« ■綿矢りさのささやき。 | トップページ | ■ノイズキラー »

■もの作りの素質

2004, 01, 17 土曜日

昨日の探偵ナイトスクープで(関東の人ゴメンなさい)、4歳の男の子が、毎日フローリングの床に頭を付けながら、小さい電車のおもちゃを並べてそれをずーっと見ている。
62歳のおじいちゃんが、「なにをしてるの」と聞いても答えてくれない。という話があったが、この男の子の気持ちは僕にはわかる。小さいとき僕もこんな感じだったから。
見始めから、この子は実際に電車が通りすぎるときと同じ風景、光景を見ているんだと思っていた。結局、この子は電車に乗っているつもりで見ていたことに落ち着いたが、この子は将来ものを作る仕事に就くと思う。形のあるものを製造、と言うだけではなくて、文章や絵や、企画や、いろんな意味でのもの作りをすると思う。

0:00:00 育児 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370399

この記事へのトラックバック一覧です: ■もの作りの素質:

コメント

コメントを書く