« ■優生保護法 | トップページ | ■あなたはナニを入れる? »

■日本人は電気羊の夢を見るだろう

2004, 01, 20 火曜日

バウリンガルとミャウリンガル。共に犬と猫の気持ちがわかるというもので、皆さんご存知だろう。
今日の朝のズームインでWhy Cry(なぜ泣くの)というものが発売されたと聞いた(携帯用ラジオでテレビの音声を聞いているので見てはいない)。
なにぃ?人間の赤ちゃんの鳴き声から気持ちを判断する機械ぃ?
何を考えとるんだ。そんなことまで機械に頼るのかよ。
自分の赤ちゃんの気持ち、それがわからんようじゃ、母親失格じゃい!
わからんならわからんなりに理解しようと気持ちを歩み寄らせるのが愛情だろうが!
そんなものに頼って、これからずっと機械を間に挟んでコミュニケーションするつもりか?
もう一度言う。
あほか!?

0:00:00 ペット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3370396

この記事へのトラックバック一覧です: ■日本人は電気羊の夢を見るだろう:

コメント

コメントを書く