげん内輪もめをやめてくれ!

北朝鮮の犯罪とか、もっと大騒ぎすることは一杯あるだろ!

年金はもう税金しかないよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おおさわぎして元の設定。

2004, 05, 16 日曜日

以前書いたと思うけど、仕事用にノートパソコンを買ったときに、一緒に無線ルータも買った。これって結構強力で、家の近くの公園でも受信できるぐらい電波強度が強い。

ノートパソコンから他の無線ステーションに入れるかな、とチャレンジしてみたこともある。結構みんな持ってるんだね。でも電波が弱くて大概ダメだったけど。
これは逆に自分のネットワークにも入られる可能性があるということで、一応WAPキーを設定して、それが一致しなくては繋がらない設定にはしていた。また、MACアドレスが登録されているものでなくては繋がらない設定もしていたけど・・・

最近、ノートパソコンを使っていないときでも時々ルータのAIRランプがピカッ、ピカッと光ることが多くなった。もしや誰かがアクセスしているのか?無断でこのラインからADSLになんか信号を流しているとしたら怖い。で、設定を確認してみた。
あぶないあぶない。MACアドレスの設定はしていたのに、その機能を有効にするチェックが入っていなかった。WAPキーが有効だからよもや他人が入れたことはないはずだけど、用心にこしたことはないもんね。

このNECの無線ルータ、設定するためにはいちいちDIPスイッチを変えてリセットしなくてはならない。無線HUBモードと無線ルータモードがあり、ADSLモデムがルータ機能を持つものだと、ルータ機能をOFFにしなくてはならない。ONの真までも使えるけど、サブネットマスクが違っちゃうのね。

192.168.0.1 これがモデムのIPで、
192.168.1.1 これが無線ルータのIPになってしまう。必然的にパソコンやネットワークプリンタ、NASなんかはサブネットが1のものになってしまって、設定を全部変えなくちゃならない。
設定するたびに先の細いものでスイッチ変えて、リセット・・おっとその前にモデムから外さなくちゃ・・結構めんどいので、サブネットが違ってもいいや、としこしこ設定を変え始めた。

ところがである。今度はプリンタが反応しなくなった。プリンタ側で設定リストを出すと、前のままの192.168.0.6のままである。アクセスも出来ないので設定も出来ない。さあ困った。

それじゃあと、モデム側のDHCP機能をOFFにすればサブネットは0のまま使えるかも、とモデムの設定を変えた・・・・

それが悪夢の始まりだった。
こんどはモデムにアクセスできなくなってしまった。ひー!
悪戦苦闘して、イニシャルスイッチを先の細いもので押しても元に戻らない。貸出元のODNって、電話番号は・・・?ネットに繋がんないんじゃ、わかんないよー!

メールの古い受信分からフリーダイヤル探しだし、かける。
「電話が混み合ってるので、しばらくお待ちください」
全然繋がらない。あほかー!

なんとか初期化に成功して、設定しなおす。

ふう。やっと繋がるようになった・・・余計なことはしないでおこう。

このメルコのNAS、アクセス権設定でAdministratorの名前だと長すぎて登録できない。うーむ。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■[芸能人]ミムラって、好き。

2004, 05, 15 土曜日

ダイエーロッテ、21たい0ってなんじゃ!
平成教育委員会のビデオ見てたけど、ミムラって、かわいくない?って
彼女にする条件に合致してるような気がする。
頭いいし、かわいいし。にごらせ旨茶、飲んでるよ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■仕事の仕組み

2004, 05, 14 金曜日

少しわかりかけてきた。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■触られてもOK車両を作れ

2004, 05, 13 木曜日

ウォー ウォー ウォーウォー
はーんしーんタイガ~~ス

電車に毎日乗っていて、思う。
なんで女の人は女性専用車両に乗ってくれないんだ?
あんなに空いてるじゃん!
駆け込み乗車で階段近くの車両に乗ってるというわけではなくて、並んでいるときから他の車両に並んでる。
混むやんけ!おまえらも狭いやろ!

わっけわからん。
別に女は全員専用車両に乗れって言わんけど、もうちょっと回りのこと考えろや。

ま、女はいつも回りのことなんかお構いなしやけどな。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■胃が痛い。

2004, 05, 12 水曜日

晩飯喰った後、お腹の真ん中からみぞおちまで縦に一直線、痛くて痛くて。
失礼して横になっていた。するとそのまま眠っていた。

カンペキにおかしい。人間ドックに早く行きたい!
ころっと死ぬのはいいけど、苦しむのは嫌だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■え?じゃ「道徳」の授業ってなんのためだったの?

