« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

■辛い料理。

2004, 04, 30 金曜日

今日は会社の人数人と韓国料理店に行ってきた。
おいしかったよ。大阪の天満周辺にも、こんなにコリアンフードがあふれているなんて知らなかった。
できたら、カラダのオトモダチにもなってくれる人いない?
中国人はキライだけど、韓国人は“戦時中一緒に戦ってくれた同胞”の思いがあり、親近感があるんだけど、ダメかな?

0:00:00 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

■「あとで泣きたいわけ?」

2004, 04, 29 木曜日

菅直人も年金未納。
少し前まで「未納三兄弟」とかえっらそうに言ってたのに、おまえは~!!!
議員辞職しろ!日本のためにならん!
官房長官はじめ、おまえらもや!

よ、横浜が1位?
おかしい!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■着メロ欲しいけどVphoneでは限界が

2004, 04, 28 水曜日

《あ~な~た~~は髪の毛ありますか~ありますか~ありますか~ありますか~、はげはげこんなのや~だ~か~みのけ~きえさってゆく~はげはげはげはげはげは~~》

ズームインでやってたけど、着ボイス欲しい。
自分で作れたらいいけど。
上のヤツ欲しいなぁ。というか、着メロにしないけど聞きたい。

と思いながら
トリビアを見てたら・・・
高橋さん、ヅラ外したね!

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酸素を取り込みたい

2004, 04, 27 火曜日

耳鳴りがする
頭痛がする
体(特に足)が重い
昼間、すごく眠い
夕食直後、泥のような睡魔が襲ってくる

肺が痛い
左下の肋骨のはずれの下にしこりがある
最初は運動不足かと思ったが呼吸がしにくい喘息のような症状

心臓ではないけれど首と左の心臓の直線上で時々「じゅるっ」と何かが狭いところを流れる音がする
最初は携帯が震えているのかと思った

視界の左端で小さな黒いドットが上からちろちろ雨だれみたいに落ちてくる
飛蚊症ではない、飛蚊症はあるがそれとは別
眼球や網膜ではなくて視覚野の脳の部分のような気がする

・・・酸素濃度が少ないのか、肺が悪くなって酸素を取りこめてないのか、
とりあえず昼間眠くなるのとかは酸素不足が原因ではないのか?
酸素濃度を測る機械を探していて、たどり着いたページでプレゼントの告知が。

当社顕微鏡を購入の皆様に画像ポスターをプレゼント

http://www.ureruzo.com/scope.htm

こんなポスター、いらない。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■すべてはビジネス

2004, 04, 26 月曜日

アメリカ人が続々とイラクに行っている。
軍人ではなく、ほとんどが民間人。普通の倍から3倍の収入があるから。
イラクに続々と侵入しているアメリカ企業はブッシュの息がかかったものばかり。

この鬼畜アメリカをどうしたらいいと思う?みんな。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おまえら、どこの国の人間だ?

2004, 04, 25 日曜日

阪神、巨人に勝ち越し!やった~!

どうもピッチャーが弱いよなぁ。テレ朝系で後少しなのに放送が終わって、ケーブルテレビに切り替えたらもう終わってやんの。

イラク人質3人の事件、今井19歳から、拉致される前日に友人にメールが来たという。
「明日面白いことがあるから、ニュース見てなよ」
・・・どういうことやねん。
前にもかいたけど、日本の家族の記者会見も、連動した国会前のデモも、みんなグルだと思ってたけど、まさかイラク人までグルだとはおもわなんだ。イラクの民間人がアメリカ人を捕まえて反米組織に渡すと100万円、その他日本人やイタリア人などは50万円もらえるそうだ。そこからその組織は各国政府に身代金を請求する。
その片棒担ぎやがって。
おまえら、血祭りにあげてやる。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今年の夏は快適になるか

2004, 04, 24 土曜日

エアコンが来ました。
前に付けてたやつが超薄タイプだったので、今のヤツは大きいね。
室内機も、特に室外機!でかっ!窓の外は団地の廊下なんだけど、そこの台から足がはみ出している。2.2キロなのに昔の4.0キロぐらいの大きさがあるという。なんでも新フロンのせいらしい。
工事のおっちゃんはとても丁寧にしてくれた。ありがとう。

