« ■といってる自分も偉そうにならないように気をつけよ。 | トップページ | ■世界に一つだけの芥子の花 »

■朝から書く日記

2004, 01, 14 水曜日

昨日は早めに寝て、今日4時に起きて毎日の片付け物して風呂入って・・と考えていたけど、おきたら5時過ぎていた。Oh!God!
でも風呂は入って7時に家を出たのに、茨木駅で「本日ぅ~網干駅構内でぇ~架線事故のためぇ~8分の快速の運行を取りやめております~」なんだとぉ~?早く出た意味がないじゃんか!
国鉄はどんどん駄目になっていくなぁ。停止位置もここ10年きちんと止まったためしがないし。そのくせ、後ろから車掌が出てきて、「位置よ~し」とか言ってやんの。あほか。
そんなんやから割り込みとかされて、並ばんやつも出てくるんや。

話し変わって、成人式。
いろんなところで、またテレビで、さんざ言われていることだけど、もちろんごくごく一部だと思うけどステージの上に上がって垂れ幕を引きちぎったりするヤツ。とおりを占拠して騒ぐ茶髪リーゼント茶色サングラス(今時、ある意味すごい!)のやつらとか、顔出せや!ボカシなんて入れる必要ないって!第一“成人式”だろ?成人式って元服と同じで、もう自分のことは自分で責任取りますって誓いじゃないの?単におめでとうおめでとうと晴れ着を着るための日じゃないはず。いくら“性人式”をとっくに済ませていても、動物のオスメスになることと、自我を独立させることは違ーう!

ボケが!精神年齢幼稚園児の人間が、“成人式”なんてちゃんちゃらおかしいわ!

夕方、どこにもないUFJ銀行を探して、天神橋商店街を歩いていた。

『なんかいいかも(違ったかも。はっきり覚えていない)』って看板出している古着屋があって、その横には『アメリカ村には負けないぞ!』って書いてあった。なんか笑ってしまった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370402

この記事へのトラックバック一覧です: ■朝から書く日記:

コメント

コメントを書く