« ■アホメでチェック | トップページ | ■僕も出逢いたい!! »

■春の風景

2004, 03, 05 金曜日

長島監督が脳卒中の疑いで緊急入院!

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

20代のOLのようないでたち。コートを着て、低いヒールを履いて、顔はまあまあきれい。性格もあんまり悪くなさそう。左肩に女かばんをかけている。
いまどきの若い女はみんなすらっとして顔もきれいだ。。
そういうのはあんまり僕の好みでは無いのだけれど、つかつかつかとこちらに歩いてきて、まっすぐ僕のほうへ歩いてくる。
なんだ?
俺になんか用か?
まっすぐこちらを見据えて歩いてくる。なんだろう。
あと2メートル、あと1メートル、50センチ。
横を向いて知らん顔していたが、その女の人が右手を下からゆっくり上げて、
俺の横のゴミ箱にごみを捨てていった。

ふん。

そのあと、今の時代に似つかわしくない光景を見た。
その女が、公衆電話に歩み寄るとかばんから財布を取り出して電話をかけ始めたのだ。
??なんかおかしい。なんか違和感。
あ、そうか。携帯電話ではなくて公衆電話をかけていることにひっかかっているのだ。なんでわざわざ公衆電話?携帯電話を持っていないことは考えられない。
となると、携帯ではかけられない相手、かけることがまずい相手、なのか?
こういうちょっとしたことから妄想は膨らんでいく。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370348

この記事へのトラックバック一覧です: ■春の風景:

コメント

コメントを書く