« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

■牛丼とタイタニック

2004, 02, 29 日曜日

夕飯はかまどやのおかずと、家で炊いた白飯。
中に入ると「牛丼あります!残りわずか!」と段ボールに黒マジックで書いてあったのには笑った(心の中で)。
いつから牛丼が貴重品になってしまったんだろう。

テレビで沈んだタイタニックが実はタイタニックではなく、同時期に就航していた兄弟同型船のオリンピック号で、船会社が仕組んだ保険金詐欺である、ということをやっていた。
前も聞いたことあるな。
ほらね。アングロサクソンの論理って、日本に古来からある道徳観念とは全く違うでしょ。自分のためなら何千人犠牲になってもかまやしないんだから。
これはキリスト教の観念とも一致するんだけどな。

サンウエーブのCMで出ている女の人、どっかで見たことあるな、と思っていた。
インターネットで検索すると、青山知可子と名前が出てきて・・はたと気がついた。
昔ネット上にあったヘアヌード写真集で見たんだった。

珍しいパターンかな。これからはどんどん増えていくのなら面白いと思うけど。
だって、下手な“女優”より顔立ちがきれいな人が多いと思うし、今のドラマって心の中を表現するような演技って必要ないから。
お湯を入れたら3分で出来るお手軽さで見れるドラマばかりなんだろう(見てないけど)。そんなプラモデル組立式のオハナシに、心のひだを表現する必要は無い。目で見る“シーン”の連続で表現するだけで、事実(事件?)をつないでいってこれこれこうなりましたというやすいもの。

よくよく今の日本人の知能が低くなっていること、社会的モラルが薄くなって来ていることの証拠だと思う。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夏を見つけた

2004, 02, 28 土曜日

車も動かしておかなくてはバッテリーが上がると、久しぶりに少し乗った。
エンジンは一発でかかった。季節のせいかな?
車の中はあっつくて暑くて。

中国大陸から飛んでくる迷惑な黄砂の生で、砂だらけ。
ガラス回りだけ拭いて、ルーフを見たら、おや、はげて来ている。
ワックスなんて年に1回しかかけないもんなぁ。
ごめんよ。ほったらかしにして・・

万博の外周を2周回って帰ってきただけだったけど、自動洗車機で砂だけでも落としておこうと洗車場に行ったら、すっごい人。
あきらめて帰ってきて、雑巾で軽くはたいた。

想い出の車。買い換えたくないな。

・・・・金が無いだけだって話もあるけど・・

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■つ・れ・さ・り・SAGA

2004, 02, 27 金曜日

小学生や幼稚園児の誘拐未遂が多発している。
多発というより連続して起こっている。
なんのために?
オハナシしたいから?まさかね。
それも10代後半とか20代というんではなく、40から50ぐらいのオッサンだ。
中年にもなってなにやっとんねん。

まえにある雑誌の記事であったけど、以前ロリコンブームとかでその趣向を持っていた男が、だんだん年をとるに連れて援助交際の高校生や中学生に手を出すんじゃないかとあったが、やっぱり小学生とか幼児とかから抜けきらないんじゃないかな?

自己の成熟が幼いから成人女性に興味を持てないのか・・・わからないけど。
とにかく、相手の女の子・女性を、人格を持った人間としてみているのではなく、オナ○ーするためのズリネタ(もし女の人が読んでいたらメンゴ(古い!))でしかないだろう。

そういう人格は、矯正するべきなのか、隔離するべきなのか・・・

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ごめんやしておくれやして大学合格。

2004, 02, 26 木曜日

春だねー。ほんっと春だねー。

えなりかずきが大学合格したんだってね。おめでとう!
去年は日テレのスーパーテレビが密着して散々だったから・・・

え?タイトル?
末成かずき なんちって。

そういえば、頭蓋骨が二つの子供の手術ってうまくいったんだっけ?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もうすぐ春ですね

2004, 02, 25 水曜日

昼休みに昨日に引き続いて裏の公園のベンチで日向ぼっこ。
あったかいねー。春やねー。

空気が、卒業式の前ぐらいの感じ。
せーふくのー 胸のぼーたーんーをー

ギター弾きたいね。
フォークギター。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タマブクロがー・・・

2004, 02, 24 火曜日

まるまったまま伸びない。

寒いからかと、風呂に入って熱くわかしても丸くころんとまとまったまま。
朝方、小便の時に栗の花臭かったりして、
あまりにも溜まりすぎて漏れてるのか・・・?
それとも小便が逆流して・・?

