« ■いいのか!?こんなこと!本当に蹴りたいぞ | トップページ | ■生きていく »

■横流しのその先に

2004, 02, 13 金曜日

ヨドバシカメラとビックカメラで家電リサイクルで引き取ったものを北朝鮮に横流ししていた事実が発覚。

全部が全部ではないけれど、たとえば冷蔵庫。4600円+500円(運送料の名目)、計5100円を強制的に取られるのだけど、消費者に金を払わせといて北朝鮮に売るなんて、

古物商や質屋が、物を持ってきた人からも金を取り、さらにそのものを売って金にする。それと一緒だよね。

はたして、ヨドバシやビックが指示したのか運送会社の独断かわからないけど、僕はその両方だと思うなぁ。ヨドバシやビックは知ってたけど知らん振りしてたんじゃない?だって伝票が返ってこなけりゃ、リサイクル工場に届いていないということだもんね。
まーたメーカー不信、電気屋不信の種を蒔いてからに。

0:00:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370370

この記事へのトラックバック一覧です: ■横流しのその先に:

コメント

コメントを書く