2004, 05, 11 火曜日

TBSのニュース。
4年前に彼女と二人でいた男を殺して金を奪って逃げている4人の少年をやっとこさ“似顔絵で”広域手配。
アホか。

その上、わざわざ“少年問題に詳しい弁護士”を呼んで来て「これは法律に違反する可能性がある」「子供は再現性で元に戻ることができるのに、その可能性を摘んではいけない」などと脳味噌が溶けた理屈を口から吐いている。

それが4人がかりで人殺して金奪って逃げている人間についてのコメントか?おまえが殺されろ!というかおまえの子供が殺されろ!
それでもそのセリフが言えたら、たぶんおまえの女房に殺されるわ!

それと、警察も法律が邪魔してるとは言え、なんでそこまでおっかなびっくりやねん。
人殺して金取って逃げとるんやろ!?
ちゃっちゃと調べ上げて犯人たちを突き止めて、顔も名前も住所も親の会社や職業も新聞に全面告知しろや。
それなのに、「似顔絵は個人を特定するものではないので問題ない」だと?そのコメント自体が矛盾しすぎとは思わんか?
広域手配は、個人を特定するものじゃないんか?
探す気がないですよ、と言ってるのも同じ。
遺族の無念、察するに余りある。

今は犯罪を犯した子供が逃げてるだけでなく、その親やも責任なんて知らん顔で逃げとるだけやんけ。いいかげんな躾けしとったらえらい目に遭うという“社会的罰則”がちらつかなかったら、もう、今の時代はダメだって。自分の子供をきっちり殺して詫びた上、自分も死ね。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■オメ・・・また出た。

2004, 05, 10 月曜日

結婚!妊娠!妊娠!入籍!デキた!籍入れた!イレた!当たった!

これってメデタイことなん?たしかにオメデタと言うけどさ。

デキちゃうほど、キモチイイこと、しすぎ。
まだ10代のうちから。それも生で。
うらやまし・・・・いや、オホン。

イラクでの虐待写真、また出てきてる。
戦争に負けたらドコでも同じ目に遭ってる。日本もそう。ドイツもそう。当時は今のような一瞬で情報が伝わることがなかったから、剃れも情報は画像ではなく文章だったから。
しかし、今回で全く違う点は、これは戦争なんかではなく、アメリカの侵略であったことだ。アメリカの金の亡者たちが気の毒なアラブの人々を食い物にしている。

サイド3のソーラ・レイが今手元にあったら、ワシントンとついでに北京を焼き尽くすのに。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金鳥ではない

2004, 05, 09 日曜日

サッサーウィルスを作った18歳学生が逮捕される。
こういうウィルス作りに長けたヤツは、ひそかにCIAが雇って他の国を攻撃するプログラムを作らせているのである。嘘。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おんばと

2004, 05, 08 土曜日

NHKオンエアバトル、しばらく見ないなと思っていたら、土曜日深夜に戻ってたのね。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ゆうたろう

2004, 05, 07 金曜日

うーん、やる気が無いぞ。
どんくらいやる気が無いかと言えば、やる気のない石原雄次郎ぐらいやる気が無いぞ。
(棒読み・一本調子でスローに)「きしょー、やりやがったなー、最初はボディだー、ふっくだちんだー、よーしこのへんで猫パンチだー」というぐらいないぞ。

おっと、このネタだれか芸人にやらそう。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■三菱の株は・・?

2004, 05, 06 木曜日

大企業、ブランドのイメージを欲しいままにしてきた三菱が、いま危ない。
これだけのイメージ低下、ダイムラーからの支援打ち切り、立ち直ることが果たして出来るのだろうか。

それはさておき。

ぱんぱかぱーん!ついに我が家にも地上波デジタルが到着しました~!
月額は同じで、セットトップボックスを取り替えてもらった。

まだまだ地上波デジタルの番組なんて少ないと思っていた。
ところがである。
チャンネルをアナログとデジタルで同じチャンネルに切り替えてみると、明らかにデジタルの方がきれい。ドラマなんかもともとがハイビジョンカメラで撮られているらしく、すごく細かくてきれい。CMはほとんどがきれい。もともとの捜査線がアナログレベルの画面でも、テレビ側のD3入力により、ノンインターレス化されてきれいに見える。

なんにしても、きれいだ!すごい!

