« ■僕も出逢いたい!! | トップページ | ■モーケッコウ »

■Outlookよ、さようなら

2004, 03, 07 日曜日

メールソフトをBeckyに替えると決めて2−3日経った。
今日、移行しようと思う。

実は先日の日記の夜、仕事からの帰りに梅田ヨドバシでベッキーの本を2冊も買っちゃったのさ。一気に読んで、大体を把握。
ウィルスに対しての防御が気になったけど、試してみるとのーとん君は自動でガードしてくれている。着信、発信ともちゃんと検閲してるしね。
ノートンアンチスパムがビルトイン対応が無いのは仕方ないか。
しかしこれ、起動が速いね。前に書いたように、PC−98時代のCCT−98Ⅲの感触がよみがえる。あれって画期的で、接続中にも文章編集機能があったりとか、先進のマルチタスクであった。

ベッキーに移行しようと決心したのはもうひとつ理由があって、スパムメールが来ないこと。来てるのは来てるんだけど、Outlookだと、おんなじ題名のものが10−20通着信している。つまり5種類のスパムだと、50通受信箱に入っているのだ。
それがベッキーだとちゃんと5通だけになっている。
もしかして、僕のOutlookは既に何らかのウィルス的なモノに侵されているのでは・・?マクロかな?

それで決心したってわけ。

ブラウザもOperaを検討中。IEの動作が不安定だし、タスクを複数動かすとすぐにシステムが首吊っちゃう。
OSも、Windowsだと昔のアメ車を今時乗り回しているみたいに、リソースの燃費が悪いみたい。Linuxで今やっているような作業−ネットの接続、Photoshop、秀丸のようなエディタの3つ−が最低今の状態でできるなら、プラットフォームの移行を考えてもいい。しかしそのためにはマシンを完全に独立してもう1台用意して、半年から1年検証が必要だなぁ。
どなたか詳しい人、オトモダチになってね。

でも、こんなに信用のないプログラムばかりの・・・・
マイクロソフト、大丈夫か?
ゲイツ君、Look out!

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370346

この記事へのトラックバック一覧です: ■Outlookよ、さようなら:

コメント

コメントを書く