« ■文学賞の脱力 | トップページ | ■アホメでチェック »

■ベッキー

2004, 03, 03 水曜日

becky01皆さんはメールソフトとブラウザソフト、どんなものをお使いだろうか。
WindowsユーザーならほとんどがInternet Explorer、もしくはNetscapeを使っていると思う。IEを使うのはなぜか?答えは簡単。ついてくるから。
というよりそれが標準としてビルトインされており、わざわざほかのプログラムを手に入れて使わなくても使えてしまうからだ。
メールも同様。最初はOutlook Express、次にはOutlook。

しかしこのメール&ブラウザが結構リソースを食ってしまっているような感じがするのだ。遅い。
特に仕事場でOutlookを起動しっぱなしにしておいてメールを受信させていなければならないけど、そのままほかのソフトを立ち上げて使っていると、受信のたびに反応しなくなる。
とっても困る。

昨日梅田ヨドバシでEudra&Operaの組み合わせ、10800円というのがあった。
Eudraのみなら6800円くらい。そうか。メールソフトをもっといいのに替えたら改善されるかも。そういえばパソコン通信の時代は、CCT-98をまず使い、その次には秀たーむを使っていた。そういうふうにいいものを選んで使えば言いだけの話。

で、知り合いにいいメールソフトは無いか、と聞いたところ、「ベッキー」という答えが返ってきたのだった。

早速ネット上で検索。DLして少し使う。
うん、なかなかいいんじゃないの?昔のCCTや秀たーむの感覚がよみがえる。
これはお金を払って使おう。決めた。

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370351

この記事へのトラックバック一覧です: ■ベッキー:

コメント

コメントを書く