それとも長引く疲れと風邪でリンパが腫れてるからか・・?

どうしたらいいんだろう・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カーナビってすごいよね

2004, 02, 23 月曜日

パソコンソフトの地図で入ってないデータもちゃんと入ってる。
カーナビ並みのソフト望む。
格安で。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■つかれたら・・・

2004, 02, 22 日曜日

確定申告に行ってきましたよ。
無茶混みかと思ったら、そうでもなかった。だいたい確定申告ってのは自営業の人が多いから、平日の方が都合がいいのね。俺も前はそうだったから。
でも普通の確定申告の日と同じぐらいは混んでいた。

テレビで辛坊さんが言ってたけど、長野で南アルプス中学という名前にしようという学校があるらしい。略したらアル中じゃねえか、と。なるほど。

名前付けって大変だよ。軽々しく付けるモノじゃないよ。

あしたからまた一週間仕事だ。
前よりちょっと気は楽になって来ているのも事実。しかし同じ事務所から来ている人間がカスばっかりなのが心労の元だ。
ひょっとしたら今しんどいのは、こいつらのせいかもしれない。
書いている今もしんどいし、ずーっとしんどい。疲れた、ではなくしんどい状態。

どうしたらいいのか?
まずしなくてはならないのは血液検査、尿検査、胸部CTだと思う。
肝臓自体か、肝炎か、腎臓か、肺か、心臓を含む循環器系か・・

シャカリキがんばろう
社会科がんばろう
理科踏ん張ろう
滝廉太郎

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■綿矢りさという素材

2004, 02, 21 土曜日

ついにスパムが254通来た。

ほらほら、タモリの未来予想で(最初の方見逃したけど)
宇宙旅行のために大気圏脱出する方法で一番効率的なのは
エレベーターって言ってたでしょ?
僕が前に言ってたよね?
この日記には書いてなかったか。前の日記かな。

綿矢りさがネット上ですごいことになっているらしい。
と言うニュースももう古いようだけど。
アイコラとか、ひどい話だ。

しかし芸能界なんてダメだよ。あたりまえか。
本が手に入らないぐらいフィーバーらしい。
もうひとりの芥川賞のほうは、本は山積みで残っている。

みんな言ってるけど・・・・・・・

やっぱり、容姿も・・・カンケイあるかな?

でも容姿が関係なくても、その内容をちらちら聞くと、
金谷さんの本は買いたいとは思わないんだけどなぁ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■親の存在が無くなっているのか

2004, 02, 20 金曜日

朝のニュースで見たこと。

暴走する盗難車を白バイの女性警官が止めようとしたが、それを撥ねて逃走、
パトカーに激突して止まった。
犯人は中学生の男女だと。
名前出せや。人殺してなくてもこんなやつは名前と住所を出せ。
親が無力なら、社会が替わって制裁を加えなければ、このままどーしようも無くなるぞ。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■松江にはまだ空があった

2004, 02, 19 木曜日

あー明日の今頃は~
僕は汽車の中~

今日の朝、早朝にテレビで流れていた曲。
おっかしいなー。読売テレビではニュースのような番組をやっているはずなのに・・・
よく見たらテレビ大阪のチャンネルになっていた。

確かに明日ではなく今日僕は汽車の中だけど。
今、松江からの帰り。帰れるのかしらん?
こうやって車内で文章書くなんて、なんか勝谷さんみたくない?

遠いよ。時間的に。来るときも相当だったけど、
今(6時半)松江で、何時に大阪に着くのだろう。

仕事を終えて、松江城を見てきた。
近いからって言ってたのに、だいぶ歩いたぜ。
工事してたから迂回して天守閣外から見て(本日終了と書いてあった)、護国神社に行こうと思って地図見たら載ってるけどどこから行くのかわかんなくて、うろうろしていた。
坂道を登ったり降りたり。

お参りして帰ってきた。

ところが帰り、タクシーが捕まらない!
どうしよう!帰れられられない!(小枝にーさん風)

歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて
途中で道を聞き、また
歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて
途中で道を聞き、また
歩いて歩いて歩いて
途中で道を聞き、また
歩いて歩いて
途中で道を聞き、また
歩いて・・・

後から考えれば、駅の周りをうろうろしていたみたいだ。もんのすごく無駄な動きだったと思う。

松江駅まで800M!表示を見つけたときはほっとしたけど、そこで一服していると地元のにーちゃんが「なんとかかんとかってどこですか」と聞いてきた。
「すいません、僕も大阪の人間で現在松枝の駅を探しているんです・・」

何人に道聞いたろう。
何で松江駅ってあんなにわかりにくいんだ?

駅で。
女子高生だろうと思うけど、以上にスカートが短い。
というか、ほとんどない。に等しい。
階段上がって少しはなれて後ろにいれば、確実にパンツが見えると思う。
ああ、この視力が恨めしい!
それとも、パンツは見えないのかな?ブルマとか。
いっそのこと穿いてないとか。

短いスカートがかわいいと思ったりしているとして、脚が長く見えるからいいのかなぁ。それにしてはブルマはだめなんだろう?矛盾してる。
それともここいらではまだブルマが健在とか。
それだったらいいなぁ。がんばれ!(なにを?)

名古屋でもスカート短くて、風が吹けばスカートがぺらんぺらんまくれあがって、しりがつるんつるん見えとったけど、ここもあなどれないな。

車内弁当がまわってくるのが19:50以降だと。ふざけてる。
早く食べて寝ようと思っていたのに!

なんと!今送信しようとしたら圏外だった!

弁当販売が回ってこない。やっときたと思ったらさば寿司しか残ってないと言う。
仕方ないのでそれをくれと言うと、「1780円です。」どええええーーーっ!高い!
その上、丸ごと太巻きが入ってやんの。なまぐさいよー

でもなんでのぞみのほうの売り子さんのほうが若くてかわいいんだろう。
言っちゃ悪いけどやくもの売り子さんはちょっとどーかなというおばさんだった。
その上暗い。本人の責任じゃないのかもしれないけど・・・
適材適所ということか。

スーパーやくもに揺られてみれば
 自分の口が なまぐさい ああ なまぐさい

0:00:00 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■自家用ヘリ買って

2004, 02, 18 水曜日

明日早いので(4時起き)
今日の日記は無しです。
島根に行ってきます・・

おおっ!遅くとも7時には松江を出なければ明日中にかえって来れないのね。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かわいいからなぁ

2004, 02, 17 火曜日

wataya02帰りの電車の中で、大阪スポーツを広げているおっちゃんが。
おおっ!その表紙は!綿矢りさちゃんじゃないか!なに!芸能界?!
さもありなん。

早速買ってみると・・・・(クリックする)

そう言えば昔東京に出張した人がお土産として東スポ買ってきたことがあったなぁ。
直径300キロのUFO素手でキャッチ!というもの。
UFO出現!とホームランボール素手でキャッチの記事の隣り合わせだった。

朝のニュースでやっていたが、マルチ商法がまた流行っているらしい。
昔の人なら天下一家の会などのねずみ講、
アムウェイなどのマルチ商法の怖さを知っているが、
今の学生はそういうことを知らない世代なのでまた被害にあっているらしいのだ。
最近のスパムメールもそういう内容のものが多いような気もする。

これはちゃんと学校で教育しておかなくちゃ駄目なんじゃないの?

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■小春日和

2004, 02, 16 月曜日

風さえなければ日差しはもう春だね。

そんないい天気の中・・
気分が悪くて早退してしまいました。ゴメンなさい。

吐き気がして仕方がなかったのです。

今も頭がぼーっとして、体中が、正座した後にしびれた足のように痛いのです。
風邪で体が痛いときは神経か関節だよね。
でも高血圧のせいか、体全体の皮膚が張ってしびれている気がする。
気のせいか?

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■映画っていいなぁ。

2004, 02, 15 日曜日

もう何回も見て、ビデオも(レンタル落ちの中古で)買って持ってるスティーブンセガールの暴走特急をテレビで見た。それも日本語で。意味ないやん。

映画っていいな。現実逃避できるし。
セガールおじさんのようにばったばったと悪人を倒していけたら、気持ちいいかも。

映画っていいな。映画館で見れば尚いいんだけど、お金ないから。

映画っていいな。テレビドラマとかだと難解な独りよがりなストーリーはダメだけど、何でもアリだから。

アメリカ映画ってやっぱり勧善懲悪なんだな。それもどうかと思うけど。
日本映画のような暗さは無いもんな。

映画っていいな・・・
そんなに現実から逃避したいのかい・・・?
はい・・そうです・・・

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■生きていく

2004, 02, 14 土曜日

どーも今の職場の課長や部長の、うちの会社への覚えが良くないようだ。
そりやそうだ。10~20日も休んで、仕事の案件ほおりっぱなしで他の人間に迷惑かけてるんだから。

馘になったらどうしよう。やっぱり首括るしかないか。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■横流しのその先に

2004, 02, 13 金曜日

ヨドバシカメラとビックカメラで家電リサイクルで引き取ったものを北朝鮮に横流ししていた事実が発覚。

全部が全部ではないけれど、たとえば冷蔵庫。4600円+500円(運送料の名目)、計5100円を強制的に取られるのだけど、消費者に金を払わせといて北朝鮮に売るなんて、

古物商や質屋が、物を持ってきた人からも金を取り、さらにそのものを売って金にする。それと一緒だよね。

はたして、ヨドバシやビックが指示したのか運送会社の独断かわからないけど、僕はその両方だと思うなぁ。ヨドバシやビックは知ってたけど知らん振りしてたんじゃない?だって伝票が返ってこなけりゃ、リサイクル工場に届いていないということだもんね。
まーたメーカー不信、電気屋不信の種を蒔いてからに。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いいのか!?こんなこと!本当に蹴りたいぞ

2004, 02, 12 木曜日

帰りの電車の中の吊り広告。

芥川賞のふたりの本、全文掲載!!
『文芸春秋』2003年2月号に全文掲載(2/10発売)

なんと!もう買っちゃったよ!

検索したらこんなところもヒットした。
映画になったら主人公はちるるちゃんがいい、って言ってるし。

あるサイトの文(勝手に引用した。ごめんなさい)
綿矢りさ『蹴りたい背中』と金原ひとみ『蛇にピアス』、単行本2冊合わせて2,310円するが、もう少し我慢すればたったの780円で読める。「文藝春秋」3月号にどちらも全文掲載されるのだ。しかも選評も全員分のが読め、受賞者インタビューまである。どっちが得か、よーく考えてみよう。

本を買ったご褒美に、りさちゃん、つきあってよ。

ああ、堕落した文章。第一まだ読んでないし(最低)。

0:00:00 書籍・雑誌 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脂肪なのか、肝肥大か

2004, 02, 11 水曜日

もしもし、あたしリカ。実は今事故っちゃって、今から言う口座に300万振り込んでね。

  ★        ★

昨日の夜体重計に乗ってみた。体脂肪が測れるヤツである。
ととととと・・な、70?!
70キロ?!なんてこった!ついに大台に乗っちまった!

俺は45kgだったのに!(高校の時)
二十歳越えたあたりは、筋肉がもりもり付いていたので55kgだったのに!

ああ!なにもかもが崩れていく・・・・

あの時、仕事を捜すぞ!モードの時、タバコをやめたのがダメだったんだ。
いきなり1ヶ月で13kgも太っちまったから・・

やっぱり昼飯がダメなんだろうな。ずーっと座りっぱなしの仕事で、普通の弁当を食べたらそりゃダメだわ。明日から2週間ぐらい、おにぎり2コにしよう。
その上で、昔の電気屋の時みたいに、昼は食べないでおこう。
その方が健康になれる気がする。

今考えると、あの頃、よくひる食べないでおれたな。スゴイな。俺。
丁度その頃いろいろあったからね。胃も付き合ってくれたんだろう。

おっと、それから夜は酒飲み三昧だったし・・・
でもそれは今は出来ないな。今呑んだら死ぬって言われてるし。

このまま生きるでも無く、死ぬでも無くずっと過ごしていくんだろうか・・

  ★        ★

もしもし。あたしリカ。ねえ、あたしのために、死んでくれる・・・?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■言葉には出来なかった時間

2004, 02, 10 火曜日

夜中を少し過ぎた頃。

テレビをつけると、小田和正が歌っていた。

釘付けになった。

時が巻き戻っていく。

関東でクリスマスに放送された番組。
それはどうでもいい。

昔なじみのけんか仲間の歌を歌う。
それもどうでもいい。

なんで、この気持ちを分かち合える人がそばにいないんだ?
なんで、一緒に歌える人がいないんだ?

美也子ちゃん、小田さんが、小田さんが歌ってるよ・・

0:00:00 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■新幹線でポン!

2004, 02, 09 月曜日

500系のぞみに飛び込んだ男。
自殺にはいろいろ理由があるんだろう。遺書もあったそうだし。
確かに多大な迷惑をかけている。しかし責める気持ちにはならないんだなぁ。

真ん中ののぞみに撥ねられ、車体前部のプラスチック部分に穴が開いて、反対向きののぞみに撥ねられ、反対側の在来線にも撥ねられた。
まさか端から端まで飛んだんてはないだろうから、最初の衝撃で頭と胴に分かれたんだろう。頭は別の列車へ、胴はまた別の列車へ。
もしくは、胴と足がそれぞれ他の列車に飛んでいき、頭部だけがあののぞみの丸い穴にめりこんで駅まで到着したとか。

成仏しなよ。

でも新幹線で人身事故って史上初めてじゃなかったかな?

滋賀県のローソンに刃物を持って強盗に入った二人。
20万取っていったが、逮捕された。高校生。
名前と住所と電話番号と顔写真と家族のプロフィールさらせ。
もちろん本人は退学で前科を付けろ。当たり前だ。
“かわいそう”と思う心の人間がいたらそいつの心は腐っている。
そいつの道徳心は糞と同じだ。
“みせしめ”が次の犯罪を未然に防ぐのだ。
別に生活に困って、食べるものが無くてしたことじゃないだろう。

CMでやってた「ザ・ディスコ」欲しい。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■表現を出来る楽しさ、出来ない時間

2004, 02, 08 日曜日

甲殻機動隊、昨日ケーブルテレビの番組表で深夜にやっているのを発見し、録画して今日見た。
うーん。押井守ワールドは難解だなぁ。もとよりその世界にどっぷりつかっている人間にしか理解できないし、楽しめないと思うぞ。それをウォシャウスキー兄弟が感動してMATRIXを作ってしまった。MATRIXはある程度の頭を持っていれば誰でも理解できる。そこんとこはすごいよなぁ。
でも物語とは全く関係なく、あの中に出てくる戦車。蜘蛛のように足が6本で機銃を2門装備。あれはいいね。自衛隊にも装備させたらいい。市街地などの局地戦では役に立つだろう。作るのはもちろん三菱重工だ。

深夜にチャンネルを変えたら、浜ちゃんと吉村由美が腰のあたりをレントゲンで撮っていて、お医者さんが診断していたが・・
由美ちゃんの骨盤の下の部分にうっすらと影が・・これって、体の線じゃないの・・?それも・・・いいのかなぁ・・そのモノのカタチが映ってるんですけど・・

考えすぎ?そうかもね。

こんなページ見つけた。勝手にリンク。ゴメンなさい。

それと、人物デッサンのページ。懐かしい。
デッサンなんて、18~20歳の時にはやってたけど、ポーズ写真集とか買ってね。
専門の学校なんか行ってないから、独学・我流で。

絵を描くって楽しいんだけどね・・・うちにあるエアブラシはもう錆びてるかな。
音楽を作るのも楽しいんだけど・・・
時間がない!

0:00:00 文化・芸術 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アメリカ映画、日本映画。

2004, 02, 07 土曜日

ロードオブザリング、テレビでやっていたのを途中から見てしまった。
面白いとは思わなかった。手間かかってるなぁと思っただけ。

最後のスタッフ、出演者のコメントで、各キャラクターの性格が人間味あふれてるからどーのこーの。

昔からアメリカ映画は、というかアメリカのぶんかは、ステロタイプ過ぎるからそんなこと言っちゃうんじゃないかな?日本映画は、やくざモノ以外は、心理的な面に重点を置いている事が多いから、そんなことでいちいち驚かない。

アメリカ映画は、最後には必ずハッピーエンド。
女は感情的で足手まとい。
悪者と正義の味方がはっきり別れている。

普通の世間で、こんなことないよね。

だから永井豪のデビルマンがはるか昔に悪魔なのに正義の心、ってのを作ってるじゃない。
ヨーロッパでもそれは日本と似ていると思うよ。歴史が古く、成熟した文化だからじゃないかな。

ハッピーエンドじゃないって事に関しては、宇宙戦艦ヤマトで沖田艦長や森雪がラストで死んでしまう(森雪は生き返るが)ことに大変驚いた逸話が伝わっている。

とりあえず、あんまり面白くなかったよ。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ケツ圧が上がると・・

2004, 02, 06 金曜日

ついに今日スパムが117通来た。やーい、人気もーん。

職場の人が、寂しそうに言った。「僕んとこ、スパムいっこも来ないんです・・」

血圧が高いとわかってから、いろんな事を血圧に結びつけて考えてしまう。
今日でも、腕全体がほんのり痛い。鋭い痛みではなく、神経や筋肉の痛みではなく、全体に張った感じ。なんだろう。
左胸の上部、時々「じゅーっ、じゅっ」て振動する。最初は携帯の振動かなと思っていたが、携帯が無いときも1日2回ぐらい感じる。心臓か?

和式トイレでケツ拭いていたら、拭きすぎて血が出てきた。
血圧のせいか・・?

頭がなんか変な感じ。耳鳴りがすることも多く感じる。ふらふらすることも。

平日が休みじゃないサラリーマンの人達って、一体どうしてるのかな?
病院行けないじゃん。

そうだ、確定申告も行かなくちゃ。確か今年1日だけ土曜日にやってくれるよね。いつだろう。

マイカルで昔懐かしい駄菓子コーナーをやっていた。ココアシガレットを売っていたので買ってきた。550円。写真の大きい方ね。なかに10個入ってる。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■手袋が欲しいくらい寒いね。

2004, 02, 05 木曜日

松嶋菜々子のパンダ。

右手にはめておいて(外、寒いから)、「おおっ!気づかなかった!」とか。

そこで左手も出し、両手にパンダ。
「なまっちゃむぎっちゃの、ショートコント。」
「ねえ、パンダくん」
「なんだい、パンダくん」
「僕たちってなんで目の回りが黒いんだろうね」
「でも目の回りだけ白い人間っているよ」
「それって、夏場、サングラスかけて焼きすぎたってヤツ?」
「いや。女湯を穴から覗こうとして、白いペンキ塗り立てが付いたヤツ」
「サザエさんのカツオ?」

なまっちゃむぎっちゃ。
流れ星。
「あ!流れ星だ!白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい」

あ、ネタが昨日と同じだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たまごっち!

2004, 02, 04 水曜日

ウィルスが大はやり。どっちを見ても休んでいる。メールを開けたら、今日はスパムが96通。記録だ。

こればっかりは流行に敏感ではダメだよね。

たまごっちがリバイバル。
今の日本、何でも流行るで!

今欲しいモノは、松嶋菜々子のパンダモペットだ。
ヤマザキデイリーストアに売ってたんだよね・・・980円。

でも明らかに無駄遣い。ガマンガマン。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■仕事ってなんだ?

2004, 02, 03 火曜日

やっと出てきたと思ったら他のヤツがまだ休んでいる。
いつも誰か居ない。しかも打ち合わせの約束をしているのに平気で休む、
結局ほかの人が代わりに出てくれたけど・・

それが本当に体がしんどいのならわかるが・・・・
そうはとても思えない。

そんな仕事って?

タイムカードが無いのをいいことに、10時とか11時に会社に来ているくせに毎日定時出勤と書き込んでいるやつ。

どうなんだ?おまえにモラルはあるのか?

モラルというより、もはや卑怯だ。
日本人で居る資格もない。

北朝鮮に行ってしまえ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■愛憎劇か、性欲のみだれの結果か

2004, 02, 02 月曜日

女子大生(21)が殺された。
昨日の夜のニュースでは友達のアパートに居て、夜中に出て行く気配がしたと報道されていたが、今日の朝のニュースでは、男友達となっていた。
男・友達?ヤリ友じゃないの?でないと男のアパートで酒飲んで寝るかよ。普通。

アパートの男が彼氏じゃない理由。たぶん携帯かなんかに彼から電話かかってきて、ヤバイ!と彼の元へ向かったんじゃないか?逆にアパートの男が彼氏なら、こっそり出かけるはず無いと思う。電話なんか無視してまた彼氏が居ないときに会ったりするんじゃないか?
で、うすうすその女の行動を感づいていた彼がその場を張っていて、実はヤリ友のアパートから待ち合わせ場所まで付いていって、殺す。
憎いから切り刻む。

かなり真相に近いんじゃない?

でもまったくの独断、主観なんで女の人の名前は書かない。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■人生ケーケンはどんなもの

2004, 02, 01 日曜日

オシャレカンケイを見てて、
室井佑月は初体験14歳だったんだってね。
それも、近所の医者に頼んでしてもらったんだって。
最初は断られてたけど、だんだん友達みたいになって彼のアパートに行くようになって、ある日曜日の夕方にヤッたんだって。
でもその医者は後悔して、それから17歳までなんにもなかったんだって。

ふーん。
この人と友達になったら面白いかもしれないな。楽しいかどうかはわからないけど。
こういう、人生いろいろ経験してる女の人は、いろんなところで頭の回転がいいと思う。
自分が頭いい方じゃないから、頭いい人といっぱい付き合いたい。
女に限らず。

0:01:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »