« ■水の写真 | トップページ | ■和尚 »

■心もはがれ落ちてゆく

2004, 03, 14 日曜日

先週、いや先々週か。車動かさなバッテリーが上がると、万博外周ドライブして、いい陽気だし、車洗おうかと洗車場に行ったらもういっぱいで、あきらめたけど、今日こそ洗ってワックスがけしようと、早起きしようと思っていたのに・・・・
起きたら12時前だった。がーん。

それでも1時半頃、まず万博を一回りして・・・おおっ?なんだこの混雑は?
少しづつしか進まんではないか。見ると、エキスポランドのジェットコースターではキャーキャー人の歓声が。前の軽自動車でも助手席の女の子が運転席の男の子にちょっかい出している。
・・・・追突したろか。
そうか、もう春なんだなぁ。
ポートピア、もう営業やめたんだっけかな。

洗車場もこの分では満杯かな・・・?
おっ!自動洗車機が一つ空いてる。それっ!

とりあえず支那大陸の黄砂だけ落として、家の駐車場でワックスかけよう・・
かえってトランクを探したが、ワックスが無い。
そう言えば去年の春洗車したとき、シャンプーワックス使ったし、固形ワックスどこやったかな。
家を探したけど無かった。コーナンに買いに行くことに。

全色共通のシリコン成分のものを買って帰る。
・・しかし、おまえ、ごめんな。もうワックスどころかルーフの塗装だってはげてきてるじゃん。
シリコンを刷り込んでも・・・・もう表面がざらざらだから、ムラになるムラになる。
仕方ないか。もう全塗装やり直すつもりも無いし、本当ならもうそろそろ買い替え時期なんだろうけど、そんな金無いし、第一この車には想い出があるし・・・

このように、女の子を乗せなくなった車は、次第に手間をかけなくなり、塗装がはげてきたりするものなのです。

0:00:00 旅行・地域 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370339

この記事へのトラックバック一覧です: ■心もはがれ落ちてゆく:

コメント

コメントを書く