ただ、自分の部屋のテレビ・ビデオの映りが悪くなった。

特にNHK2、毎日放送4、がひどく、スノーノイズの混ざった画面になっている。
これは部屋まで引いている同軸ケーブルが安物なのでダメなのか、それともセットトップボックスまわりでブーストしなくてはダメなのか。

うーむ、困った。

最近この日記にひねりが無くなったとお叱りの方もいらっしゃるでしょう。
すいません。疲れてるんです。眠たい。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ガキの日

2004, 05, 05 水曜日

天満橋の松坂屋も今日で終わり。
ゴールデンウイークも終わったなぁ。

昨日まで仕事してて、今日は1日ゆっくりしようとしてたのに、結局そうはならなかった。まあ仕方ないけど。

でも、祝祭日に銀行、病院、なんで閉まっとるねん。そう言う日こそ仕事しろよな。

夕方のTBSニュースである学校の高校生が電車の車両を占領して我が物顔でタバコ吸ったり、席に寝そべったり地べたに寝そべったり、返事もせずに笑ってるだけ。
こいつら白痴は、なんでわざわざ高校に行くの?金もったいないじゃん。
こういう人間しか出せない高校は、つぶすべきじゃないの?
一番の元凶はそう言う躾が出来ない親だと思うけど、子供の顔と名前出せや。なんでモザイクかけとんねん。
別に悪いことしてるつもり無いんなら、堂々と顔出せや。暴走族の報道のときも思うけど、別に20歳未満だからって放送するなって法律があるのかい?いつまでたってもモザイクで顔も出ず、痛みも感じないから極限まで悪いことするんだよ。甘えてるんだよ。そうやって甘やかしてばっかり居るから、そのまま二十歳になって、成人式を妨害するようになるカスにしかならない。

もう一度言う。テレビの報道で顔出せや。共産党系の人権団体の抗議が怖い?
そんならその人権団体の人間に(弁護士や日教組だろう)その車両に行かせて、やめさせたらいい。

金儲け以外のことも、もっと考えろ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■独裁者の功罪は

2004, 05, 04 火曜日

雨が降っている。
えらいもんで、エアコンは再熱除湿をはじめている。技術の進歩はすごいね~

ホリケンがキンタマ一つ摘出したという。流行ってんのか?芸能界で。なんか変な病気が。

マンガ金正日入門2をさっきやっと読み終えた。忘れていたのだ。

ふむ。なるほど。かつてフセインがクゥエートに侵攻したのは、アメリカが北朝鮮を攻撃しようとしたからなのか。なるほど。

人道支援という名目で米やるのやめようよ。
植えた人には届かないし、結果的にあの金豚を延命するだけなんだから。
今死ぬ人より、より多くの人がこれから死ぬことになっちゃうよ。

中共へのODA。これ1日でも1分でも早くやめて欲しい。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■春なのになす

2004, 05, 03 月曜日

本日、自宅のPCにNAS(ネットワークストレージ)を導入しました。

今は100BASE-TXだけど、近い将来1000BASE-Tにシステムを置き換えたときは、充
分に高速なストレージとして機能するはず。

hd-hg300lan

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■技術力のない散髪屋

2004, 05, 02 日曜日

内山理奈、なんかだれかに似てるな~ってずっと思ってた。
今日、電車の中ではたと思いついた。山口智子だ。
あのカメラから目線を外した憂いが、智子さんの表情に似ている感じがする。

散髪しに行った。
金がないときに(今も無いけど)しばらく自分で切ったり安いところに行ったりしてたけど、この間から、昔からずっと行っていたところに行ってみている。
昔と違って、ダメになっていた。
素人のような若いにーちゃんばっかりで、「2センチぐらい切って、あとはバランス見てもらって、適当に」と言っても、この前もむちゃくちゃ、今日もモンチッチになってしまった。その上ひげも剃れてないし、これで4000円は完全にぼったくり。
もう、今度から前の安いだけのところでしよう。1700円だし。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■“自己責任”はあたらないんだと。

2004, 05, 01 土曜日

あの会見を見てムカムカきた。
実のところ、イラクの人に“演技して”と言われて演技したらしいが、
そんなことはどうでもいい。
実際に日本政府が20億という金を向こうのマッチポンプ野郎につぎ込んだ事実を問いたい。
おまえらが自己顕示欲でやったしょーもないことで血税が無駄に消費されている。
そのことをどう思っとるんやー!!!!!!!

0:01:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »