« ■モーケッコウ | トップページ | ■神様のおわす国で春 »

■デンパ増強装置

2004, 03, 09 火曜日

カシオさん、電波時計のリフレクターを作ってください。
昔、PHSがまだ電波の弱いとき。ありましたよね。窓際に置いて、外からの電波を増幅するためのものです。

うちにはWAVE Ceptorが3台、マルマンが2台(うち1台は引退)、他メーカーが2台あります。とっても便利に使っているのですが、カシオの腕時計と目覚まし時計が最近時間が合いにくいのです。
腕時計の一番最後に電波を合わせた日を見ると、去年の11月。ひょえ~
仕方がなく夜に電波のくる方向の窓においていたのですが、合うには合ったのですが、それから1度も合いません。
毎晩窓際におけるならともかく、昼は受信しにくいんですよね?
だったら、夜寝ている間に合うように、窓際にACアダプタから電源を取るリフレクターを設置しておき、その電波を受信するようにすれば、家中にWAVE Ceptorが置けるじゃありませんか!

ね!ぜひ作ってください。
値段は定価4980円、実売3980円ぐらいが希望。というか、それ以上高いと売れないでしょう。小さくていいから液晶デジタル表示板をつけ、それ自体も時:分レベルの時計として使えれば言うことないですけど。

0:00:00 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370344

この記事へのトラックバック一覧です: ■デンパ増強装置:

コメント

コメントを書く