« ■連絡ぐらいしろよ、TWOTOP | トップページ | ■金返せ »

■テクノロジ、目まぐるしすぎ。

2004, 04, 04 日曜日

DOS/Vマガジン読んでみたけど、知らない単語ばっかりで辟易した。i845チップなんてもう古いんだってさ。

自作で今のマシンをリプレース、さらに超低価格で親のために機械を一台。
広告欄などを見ていると、29800円、WinXP HOME付きで39800円か。これにしてもいいな。

はてさて自分のマシンはマザーから選んで組むべきか、VIPかマウスコンピュータの出来合いを買うべきか。
半年ぐらい考えよう。

付録でついていたDVDから起動できるLinux、KNOPPIXを試してみた。
なかなかいいじゃん。前にRedHatLinuxの本に付いていたのをインストールしてみたことあるけど、使い道が無くて消したことあるけど、
これは使えそう。勉強しなくちゃ。

Linuxって、サーバだけじゃなくてフロントエンドマシンとして使っている人の話を聞きたいな。ワークステーション、パソコンとして使っている人。
アプリケーションはどうしてるの?
KNOPPIXには、OpenOfficeも付いていて、実用になりそう。

大阪ほんわかテレビを見てて、タバコぐらいの大きさの箱からレーザーで机の上にキーボードが表示され、その上を指で押すとなんとキーボード入力できるものが紹介されていた。ひょえ~
まるでJMの仮想キーボードみたいだね。

阪神、今日も勝ったね。当たり前か。

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370316

この記事へのトラックバック一覧です: ■テクノロジ、目まぐるしすぎ。:

コメント

コメントを書く