早速つけてみたら、今日寒かったので暖房が入った。

0:00:00 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体が成熟しすぎか精神が未成熟が悪いのか

2004, 04, 23 金曜日

女子児童に猥褻行為の小学校教師。
スカートを上げて、パンツは脱がさないで後ろから手を入れたという。

女子生徒ではなくて児童、子供である。第一、そんな気になるか?
最近の成熟の早い中学生や高校生ならまだしも、小学生なんてどうなってんだ?
・・・と思っていたら、首から上を映さないで被害児童がはきはきと答えていた。
乳、でかいやんけ。
背が小さいだけで体つきはオトナに近いのか・・?

それでも無理矢理は痴漢行為。相手の被害児童もショックだろう。
小学校に勤める人間をもっとしっかり吟味しろ。

しかし、最近の日記ネタが貧弱だ。反省。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■論拠が踊っている

2004, 04, 22 木曜日

クリエイティブのホームページを探して、こんなところを見つけた。
http://www.creative.co.jp/

理屈を述べているようで、実は理屈になっていないことに気づいてないのか、わざとなのか。
それでだませる人間だけをだましてやろうという魂胆なのか(一部のいんちきつぼ売
り宗教のように)。

まだ少ししか読んでいないけど。
今井くんへ…(4月10日)ここに写真がわざわざ貼ってある。

2004-04-08 : イラクで日本人三人の身柄拘束★今井くんが捕まったぁ!
2004-04-08 : 自衛隊撤退のキャンペーンを開始します。
2004-04-09 : ●3人の若者たちを救うための緊急行動を!●
2004-04-09 : 皆さん、力を貸してください:
2004-04-09 : あなたの声が3人の日本人を救います!
2004-04-09 : 首相官邸に向かって出発しました。
2004-04-09 : 今井くんが書いたルポルタージュです。
2004-04-09 : イラクからの手紙◆高遠菜穂子
2004-04-09 : きくちゆみさん、支援ありがとうございます
2004-04-09 : イラクで日本人3人拘束、自衛隊撤退を求める
2004-04-09 : 家族「見殺しにしないで」外務省に救出訴え
2004-04-09 : 今井くんのこと★星川@屋久島より
2004-04-09 : イラク邦人人質・三人の救出を最優先に

タイトルを見るだけでもムカムカする。まだまだこんな人種がぬくぬくと活動していたのね。

日本はいい国だ。甘すぎる。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■花束がいっぱい

2004, 04, 21 水曜日

428通のSPAMメール。もう毎日のことで驚かないけどね。
そのうち4通にウィルス付き。
いまだに“Hi”なんて題名のメールが送られて来る。なにやっとんじゃ。

SPAMのすべてが英語、アルファベットなのはなぜだろう。
もしかしてSPAMではなくて何かのメッセージが一生懸命送られて来ているのかも・・・・?
でも訳すのめんどくさいし。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■K・U色を好む

2004, 04, 20 火曜日

少年が好きな男性教師の話。
僕の感覚からいうと、男同士の同性愛はあり得ない。
否定はしないよ。性癖は人それぞれだから。

女性の下着が好きな人もいるだろうし、白いブラウス越しに透けるブラの線が好きな人もいるだろうし、若い女の子が好き、熟女が好き、細いのが好き、太目が好き、いろいろあっていいと思う。

先日捕まった女子高生のスカートを手鏡で覗いていた植草教授。
気持ちは分からなくはない。でもそれって風で不意にパンチラが見えるからこそいいもんじゃない?なんてね。
ビデオで撮影とか、携帯のカメラで撮影とかしても、それをテレビやパソコンの画面で観るの?それでコーフンするのかなぁ・・
まだ10代の童貞ならともかく・・・

痴漢行為でないと燃えないひとも困ったもんだけど、いると思う。

なぜ?男なの?
「薔薇族」の編集者が「同性愛者は、これは趣味ではなくて生まれたときからの性格だから」と言っていた。それならそれで仕方がないか・・・

女同士だときれいだと思うけどね・・・一度ナマで観てみたい。

◆余談だけど、もし時間がある人は下のボタン、過去の日記を押してみてください。タイトル一覧を見るだけで、調子がいいときと悪いときが一目瞭然だよね。肉体的にも、精神的にも。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■老化?病化?

2004, 04, 19 月曜日

時々地震のように体が震えてびっくりすることがある。
太ももの裏の血流の脈動だと思われる。
食べたら眠たくなる
頭に血液が行っていないのでは?

3週間以上ぶりに車動かした。気温が上がってきているせいもあるのだろう、エンジンはかかってくれた。
しかし車体のあちこちがはげだらけになってきている。
ホイールの横側がしろーくなっていて、シルバーのメッキがはがれてきていた。
買い替え考えなくちゃなぁ。でも今はお金ないしなぁ。
どうせ買うんだったらプリウスが欲しいけどなぁ。
お金ないなぁ。先に借金返さなくちゃなぁ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なあなあがこわい

2004, 04, 18 日曜日

なんだか日本人を解放するのにいっつも同じ人が仲介してるんだってね。
それだけでもなんか怪しいと思うんだけど。
「日本はアメリカに原爆を落とされた被害者だ。今イラクは同じことをされている。自衛隊には出て行って欲しい」
う~ん。自分のところは自分でなんとかするってんなら別にわざわざおせっかいする必要も無いけど、せめて水道やインフラの整備はして欲しくはない?
それから引き上げるからさ。

ニュース速報で関空に例の3人組が着いたってさ。警戒厳重だって。そりゃそうだろう。イラクの拉致部隊(?)よりも怖い世間様がほぼすべてお怒りなんだから。石投げられるかもよ。
謝罪会見しろよ。そして、きっちり“救出代”弁償しろよ。

阪神、また負けた。逆転また逆転はいい試合なんだけど、ピッチャーなんとかしろよ。ヤクルトのピッチャーは決して調子が十分とは言えない状態でやってたのに打てないのは情けない。塁に二人も出てるのにすんなりアウトになるなよ。
岡田さん、あんたの評価だよ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■エアコン買った。

2004, 04, 17 土曜日

今日、とうとうエアコン買ってしまった。
今のヤツが去年の夏に「ぼん」と言ってから、今年こそ買い替えないと・・とがんばった。
さすがに16年も経つとダメだね。

で、今のはやりの換気機能付きのサンヨーのにした。

取り付けは来週。

0:00:00 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Spa!m王

2004, 04, 16 金曜日

本日Becky!を開いたらスパムメールが639通!
よくメールボックスもってたな

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪(?)が全然治らん

2004, 04, 15 木曜日

イラク人質事件の3人、解放。

ふーん。

でもあの目、あの顔つき。
友達にはなりたくないな。

思いっ切り我が強くて、自分だけが正義の味方のように正しいと信じて、
狭い狭い自分の世界観から来る信念で
回りの人間を辟易とさせる人間の典型に見える。

阪神、ダメじゃん。
やる気無いの?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うわっ!もうこんな時間!

2004, 04, 14 水曜日

阪神今日も負けとる。
でも逆転また逆転の競り合いだったらしいから許す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■コンビニエンスホスピタル

2004, 04, 13 火曜日

たけしの本当は怖い家庭の医学、毎週やるのかな。
これは体の異常に対しての警鐘になるし、もう一度見直すには丁度いいと思う。
ただ、普通の会社員なら、第一病院に行く時間がないと思うんだけど。

なんでこのご時世、土日に病院がやってないの?
それが一番おかしい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本のマスコミも含めて信じられん

2004, 04, 12 月曜日

解放されただの、殺されるだの、あっちこっち話が変わる。

それにしてもあの弟と妹の、テレビ会見の後すぐに街宣での叫び方。なんであんなに慣れているんだ?おかしいと思わないか?

それにすぐに外務省を取り囲むデモの人の群れ。

結局共産党系の活動家だということをぽろぽろバラしているに過ぎない。

そりゃ日本政府は殺されないように努力するべき。
でもそれでも殺されたときは・・・残念だが自業自得としか言い様がない。
いくらボランティアしたくて行ったとしても、同族で殺し合いしているようなところに自分の意思で行ったということを忘れてはならない。
それでもボランティアしに行ったとは思えんのだけどなぁ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■柳の下に身代金

2004, 04, 11 日曜日

ほらね。やっぱり出てきたでしょ。2匹目のどぜうが。
日本人・アメリカ人・その他30人を拉致したんだって。
米軍出て行けだって。

例の3人はもう解放されると言うし、なんというか、茶番と言うか予定調和と言うか、テレビの会見で例の高校生の親が、「解放されても我々は自衛隊撤退の運動を続けるつもりです」おいおい。やっぱりそうかよ。最初からそう言うイデオロギー団体の人間だって自分で言ってやんの。ということはおととい書いたこともまんざら当たって無くもないかもしれないよ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やっぱり無駄遣い

2004, 04, 10 土曜日

マトリックスレボリューションを買ってきた。
まだ観てない。

いっしょにミッション・トゥ・マーズも買ってしまった。
今観てる。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■荒野にススム

2004, 04, 09 金曜日

荒野の少年イサムの歌を歌っていた人がテレビでなんだか新興宗教かオウムのような子供も学校に行かせない団体の教祖をしてる。

イラクで邦人が3人拉致される。
ご丁寧にビデオまで撮って、いや撮らせて。

思わないか?なんだかおかしい。
なぜこんなタイミングよく3人が捕まる?いやイラクにいるんだ?
そのうちひとりはこの間まで高校生、それも反戦運動をやっていた“かわった”やつ。
共産党などの団員を親に持つ、川田龍平に見えて仕方がないのだ。
あの目を見よ!まるで小泉孝太郎のようではないか!(直接関係ない)
名誉欲ギラギラの弱者を踏み台にして人の注目を浴びる、あの人種である。

・・アヒルが浴びる・・じゃない、ある日のイラク。
某赤い☆政党の極左国家転覆団体の息子と同じ方角で活動していた人が予定通りイラクである団体の人間と会う。ある団体とはイラク人ではなく、実は中共国の息もかかったアラブ系の人間だが、イラクのために活動しているのではない。それどころかアルカイダですらない。
近頃北朝鮮問題と領土問題、その他で日本とアメリカの結びつきを疎ましく思っている中共が画策した部隊である。

予定通り目隠しをしてビデオ撮影をし、アルジャジーラに渡す。
日本は腰抜けだからこれで自衛隊を撤退するだろう。アメリカとの蜜月も崩壊するかもしれない・・・
中共の思惑は当たるかどうか・・・

日本は自衛隊を撤退してはならない。もう向こうに渡ってしまったんだから、地元の安全のために力を尽くさなくてはならない。
とち狂ったマスコミの一部は、「平和活動なのに武器を持って来ていることにイラクの人達は反感を持っているようです」なんてバカなことを言っている。本気か?現地イラク人でさえ武器を持たずに行動すると危ない場所に手ぶらで行けってか?じゃまずおまえが行け。

ロズウェル、まだやってたんだ。
見てしまった。やっぱりつまんない、あー1時間無駄にした。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あべさだこ

2004, 04, 08 木曜日

二ヶ月の幼児のキンタマをカミソリで切り取る24歳母親。
近所には女の子が生まれたと言っていたらしい。

考えるだけで恐ろしくてからだじゅうがキシキシ痛くなる。
これから一生この子は片輪である。

風邪のウィルスのせいもあるだろうけど。

と言う文を書いていたら、テレビのニュースで7歳の男の子が母親に殺されたと言っている。
塾へ行かずにテレビゲームをやめなかったからだという。

躾をしていなかったからじゃないかな?

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■桜の木の下には何が埋まっている?

2004, 04, 07 水曜日

桜が満開、咲き乱れて夜な夜な桜の下では人が乱れている
昔は仲間と花見に夜酒は楽しかった。
でも今はまったく興味がない。
体がずーっとしんどいのもあるけれど、そういう付き合いができるような人間に最近逢ってないのもあるとおもう。
ほんとは定時で帰りたい。
ほんとは・・・・

毎日がしんどいなぁ

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■まわるまわるよじだいはまわる

2004, 04, 06 火曜日

回転ものの事故が相次いでいる。

回転ドア。公園の回転遊具。回転木馬に三角木馬・・・はないか。

回るものはみな危険らしい。
しかし、どれも小さな子供が死んだり怪我したりしているけど、
親はそのとき何してたんだ?

昔ならこう言うよ。「親が付いてながら・・」「親が目を離した隙に・・」
物心付く前の子供はエテ公と一緒だというのは談志師匠の話だけど(前にも書いてるよね)
本当にその通りだと思う。

危ないところに平気でほっておく親の責任だ。
回転扉が危ないだ?回転遊具が危ないだ?
それなら駅のホームも、歩道のない抜け道になっている道路も、小学校の校庭もみな危ないって。

それを、

“危なくないようにする”ための“諭し”が教育じゃないの?

そんな時代になったねと♪

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金返せ

2004, 04, 05 月曜日

たけしのテレビタックル見てたけど、毎回言われているけど、年金の積立金を無駄遣いしたり自分のために浪費したり、遣った人間は全額返せ!
親戚一同で連帯責任だ。

いつから日本は、いや日本人は腐って狡くなってしまったのだろう。
卑怯になってしまったのだろう。

金返せ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■テクノロジ、目まぐるしすぎ。

2004, 04, 04 日曜日

DOS/Vマガジン読んでみたけど、知らない単語ばっかりで辟易した。i845チップなんてもう古いんだってさ。

自作で今のマシンをリプレース、さらに超低価格で親のために機械を一台。
広告欄などを見ていると、29800円、WinXP HOME付きで39800円か。これにしてもいいな。

はてさて自分のマシンはマザーから選んで組むべきか、VIPかマウスコンピュータの出来合いを買うべきか。
半年ぐらい考えよう。

付録でついていたDVDから起動できるLinux、KNOPPIXを試してみた。
なかなかいいじゃん。前にRedHatLinuxの本に付いていたのをインストールしてみたことあるけど、使い道が無くて消したことあるけど、
これは使えそう。勉強しなくちゃ。

Linuxって、サーバだけじゃなくてフロントエンドマシンとして使っている人の話を聞きたいな。ワークステーション、パソコンとして使っている人。
アプリケーションはどうしてるの?
KNOPPIXには、OpenOfficeも付いていて、実用になりそう。

大阪ほんわかテレビを見てて、タバコぐらいの大きさの箱からレーザーで机の上にキーボードが表示され、その上を指で押すとなんとキーボード入力できるものが紹介されていた。ひょえ~
まるでJMの仮想キーボードみたいだね。

阪神、今日も勝ったね。当たり前か。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■連絡ぐらいしろよ、TWOTOP

2004, 04, 03 土曜日

阪神強い!今年も優勝だ!
阪神強い!今年も優勝だ!
阪神強い!今年も優勝だ!(ネタないのか?)

そういえば。

パソコンの自作なんてしばらくやってなかったが、近いうちに今のマシンをリプレースしたいと思い、最新の情報が欲しくなり、DOS/Vマガジンその他を買って読んでみた。自作特集だったから。
今やスロットタイプのCPUなんて無いのね。みんなソケットタイプで、種類が一杯。
もちろんメインストリームは限られて来るんだけど、できたらP4のHTテクノロジのもので作りたい。マザーはGIGABYTEかMSIで・・・
しかし、広告のページを見るとマウスコンピュータとか言う聞いたことない会社が一杯広告乗せている。安い。
こういうのを買うのもひとつ手だな。
VIPはもうなくなったのか・・?あ、あった。
おっ!Xeonデュアルのもあるじゃん。欲しい・・・

・・・・待てよ。このデザイン、・・・
ケースの右横に出っ張ったデザイン。これは・・・

昔俺がTWOTOPに提案したデザインじゃないか?
特許出願中だって?なんてこった!

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■開幕戦

2004, 04, 02 金曜日

阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■きょうはおやすみ

2004, 04, 01 木曜日

病院に行ってきました。

人間ドックを受けたい。
でも時間がない。金もない・・・・

0:01:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »