« ■なんともまー | トップページ | ■規則正しい生活を »

■意識の変革

2004, 01, 10 土曜日

プリンタが壊れたと判明してから数ヶ月になるけど、やっぱりちょっとしたときにプリンタが無いと困ることが多い。でも来月の支払額から考えてちょっと無理したくないし・・・でも・・・・

ヨドバシに行ってきた。車も動かしとなかあかんし、車で行ってきた。
付いて車を停めて、ヨドバシの店内に入った頃、自分でも体内の血圧が高いのがわかるぐらいグーッとしてた。ヤバイ。帰れるかな?

とりあえず店内をうろうろしていた。プリンタを見て、エプソンG900・・39800円か・・でもネットワークアダプタもいるしなぁ・・見に行こう。
お?HPのプリンタ、ネットワーク対応、10BASEの口もあるし、b無線でも接続可能・・すごいな。29800円。安いじゃないの。両面印刷はオプション。ふーん。
地下の部品売り場を見に行く。キーボードも必要だな。会社で使うのに。お。マウスもいいのがあるじゃん。横にもチルト出来るマイクロソフトマウスかぁ。
キーボードに目星をつけて、地下のプリンタ売り場を見て・・・
エプソンの方が綺麗だろうけど、写真のような画像をしょっちゅう印刷するわけじゃなし、標準でネットワーク対応だし、両面印刷オプション4980円をつけても安いと考えたらいいか。

で、HPを買ってしまった。
今までずっとエプソン党を語ってきたのに、一大決心ではある。

帰ってきて早速プリンタをセットアップ。すごいすごい。簡単に使えるようになっちゃった。通常は四色で運用しようと思う。それで充分だから。フォトインクも付いていて、写真の時はこれにするのか。

困ったのはマウス。USBをPS/2にするアダプタ、例の緑のやつがついてるんだけど、それを使うと動かない。USB接続だと動くんだけど。
何回か再起動しているうちに、前のマウスで使っていた同じ緑のアダプタにすると動いた。壊れてるんじゃない?でもいったん動くと、さすが使いやすそう。

ああああああーーーー!また金つかっちまったい!どーしよう!

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370406

この記事へのトラックバック一覧です: ■意識の変革:

コメント

コメントを書く